「可愛い女」になるために。笑 

2007年06月09日(土) 22時14分
飲み会で、ふと思いました。
私には女らしさが足りないと。(今更か。笑)
仕事場でもまさに男勝りで働いてるので。もともと可愛らしいキャラじゃないし、偽るのもしんどいしなぁ、なんて。
でも昨日の飲み会では、やっぱり「色気」や「女らしさ」「可愛らしさ」って大事だな、って。
男の人的に、やっぱり可愛い子が隣にいた方が嬉しそうだし、受けが良いし。…なんて媚びてますかね?私。

現場に女の子が二人しか居ないので、凄い対照的な所が際立ってマス。
もう片方の子は小柄で可愛らしい子で、架台の上に上がって作業したりとかあまり見たこと無いし。私はバリバリやっている訳で。装置の上を跨いだりとか、潜ったりとか普通で。「危ないぞ、転けても誰も助けてくれんぞ?」って言われたけど「やりたい」って言ったからかな?

あぐらとかかいて作業するのもダメ、以ての外だろうね、男性からしたら。女は正座だろ、みたいな。バッチリあぐらかいてました、ワタクシ。涙この前正座して作業してたら、軽く驚かれ、何故驚かれるか謎で、今理由が分かった。遅っ。たまに性別を忘れる時があるし、笑。
そこで「かわいい女」練習帳、が目に入り、購入。笑

こんな感じォォ 

2007年06月04日(月) 2時24分


画像ぺたり
三日坊主にはならないように、自分に喝を入れる意味でも。

お勉強してます 

2007年06月04日(月) 1時57分
ノートにメモ。その日やった事や新しく習った事を纏めてるのさ。使ったボルトとかワッシャーとか、寸法とか。

ワタクシお馬鹿なんで人より何倍も努力が必要なのでォォ

でもだんだん纏めるのが嫌になって、字が雑になるのが分かる。さすがO型ォォ

今の仕事めっさ好きなんで負けたくないんで、絶対身につけるんだ「!!

配管とかも任せて貰えたらいいな、面白かったし、きれいに出来た。

出来れば設計に上がりたいなんて、高望みしたり。あはっ。まぁ、まず今の仕事を頑張ります。まず何か任せて貰えるようになりたい!そして思いこみを無くすぞ」」

めざせI氏ム!!

PC破壊?? 

2007年06月03日(日) 20時56分
あわわ…ママンから借りたPCを壊してしまったかも煉ォォ

ヘルプデスクに聞くと、もし修理が必要なら四万円程必要らしい。


そんな金ないっす。。。

PCに詳しいお友達も巻き込んで質問責めにあわせてしまいました、スミマセン

ママンに見つからないようにどうにかしなければ」」

踏んだり蹴ったり、、、其の二 

2007年05月29日(火) 16時12分
続きォ

I氏に軽く笑われ「ちょっと待っとけよ!」とぼとぼ歩き工場の明かりが届くところへチャリを押していく私。笑
車に乗った工場長が戻ってきて、「どうしたんぞ!壊れたんか!」そこへ班長も駆けつけた。

踏んだり蹴ったり漣、 

2007年05月28日(月) 15時42分
いつも同じ班の子が皆のタイムカードを押してくれるので、今日は私が押す!私に任せろと宣言。
いざ、自転車に乗りペダルを漕ごうとすると、あれっ??笑チェーンが外れてるーどうしよう!
とにかくみんなのタイムカードが一大事だっ!と工場に電話しようとすると画面真っ黒ォォォ

近況報告ォ 

2007年05月27日(日) 15時11分
今の会社まで片道40分強の道のりをチャリ通、笑。自慢じゃないけど、自慢。

最初はバスで通う予定だったけど、途中までまぁまぁ歩かなくてはいけないし、朝礼は本部、仕事をするのは工場で結局車通勤の誰かに連れて行って貰い、連れて帰って貰わなければならないしでお世話かけるので自力で行く方が良い。

みんな凄く親切で、本当に此処で働けて良かったと思う。仕事も思ったよりやりがいが有るし、色々な事を教えてもらえるから。流れ作業ではなくて何台かの装置を班のみんなで作るというのも好き、出来なかった事が出来るようになるのが面白い。頑張るよ!

ブログ始めます 

2007年05月26日(土) 15時02分
こう見えてかなり寂しがり屋なので、ブログなるものを始めてみました。

毎日は無理かもですが、マイペースに頑張りますので、応援よろしく★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:finestrowberry
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる