KAPELMUUR欲しいんだけどな

December 01 [Sun], 2013, 12:49
どうも僕です。MASIのタイヤがやたらパンクするのでチューブを買いに行った。
寒いのにロードバイク乗ってショップ来る人いるんですね。

・マークがカッコイイKAPELMUUR

この時期になると毎度体調が悪いのでひたすら籠っているのですが、
ネットサーフィンしているとカッコイイウェアの存在を知る。



シンプルでオシャレなカペルミュールなるブランド。
今までピセイを着ていたが、高いので最近買うのを控えていた。
ただこのブランドも高かった(笑)
このジャケットも25000円以上するそうで。
大宮のY'sに売っているらしいので今度偵察に行きます。
(もしかして結構流行っているのかな…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

私が乗っているのもどんどん旧車になっていく

November 15 [Fri], 2013, 21:31
どうも僕です。入社と同時に車を買い、6年経ちましたが2万キロも乗っていないので維持費だけやたらかかっている状態です。(ほんともったいない)

・毎年出る新車
私が乗っている2代目ハリアーはずっと廃版の噂があったものの、根強い人気で2012年まで販売していました。
レクサスに移行してなくなるといっていたものの、結局3代目として来月から新モデルが販売になります。
どうやらエンジンもシャーシもサイズダウンするようですが(詳しくはしらない)、特に値段が安くなった印象もない。
すごい高級車になった新型スカイラインといい、何が目的なのかよくわからない。

自転車業界は毎年新車がでるが(継続もあるけど)、新モデルが出る度に自分の乗っているものが旧型となるのがどことなく悲しい。
スチールバイクならレトロと表現できるのだろうが、カーボンバイクはどことなく新型の方が羨ましがられる傾向が強い気がする。
「カーボンは寿命が短い」と言われるからだろうか?
破断等したら乗れそうにないが、10年経っても安全に乗れるのであればカーボン車の旧車も価値があると思うのだけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

TIMEのペダルが外れない…

November 10 [Sun], 2013, 7:00
どうも僕です。ついにdocomoからもiPhoneが発売され韓国製の携帯と交換しようか迷っています。

・iclicが外れない
RXRSにiclic2が、infinitoにはiclic2カーボンが装着されているので、固着も防ぐために交換しようかなーと8mm六角で格闘したが…

外れない…

既に時遅し。潤滑油を流し込んでもびくともしない。(貧脚だけでなく非力なんだな)
これはショップに持って行ってエクスプレッソと交換してやろうかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

cervelo S5が今更気になる

November 09 [Sat], 2013, 9:48
どうも僕です。仕事が忙しいせいかお腹の調子が良くなく肌荒れがひどい僕です。

・サーヴェロS5
フースホフトのおかげもあってか、速さを証明してみせたサーヴェロ。
「乗ったら背も高いから似合うんじゃない?」なんて薦められたこともあったが、独特な形と高級車だったので触手はのびなかった。
しかし、実際街中でサーヴェロ乗りを見たときに、「カッコイイ」と感じた。
そして何より直線で速い。高剛性であるとのうわさは聞くが、あれだけビュンビュン加速するのを見ると、見る方も気持ちいいものである。



写真よりもう少し高リムを履いて…なんて想像すると欲しくなる(笑)
まぁ買えませんが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

ZIPPか?それともENVEか?

November 06 [Wed], 2013, 20:28
どうも僕です。最近出費がかさみ、単月赤字。「12月になればボーナスがでるから…」という考えの甘い僕です。

・高リムほしい

脚を悪くしてからロードバイクに乗る機会も激減していますが、情熱を失っているわけではありません。
毎日のように「ボーナスでたら何買おうかなー」なんて、考えています。お金ないのに。

お金なく物欲旺盛貧脚の私にはBORAONEという強い味方がおり、自分で言うのもなんですが、結構直線だと速いです。踏み込んだ時のクイック感が気に入っています。一時期後輩に「資金力で速さを手に入れている」と指摘されましたが(汗)
ただ、最近はもっと高リムのホイールが気になっています。

・ZIPP808
結構売れていると思ったZIPP808
インプレ記事探してもあまりヒットしないんですけど…

超絶カッコイイっす。
見た目から速そう。見た目で+5キロでそう(笑)
よくマヴィックとZIPPは壊れるとききますがどうなんでしょう?
というよりこの高さにはどんなエクステンションバルブが適しているのか謎です。
(ディープリムのエクステンションバルブで昔大分苦戦したので)

・ENVE
2008年創設の旧エッジ社のホイール。新進気鋭のメーカーです。
というわけでまだ使っている人も少数派なはず。
マイノリティーな私にはもってこい。過去に行ったサイクルモードではその性能に舌を巻いたほど。
ハブやスポークも選べるみたいですが、オシャレな人はクリスキングのハブを選ぶはず!(固定概念)
ただ弱点は滅茶苦茶高い(笑)



前後で大きさ違うんですが6.7あたりがほしい。

ZIPPもENVEもTIMERXRSに合うと思うんだけどなーという妄想を毎日してます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

さいたまクリテリウム観戦 その2

November 02 [Sat], 2013, 16:53
どうも僕です。最近家にカラフルな色のものがあると落ち着かなくて、白や黒などの色を好んで買う傾向が強くなってきました。家においてあるロードバイクもTIMEはいいのですが、Bianchiが派手で(苦笑)

・続き 気になる選手とは
サッカーも好きでよく観戦したりするのですが、フィオレンティーナで活躍した選手ルイコスタのファンです。レプリカシャツやトレーディングカードももつほど好きですが、ロードバイク界にも同じ名前の選手がいることを発見!(ってすごい実績をもっているとはしらなかった)
世界選手権で1位を獲ったルイコスタ選手。今回アルカンシエルを纏って出場していました。
みんなフルームばかり気にしていましたが、ルイコスタもなかなかよかったですよ。




↑後ろ姿ではあるがフルームとルイコスタの2ショット

ということで、これからはルイコスタ選手も応援していきたいと思います。
PS:チームは確かメリダに移籍するそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

さいたまクリテリウム観戦 その1

October 27 [Sun], 2013, 9:48
どうも僕です。楽しみにしていた「さいたまクリテリウム」。当初は台風27号とバッティングし開催すら危ぶまれていましたが、普段の行いが報われてか(?)メインレースの時には雨すらやんでいました。
上司には「レースが中止になったら来週は会社いきません」って啖呵を切っていたのでよかった。

・初めてのレース観戦
どこいっても人だらけ。これは午前中から場所取りしないとダメだったか。
発表では20万人の観戦者とのこと。

選手との距離も他のスポーツに比べると近いので臨場感というか躍動感というのが伝わってきます。
海外選手は皆背が高い!日本人が乗るよりやはりかっこいい(笑)

有名選手がいたので写真を撮ろうと思ったのですが、これまた難しい。
シャッタースピード1/320だとおいつかない。1/640でもしっくりはきませんでした。
どうやったらうまく撮れるのか謎です。


↑ゼッケン1のフルーム選手



↑ゼッケン71は新城選手

とりあえずすごい観戦者の数なので、三脚や脚立が必要だというのがよくわかりました。
望遠ももっと必要です。来年またきたら(転勤しなければ)必ず再チャレンジします。

そういえば、サッカー好きの私には気になる名前の選手が参加してたんですよね…
続きはまた次回

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村←閲覧ありがとうございます。クリックをお願いしたします。

健康診断

October 03 [Thu], 2013, 23:01
どうも僕です。体重が学生時代に比べ激増したせいで膝が痛くてしかたない。
バスケットでの激しい運動は膝に悪い。

・再検査
会社で行った健康診断。X線の再検査を命じられ何が悪いのか非常に心配。(理由くらいかけよ)
肝臓の数値も高めとのことでアルコールを最近はやめて、ノンアルコールビールやノンアルコールチューハイを飲んでいます。
ロードバイク乗っているのに全然健康にならないのだが…

最近、画像つきの記事を書いていないので、次回はつけますよ(手抜きではないので)

さいたまクリテリウムの参加選手

September 30 [Mon], 2013, 23:01
どうも僕です。ついにあと26日でさいたまクリテリウムが開催されます。

・海外の選手
なんと同い年のフルームがきますよ(知らなかったのは私だけ?)
そしてサガンも参戦。
もちろん別府選手や新城選手も参加するようです。

如何せん初めてなもんで、レースの時ってサインとかもらえるんでしょうか?
(よくツールとかではサインしているのをみるけど)

自転車専用道路

September 29 [Sun], 2013, 10:27
どうも僕です。地元のバスケットチームに交じってプレイしましたが、練習がきつくて全然ついていけませんでした。ローディーの名折れです。

・自転車専用道路
地元は多くのローディーが集まる地域で、コンビニにはスタンドが用意されていたりとローディーに優しくなっています。ただ休日は交通量も多く車道を走る(国道が単線で299と140しかないので)のが少し怖いです。
そんな中秩父駅から秩父ハープ橋に掛けて自転車専用レーンが設けられているのを発見しました。
まだ一部だけなので効果があるのかは不明ですが、整備が進むといいですね。
いまだに逆走する自転車乗りは後を絶たないですから。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:screw
  • 性別:男性
  • 誕生日:1985年
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ロードバイク-TIMEとBianchiが愛車
    ・フットサル
読者になる
当ブログをご覧いただきありがとうございます。ロードバイク好きのみなさんと情報を共有できたらいいなと思っております。デザイン性の高いイタリアンロードバイクが好きなんですが、ローディーの合言葉(?)である「いつかはタイム」のTIME RXRSを手に入れました。Bianchi infinito(トリコローレ)も保有しております。
最新コメント
screw
» cervelo S5が今更気になる (2013年11月15日)
screw
» TIMEのペダルが外れない… (2013年11月15日)
screw
» TIMEのペダルが外れない… (2013年11月15日)
キムキム
» TIMEのペダルが外れない… (2013年11月14日)
キムキム
» cervelo S5が今更気になる (2013年11月14日)
大作
» TIMEのペダルが外れない… (2013年11月13日)
screw
» cervelo S5が今更気になる (2013年11月12日)
screw
» ZIPPか?それともENVEか? (2013年11月12日)
screw
» TIMEのペダルが外れない… (2013年11月12日)
ちゃえきちゃん!
» ZIPPか?それともENVEか? (2013年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる