引っ越し 

June 03 [Tue], 2008, 0:34
長い間 お世話になったヤプログさんから
アメブロさんへ引っ越しました…


ヤプログでのMAKIを見てくれてた皆様
ありがとう〜

ヤプログさん お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうです

みなさん アメブロさんにも遊びに来てくださいませ

FINEMAKE MAKI's blog

モデルちゃん達 

May 08 [Thu], 2008, 12:22
またまたお久しぶりでございます

GWは皆さん、どうお過ごしでしたか

私は。。。スクールやら、プチ同窓会や、甥っ子の初節句やら。。。
バタバタしておりました

先月の24日(木)、カヤスパにモデルちゃん達がご来店
隣接するクリニックへ更に『美』を追求しているモデルちゃん



奥田順子ちゃんと澤野井香里ちゃん
それ以上にキレイになっていくん
ほんまに細いし、顔もちっちゃくてさぁ〜
もぉ〜何なんってぐらい可愛い



吉川まあこちゃん、あたちゃん、しょうこちゃん
読者モデルちゃん達、初対面でしたが、皆気さくな感じで
可愛かった若いし、キャピキャピしてて。。。


友達にこの写真見せたら、『真ん中の人何
って言われた『あたしやって




見てっこの華やかさっ
ゴージャスな女の子達

みんな、カヤスパの美容クリニックで更に
輝いていきます

うちも、頑張って皆様に『美』を提供しつつ
『美』を追求して輝いていきたいな

カヤスパ 

April 21 [Mon], 2008, 20:18
こんにちは

もうすぐGWですねぇ〜
どっか行きはるんですか

(誰に言うてんねんやろ・・・

前に4月には皆様に報告できるかも
とお伝えしていた件ですが。。。やっと

報告します

FINEMAKE MAKI 2号店
OPENします

何か色あいがクリスマスみたいになってますが気になさらないよぅ・・・


その場所が、西区立売堀にあるカヤスパの中の1室なのですが
隣接するクリニックもあって、空間はなかなかセレブなのであります





こちらで出来るメニューとしては、今のところ
ファインメイク、まつ毛カール、まつ毛のエクステ、眉ケア
ですが、エステもしていけるように。。。とは考え中です

で、営業時間ですが。。。
南船場のお店の営業終了後と第四以外の日曜・祝日
と考えております

こちらでの施術希望の方は、「カヤスパで」と一声お願いしますね

カヤスパ内
FINEMAKE MAKI

大阪市西区立売堀3‐3‐5
      MIGMON阿波座1F

06−6777−4700

月曜定休日です

地下鉄中央線『阿波座』駅A番出口から徒歩4〜5分



襲名披露パーティー 

April 03 [Thu], 2008, 20:57
3月20日(木)春分の日

この日は。。。

日本伝統技能 大阪三代目 彫重分家
眉粧道宗家 佐藤明子 襲名披露パーティー

がホテル ニューオオタニで行われました



名目がややこしいですが、理事長が考案された『極』の技術
日本伝統技能として認めてもらえたということ

すごいことです




理事長との初2ショット

着物を着ると、日本人でよかったって思います
身も心も引き締まる

眼帯がちょっと痛そう
若干、極妻です。。。

意外と理事長の着物姿は色気ありです




大阪三代目 彫重先生と。。。
ちょっと緊張しました




皆でぱちり
華やかですねぇ〜
認定理事の先生方は皆さん出席されてましたが、

やはりオーナーさま方。。。キャラ濃いです。。。


理事長の頑張りについて行けるよう、しっかり頑張っていきます





ボランティア 

April 03 [Thu], 2008, 12:43
3月15日(土)

初めて大阪技能専門学校へ眉美容のボランティア活動に参加しました



私がさせていただいたのは生徒さんのお母さん
初めてのボランティアで初めてさせていただく眉美容に
緊張しましたがお母さん、喜んで帰っていただきました

朝、参加メンバーで移動中



ぎゅうぎゅうで、暑苦しい感じ。。。
なのに、何かワイワイ言いながら、車中も理事長のトークで
笑いが堪えません

また、参加して若い人たちと接してパワーをいっぱい
もらえたらいいな

いい刺激で、いい勉強になりました








オムライス♪ 

April 02 [Wed], 2008, 12:37
ご無沙汰しています。。。

溜まりすぎてます。。。ブログ用の写真が。。。

一気に更新していきますので、よかったらお付き合いくださいませ


まずは、最近のお昼ご飯のオススメ

『オムライス』



ここは喫茶店なんだけど、何人かのお客様から
『ここのオムライスおいしいよ〜』って聞いたことがあって
持ち帰りもできるんです



カレーソースホワイトソースケチャップ
3種類から選べます


オムライス 甑(こしき)
南船場の農林会館の東向かいにあります

バスタイムの闘い その2 

March 13 [Thu], 2008, 18:40

体を洗う時、3日に1回登場するのが
あきちゃんにもらった『OhBaby』



これはもう、全身ツルツル、スベスベになるよ〜
荒塩みたいな感じだから、こすらず優しくマッサージ


こんな感じでバスタイムは終了

出て、体を拭いたらエレキパックボディジェルで体をマッサージしながら
重力との闘い



下がった脂肪たちをジェルをつけながら引き上げて
「上がれ〜 上がれ〜」と念じながら。。。

このジェルはかなりおりこうさんなんです。
脂肪って白いのと黒いのがセットになってて、
黒いのが「大きくなれ」とか「小さくなれ」とかって
指令を出すんだって

で、このジェルは白いのに小さくなれって指令を出すように
出来てるの

なので、体がシュッと細くなるよ〜

この後、香りに癒されたい時は。。。



「Victoria's Secret」のボディバターで癒されてます


これだけの内容、毎日するわけじゃないけど、
こうやって闘っているわけであります。。。

みなさんの、バスタイムアイテムやこれいいよ〜っていう
ものがあれば教えてくださいませ


バスタイムの闘い 

March 13 [Thu], 2008, 18:33
女性のバスタイムはリラックス&戦争の時間

皆さんは重力や老化とどう闘ってますか


私のバスタイムの闘いとアイテム達をご紹介

まずは半身浴
10分ほど浸かったらクレンジング&洗顔

ここで登場するのは『くれえる化粧品』のクレンジング&洗顔




クレンジングは顔にスーッとのばして流すだけ
めんどくさがりな人にはオススメ

洗顔パスタはきめ細かい泡が余分な汚れを
きっちり落としてくれるし、肌に必要なものは
ちゃんと残してくれるんです

洗顔後、更にくれえるさんの肌未来シリーズのクレンジングを小鼻や
毛穴の開きが気になる部分に塗ってラップして5分



これが、小鼻の黒ずみをほんとに無くしてくれるし、
毛穴の開きもキュッと締めてくれるよ

そして、もう一度、半身浴30分
この間にエレキパック(3日に1回)



エレキパックは岩盤浴効果があって、
電子のパワーで最初はチリチリするけど
温かくなって小顔効果抜群

30分ぐらい経ったら、エレキパックを流して
シャンプーしながら頭皮マッサージ

そして、体はくれえるさんの『A・Nソープ』を
あわ立てネットを使って泡立てたら、
洗います



ANソープは全身に使えるし、アトピーやアレルギーの方も
安心して使える「くれえる」さんの自信作の商品






スタイリスト♪ 

February 19 [Tue], 2008, 16:55
いつも私が通ってる美容室「fleece」さん



先週、前髪がうっとうしくなってきたので
切ってもらってきました〜

店長の小野さんは、かなり凄腕の持ち主
小野さんに切ってもらうと、2ヶ月は行かなくても
重たくならないし、髪型も崩れてこないの

技術にかなりストイックな小野大先生でございます



素朴な中に繊細さがあって、人間味があふれてて
大人なのに少年のような心を持つ小野先生

いつも髪型はALLおまかせ
いい感じにしてくれますよ〜

ただ。。。お客様がいっぱいで、なかなか予約が
とれません。。。

かなり前もって予約を


 fleece

0721-29-8416

南海高野線 金剛駅 下車
     徒歩5分

花嫁さん♪ 

February 18 [Mon], 2008, 11:54
先日、結婚式だったUさん
Uさんは2ヶ月前からエステで美肌作りをして
半身浴やスキンケアのアドバイスもきっちり
してくれたので、かなりな美肌に仕上がりました

そして、前日にネイルとエクステで完璧





Uさん、ご結婚おめでとうございます
ほのぼのしたいい夫婦で幸せになってね〜


 FINEMAKE MAKI
06−6251−0240
http://www.finemake-maki.com/


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:finemake-maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年11月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・映画
    ・グルメ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる