参観日

June 22 [Thu], 2017, 15:18
あつとこはるの参観日。


相変わらず、照れ屋の陽は私の顔を見るなり、手で顔を隠して、チラチラ。

とこは笑いながら手を振り、マイペースぶりを発揮し…。

温はきたんか?という顔をしながら、フン!と横を向き…。でも、手を挙げて私に挨拶してくるという可愛らしさもまだあり…。


三者三様…、おもしろいですね。




2017年初スキー

January 02 [Mon], 2017, 15:46
今日は快晴そしてあったかい。今年初スキーにやってきました。
今年も極楽坂スキー場です。



雪はあるけど、やっぱり少ない。ところどころブッシュや石や土が見えてるところも…。
3ペア上がれば、そんなに気にならないけど。
いやぁ、板が傷だらけになりました。



明日は富山市内はの予報…。雪が流されませんように…。

陶芸教室

December 07 [Wed], 2016, 23:24
保育所の年長さんの恒例行事の一つ、陶芸教室の作品が展示されてました。





陽の作品です。上手にできました。
それにしても、相変わらず自画像が、女子っぽい。

陽のお手紙

September 21 [Wed], 2016, 17:10
もうすぐ運動会
陽がなにやら、みんなにあてた?メッセージらしきものを書いてました。

読めますか?かわいい〜

はじめての…

September 18 [Sun], 2016, 19:04
晴とあつとこはるをとでおばあちゃんの家に泊まりで遊びに行きました。


一人でのんびりしたかったのですが、あいにく昨日は仕事…、そして今日は来週の勉強会の資料作りと、2日間、忙しかった…。


でも、一人の部屋はこんなに広かったかなぁと思うほど、そして静かです。ちょっとさみしいですね。


でも、もうすぐ帰ってくるから、またいつもの騒がしい日常に戻るんだなぁ〜。






一人だというのに、夕飯はしゃぶしゃぶにしちゃいました。

立山登山

August 13 [Sat], 2016, 20:23
今年も、家族で立山登山です。

昨年は温の病気で行けず、今年は春に温が手首骨折というアクシデントはあったけど、無事にトライできました。

この日も出るのが遅く、ケーブルカー待ちで約2時間…。

でも、天気は、暑いくらいです。


山がきれいです。

子供たちは今ひとつテンションで、特にとこはるは
お父さん、抱っこ〜

となかなか自分で歩こうとせず。お父さん、おんぶしながら、登ってくれました。


私は体力なく、一番初めにダウンしそうでしたが、何とかついていき…。


みんなで一の越までは行けました。

一の越で持ってきたカップラーメンを食べて、テンション
とこ以外は「登る〜」というので、温と晴の弟さん。私と陽で山頂を目指しました
一の越から上は岩場でボロボロと足元が崩れるところも。






途中まで、頑張ったのですが、陽はここまで〜、ゆっくりと降りることにしました。

その後、皆が登ってるのを見て、火がついたのかとこも挑戦
降りていく私たちとすれ違い、笑顔で登って行きました。




で、結局、とこは後少し〜ってとこで登頂には至らず…。
温だけは、今年も登頂〜
山頂からの素敵な写真をいただきました。



疲れたけど、楽しかったね。次はみんなで登頂できるといいね。




…、の前に、私の体力をつけないとヤバイわ。





しばまさ〜

August 12 [Fri], 2016, 20:58
夏休み1日目


晴の実家に帰省途中、芝政ワールドに行きました。朝早く出る予定が、いつものごとく、予定より遅れ、11時ごろにやっと到着…。


でもまぁ、楽しんでます。







おこづかい

August 07 [Sun], 2016, 6:52

陽のお手紙

June 05 [Sun], 2016, 23:25
お母さんのあつとこへのお手紙を真似て書いてました。




ちなみに…、

しゅくだいおわってからあそびにいってね。かえってきたらせんたくものをいれてね。おかあさんより


と、私は書いていたと思うのですが…。はるくんにはこんな風に見えたんだね。

我が家に、ピアノがやってきた

December 27 [Sun], 2015, 21:31

とうとう我が家にもピアノがやってきました。 ?
もちろん電子ピアノですが〜。

YAMAHAのARIUSシリーズにしました。弾き比べるとそりゃ高い方がいい感じがするんだけど、いやいや、うちの子ピアニストになるわけじゃなし、楽しく弾けたらそれでいいじゃない〜という事で…。




とこちゃん、念願のピアノに嬉しそうです。


後はピアノ教室に通わせるだけ〜。でも、近くにないんだなぁ。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ プロフィール ■
■ ひ ■
 別名:あまがえる
 趣味:スキー、雑貨屋めぐり
 仕事と子育てでへとへとになりながらも、何とか毎日を過ごしてます。忙しすぎる〜!!自由な時間が欲しいよぉ〜。
■ 晴 ■
 夫 一つ年上
 趣味:同じく、スキー、山登り、マラソン
 最近はマラソンにはまってます。目指せ3時間45分!
■ 温 ■
 息子 2005年4月22日生まれ
 趣味:ゲーム、音楽を聴くこと将棋
 4月から6年生になりました。反抗期となり、いつも口ごたえばっかりしてますが、寝顔はかわいい温さんです。
■ とこ ■
 娘 2008年3月20日生まれ
 趣味:マンガを読むこと?
 4年生になりましたが、相変わらずおっとりマイペースです。相変わらず、弟よりもご飯を食べない、困ったちゃんです。
■ 陽 ■
 息子 2010年5月10日生まれ
 趣味:パズル
 1年生になりました。相変わらずのどすこい系で、重たいです。でも、甘えん坊で「抱っこ〜」とせがんできますが、持ち上がりません...。
最新コメント
カズカズ
» 温さん作 (2010年02月21日)
カズカズ
» 点滴が…。 (2010年01月11日)
あまがえる
» 電動自転車 (2009年09月05日)
カズカズ
» 電動自転車 (2009年08月29日)
あまがえる
» 祝!4歳!! (2009年05月24日)
カズカズ
» 祝!4歳!! (2009年04月24日)
あまがえる
» おひなさま (2009年03月13日)
カズカズ
» おひなさま (2009年03月11日)
あまがえる
» 立ったよ~ (2009年03月09日)
カズカズ
» 立ったよ~ (2009年02月16日)
P R
月別アーカイブ