2017年の始まりです。

January 06 [Fri], 2017, 23:09
とても穏やかなお正月です。
1年は始まったばかりですが、また
明日からは成人の日を含む3連休に突入。
ゆっくり体を休める日にしたいですね!

と言ってもファインは日曜日だけの休みですが…。
祭日の月曜日は元気に営業いたします。

5月も後半です☆

May 21 [Thu], 2015, 2:13
3ヶ月も更新が滞ってます。

あれだけ寒かった冬も、一進一退を続けて、やっと暑い初夏です。

ファインは5月から、長崎名物ミルクセーキを出してます。

好評頂きました《焼きカレー》は秋迄しばらくお休みを頂きます。m(_ _)m
(どうしても食べたい方はリクエストして下さい。材料がある時にはお作りいたします。)

ゴールデンウィークも過ぎて梅雨入り前のすがすがしい季節、大いに楽しみたいですね?



2月になれば…

January 31 [Sat], 2015, 1:59
2015年も早1ヶ月が過ぎようとしてます。

2月になれば、長崎はランタンの柔らかい灯りに彩られます。

今年の皇帝パレードの皇帝(后)役も発表されました。

元プロ野球選手の下柳 剛さんとHKTの森保まどかさんだそうです。

共に地元長崎出身ですね♪

沢山の人に来て欲しいですね。



あけましておめでとうございます。

January 01 [Thu], 2015, 14:12
あけましておめでとうございます。

今年もファインは元旦から営業いたしてます。

長崎は元旦から雪模様です。

寒い中、トルコライスや焼きカレーが好評です。よろしくね♪


樽開き

December 01 [Mon], 2014, 1:13
今日(もう日付替わってますが…)11月30日は銀屋町の樽開きでした。

くんちが滞りなく済んだ打ち上げと報告会。

出場した全ての人は勿論その家族、町内理事、婦人会と関わった皆が集まって楽しい時を過ごしました。

銀屋町を離れている私達も呼んでいただきました。

また7年後にそこにいれるといいなぁ〜。
まとまりがあっていい町だと思います。
お疲れさまでした。m(_ _)m

鯱太鼓 最高〜!

9月になりました。

September 10 [Wed], 2014, 23:42
蒸し暑くて汗をかく事はあっても、カラっと晴れて暑い夏っ!と言うのはなかった気がする8月でしたが…。

9月に入ったとたんに、朝晩涼しい日が続いてます。

アイスコーヒーよりも断然ホットコーヒー率が多くなりました。

ファインのメニューにも、そんなホットコーヒーにぴったりのメニューが登場です。

巷で噂の《エッグベネディクト》の登場です☆

濃厚なオランデーズソースがイングリッシュマフィンと半熟卵の上にたっぷりかかって、なんとも贅沢な仕上がりです。

一度お試し下さいね♪


お盆終わりました。

August 16 [Sat], 2014, 11:04
昨夜の精霊流しは、雨で大変でしたね!

今朝、街を歩くと道路が赤くなっていました。

爆竹の欠片がべったりへばり付いてました。

ゴミそのものは、昨日の内に回収されて綺麗なんですが…。

爆竹の消費がハンパない長崎ならではのお盆アルアルですねー☆

ビックリ!

April 18 [Fri], 2014, 17:33
長崎では明日舞台「ムサシ」が上演されます。

夕方暇になったファインのガラスドアを押して入って来られたのは…

昨日見たばかりの「MOZU」で活躍してる吉田剛太郎さん。

うわぁと思って続いてくる方を見ると……

藤原竜也さんと溝端淳平さん。

まぁ、まぁ、どうしましょ?
「ムサシ」主要メンバーじゃないですか。イケメン揃いで手も震えました。

本に集中してる藤原竜也さんの飲み物を溝端淳平さんがこっそり飲み干してしまうというお茶目なシーンを目撃して、爆笑でした。

仲がいいんですねー☆

チームワークがいいといい舞台が期待できますね。明日、明後日とチケット持ってる方、羨ましいなぁ〜。





久しぶり!

April 15 [Tue], 2014, 7:36
4月も半ば、結局3月はスルーしてしまった。

昨日は21度、その前の日は14度と、毎日激しい気温差で体調が不安定です。?

さて、世間では消費税が8%になりました。


ファインは消費税が導入されてからも値上げせず頑張って来ましたが、とうとう消費税分を頂く事に致しました。

例 コーヒー¥400→¥430
(消費税32円を1円台切り捨て)

今迄以上に居心地のいい店、美味しい店を目指して行きますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m


始まりました。

February 01 [Sat], 2014, 1:01
長崎ランタンフェスティバルが始まりました。

明日(もう今日?)は皇帝パレードです。

空模様が気になりますが、見物に来られませんか?

中通りの2階なので、見物するには意外な穴場ですよ!



ランタン限定のメニューもあります♪

ゆっくりお茶しながらパレード見物でも、いかがでしょうか?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぁいんママ
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
長崎市古川町にあります喫茶ファインのママのブログです。

今日あった事や、思った事、
趣味の話、新メニューの事など、
勝手に綴っていこうと思います。
よろしくお願いします
最新コメント
アイコン画像ファッション通販サイト
» 今月のジンディー・ジョーンズ (2013年11月08日)
アイコン画像フレッドペリー レディース
» 今月のジンディー。 (2013年11月08日)
アイコン画像ダウンジャケット人気
» 今月のジンディー (2013年11月08日)
アイコン画像通販サイト ファッション
» 今月のジンディー・ジョーンズ (2013年11月08日)
アイコン画像ネットショッピング ファッション
» 今月のジンディー・ジョーンズ (2013年11月08日)
アイコン画像モンクレール激安
» 今月のジンディー。 (2013年11月08日)
アイコン画像ダウン ブランド
» 今月のジンディー (2013年11月08日)
アイコン画像メンズ コート
» 今月のジンディー・ジョーンズ (2013年11月08日)
アイコン画像モンクレール ダウンジャケット
» 今月のジンディー・ジョーンズ (2013年11月08日)
アイコン画像チャンピオン スウェット
» 今月のジンディー・ジョーンズ (2013年11月08日)