スプーン 

2009年04月21日(火) 0時00分


夕飯の時、スプーンにおかずを乗せてあげたら、上手に口に持っていくことが出来た
びっくりびっくり!スプーン持たせたのも久しぶりだったのに、いつの間に出来るようになったの
これから少しずつスプーンの練習して行こうね。
コップもやらないとね〜


4/24記

悪戯っ子A 

2009年04月20日(月) 0時00分


ぷぷぷ出られなくなってやんの



4/24記

まだまだ誕生日 

2009年04月12日(日) 0時00分


ちょっと遅くなってしまったが、1歳の誕生日記念に写真を撮りに行った
でも今回は人見知り勃発!泣いて泣いて泣きまくり
ちょこっとしか撮れなかったよそれでもなんとか一瞬の笑顔を撮ってくれてたのでギリセーフかな。
保育園に行く前の落ち着いてたときに撮りに行けば良かったなと反省。

午後からは青梅のばばがふぁいんの誕生日プレゼントを買ってくれると言うので新宿で待ち合わせ
ままごとセットとセカンドシューズを買ってもらっちゃった
伝い歩きしか出来ないのに外でも歩きたがるふぁいんに、室内用ファーストシューズではもう限界を感じていたので、これはかなりうれしい
ふぁいんも嫌がることなく上手に歩けていた
これ履いてたくさんお出かけしようね!

ままごとセットは、たまには女の子らしい遊びをしておくれと言う願いを込めて!
でも包丁使わずに手で捥いでるとことかはかなり野性味溢れちゃってて笑える(笑)

良かったね〜ふぁいん


4/24記

zzz…A 

2009年04月10日(金) 0時00分


朝方モゾモゾとママの布団に侵入してくる。
それだけならかわいいのだが、大抵マクラとか掛け布団も全部取られちゃう
一丁前にマクラなんて使いおって!かわいいじゃね〜か。


4/24記

zzz… 

2009年04月08日(水) 0時00分


保育園でまだ上手くお昼寝が出来ないらしく、帰ってくるとがっつりお昼寝してしまう。
今日は耐えられずに座ったままテーブルに伏せて寝ちゃった(笑)
この後布団に移動させてあげてお昼寝続行!
お疲れ様。。。


4/24記

お泊り 

2009年04月04日(土) 0時00分


パパが今日から2泊で社員旅行(沖縄)へ行ってしまったので、ママとふぁいんとまろはじじばばのお家へお泊り

誕生日プレゼントに手押し車を貰った
最初はちょっと警戒してたけど慣れて来るとガシガシ押して歩いていた。
良かったねふぁいん
伝い歩きからなかなか進まなくてちょっともどかしい感じなんだけど、これでたくさん練習出来るね。

4/24記

やっぱりね。。。 

2009年04月03日(金) 0時00分


気に入って頂けて大変うれしいんですが…
イスになっても正座しちゃうのかよ
あ〜いつか後ろに倒れちゃったりするんだろうな危ないからちゃんと座ろうね


4/24記

1歳になりました♪ 

2009年04月02日(木) 0時00分
1歳のお誕生日おめでとう



パパとママからの誕生日プレゼントだよ
ゴハン大好きぃ〜なふぁいんの為にちゃんと座って食べられるようにイスにしたよ
あとはおもちゃを特別に2つ!



座り心地はどうかな?



お誕生日会のリベンジってことで、パパの帰宅を待ってお祝い
星型のホットケーキにクリーム(砂糖なし)とイチゴをトッピング
もちろん完食してくれました

1年あっという間だったね。
まさかあんな壮絶な出産になるとは思わなかったけど、無事に生まれてきてくれてホントにうれしかったよ。
あんな出産に耐えられたふぁいんだから、こんな丈夫なのか?
この1年大した病気もせずに元気いっぱいだったね!

ちゃんとママになれてるかな?ママもパパも1歳の記念日だね。
ダメダメなママだけど、ふぁいんに負けないくらいママも頑張るよ

これからもたくさん笑って、大好きなゴハンたくさん食べて毎日元気に楽しく過ごそうね
おめでとうふぁいん

生後11ヶ月のまとめ
・卒乳してしまった
・カンパ〜イ!ってやる(時々)
・レゴで遊んでることが多い
・添い寝で寝るように
・夜ちょくちょく起きる
・嫌なことは首を振って拒否する
・保育園に通い始めた
・宇宙語がエスカレート
 離乳食
 ・軟飯くらい
 ・朝食の食パン8枚切り→6枚切り 
 ・牛乳を始めた
 ・食欲がものすごい



4/24記

保育園入園 

2009年04月01日(水) 0時00分


今日から保育園スタート
入園式はないらしいのだが…何もないってのもねぇ…
なので出勤前のパパと
何気にまろも入ってきてるし(笑)

まずは慣らし保育から。ふぁいんは0歳児あひる組
今日なんて1時間半でお迎えだよ(笑)
やっぱり泣いていたみたいだけど、先生におんぶされて20分位寝たらしい。
給食は今日だけママ達が食べさせてと言うので食べさせてきたのだが、見事完食
ふぁいんどんに中期食はちょっとかわいそうな気もするけど、まぁゴハンさえ食べられれば大丈夫だろう


4/24記

予行練習? 

2009年03月29日(日) 0時00分


もうすぐ1歳の誕生日。
当日はもう保育園始まっちゃってるし、ふぁいんが起きている間にパパが帰って来られるかわからないので、ちょっと早いけどお祝いをしてしまおうと言うことになった

でも…なんだかものすごくバタバタしてしまって、ゴハンは普通だし、ケーキもなんだか雑になってしまったし…プレゼントも間に合ってないし…
すまぬやっぱり今日は予行練習だったという事にしておくれ

ケーキ1回得したね(笑)

パイを拒否してからかれこれ1週間。
パイを見ても触るだけ。。。
もうすっかりほしがることもなく…母さみしす
こんなにあっさりとやめられるもんなのか?
保育園行くし、いつ断乳しようかな〜って考えてたのに…
大人になってしまったね




4/10記
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろ家一同
読者になる
ふぁいん
*2008年4月2日生まれ
*女の子
*パパが付けてくれた胎児ネームをそのままHNとして使用

まろ
*2005年3月21日生まれ
*男の子
*ふぁいんのお兄ちゃん
*M・シュナウザーのS&P

まろママ
*19××年2月19日生まれ
*女の子
*まろとふぁいんのかぁちゃん

まろパパ
*19××年7月11日生まれ
*オッサン
*まろとふぁいんのとぉちゃん
最新コメント
アイコン画像さえさんへ
» 予行練習? (2009年04月25日)
アイコン画像さえ
» 予行練習? (2009年04月19日)
アイコン画像まみ
» 悪戯っ子 (2009年04月10日)
アイコン画像ようこさんへ
» おひな祭りの会。 (2009年02月21日)
アイコン画像ようこ
» おひな祭りの会。 (2009年02月21日)
アイコン画像チョコ蔵さんへ
» 生き倒れ (2008年10月21日)
アイコン画像チョコ蔵
» 生き倒れ (2008年10月21日)