飲み〜〜

July 10 [Thu], 2008, 16:06
 最近、会社で飲み友達!?ができました。
他部署のにーさん達なんですが、毎回オモロイ場所に連れて行ってくれるのです。

昨日はナースさんがいっぱいいる居酒屋でした(笑)
わお

以前、会社の同僚C氏にダイレクトメールを送ったらしく・・・
きっとナース写真満載の葉書だったんだろうなぁ(^^;)
C氏はいたく喜んでいたそうですっ!!

でもここのお店
ただ店員の格好がナースなだけで、普通の居酒屋。
う〜ん、もうちょっとオモロいエロ店の方がネタにできたのに。

復活!?

July 08 [Tue], 2008, 17:17
1年ほど放置してしまった(笑)

今日は曇っていたので仕事の用事で外出したら
大雨になった・・・あう〜〜

しかも持っていたのは日傘兼の粗品でもらった折りたたみ傘。
さしたら骨、まがっとるし(^^;)

こんな傘じゃ用なしだぜ〜〜といわんばかりにじゃんじゃん降り
ズボンと靴はびちゃびちゃ。
そんでクーラーにさらされプチ頭痛。

なのになんでやね〜ん。
その後1時間半に外でたら陽がさしていた・・・・
とりあえず、百貨店のワゴンコーナーで日傘兼雨傘物色しよう(笑)


会社にケチ子が復活した。
母親になりケチに「ド×100」がつくスーパーケチになった。
人が優遇されると文句をいい
自分が得したときは黙っている。

最悪なヤツである。

彼女は他の仕事を放置し、自分がもらえる給付金だの
得する厚生年金の申請とか自分の処理しかしていない。
恐るべし。

現在も、健康診断の再検査の費用について問い合わせがあった。
施設を4つ利用しているのだが、そのうちの1つについては再検査は実費で!!
というのだ。

今までそんな事いってなかったし、他の施設の人はOKで
1つの施設の人だけNG!?

理由は普通の健康診断でいい年齢なのに、成人病検診含めてるので
サービスしてあげてる!
っていうのだ。
その理由はわかる。
でも会社がそれでOKというなら、再検査も費用もってもいいんじゃないの??

ケチ子はすっこぶる健康なので自分が再検査でないから
「本人に払わせましょう」
というのだ。
彼女もこの施設利用者なので、自分が再検査なら黙って伝票処理(会社費用)にするはず。

こういうセコイところが人間性を疑い、イヤなのである!!!
あまりに高額なら検討するけど・・・・・

ケチ子のケチケチ伝説はまだまだ続くのである!!

多忙

July 05 [Thu], 2007, 0:51
気づけば7月(ひえ〜!!)

ただでさえ忙しいのに
あほ会社のせいで更に多忙。

でも残業はせんぞ〜と必死。
とりあえずリミットが明日の仕事を終えなければ!!

銀行にもいけないので
財布が寂しいでござる・・・・

温室効果・・・!?

June 29 [Fri], 2007, 10:22
 巷では高温の中でヨガをする「ホットヨガ」がはやっている。

汗だくになって「グッジョブ、グッジョブ!!」ビリー隊長もはやっている。

でも・・・・

昨日の夜の暑さはなんだ!!!

まるで温室の中で寝ているかのような湿気た暑さ・・・
関西だからか

関西だけなのかぁぁぁ〜
(よく南国の高校野球児が関西の湿度に辟易って聞くよな・・・)


汗だくになって寝るのは本意ではない!!!


昨日はふと時計を見たら2時半だった・・・

最近寝つきが悪い

と思っていたが、何のこたぁない。
不眠なんてもんでなく

単に湿度が高すぎて寝苦しい<結論>


しかも首にまとわりつく、鬱陶しい髪の毛!!!

ぐあぁぁぁぁ〜
まるで「怪談」状態ぃぃぃぃ


明日は汗だくになったシーツを洗濯する為
朝はハヨから起きねば!!

私のセコイ悪業

June 24 [Sun], 2007, 14:16
友達と本屋コーナーで
「もう、髪の毛切りたいねん!!!」

と半ばヒス発言(笑)

大体2ヶ月に一度美容院に行くのだけど
2回前に既に「切る」と言っていたら美容師に思いとどまるよういわれ
やめといた。

んで前回もとりあえずパーマしとくか
ってかけたのが今月最初。

でも切りたくて仕方ない〜〜〜〜!!!!


高校時代は知人
でも前職場でほんまになんでも言える大事な存在となった友達。
彼女は高校時代からず〜〜〜〜〜っと
短くてボブ。
ほぼ肩下くらいの長さだったのだけど、最近ショートに。

そしたらすごい似合ってる〜〜!!

はい、そういうのも影響されております(笑)


それで、ヘアカタログを見つつ

友達「私、こんなんにしたかったねん」
私 「えぇ?全然ちゃうで」
友達「そやのに、こんなに切られたんや〜〜」

余談 友達は美容師にごめんな〜って謝られるほど
    イメージとかけ離れ、伝えた長さより20センチは切られた。
    でもお金はちゃっかり通常料金とられたというので笑った。
    そんなもんなのか?

私 「こんなんにしたいねん〜買おうかなこの本」
友達「そんなん、ここだけ写したらええねん」

そう、私はお休みは常にデジカメ持参。

こっそり速攻でそのページを3カット写し
なにくわぬ顔で本屋を去りました(爆!)
ある意味犯罪(笑)


来週、美容院予約してるので
とっとときってこよう〜っと。

私のセコイ内職(笑)

June 24 [Sun], 2007, 14:05
 昨日、友達と遊んで帰りに近所の家電によって見た。

すると、今まだ流行のDSとWii、両方売っていた。

私はゲームに興味はてんでない!!!

でも、これをカードで買う=マイルがたまる
家電のポイントがたまる=8月に携帯変えたいので利用できる

というセコイ計算が頭の中でピピピ〜とされ
DSお買い上げ。

なんでも昨日発売の新色をGET。

それで早速、ヤフオクに出してみた。


別にオークションで利益は期待していないので
希望落札価格を定価とし
15,000円からスタートとしてみた。


夜中3時頃。
寝苦しくて目覚めて、PCを見ていた。

・・・既に落札されていた!!!!!!


まだまだ欲しい人はいっぱいいてんねんなぁ〜


ということで
マンマとカードのマイルと家電ポイントをGETすることができました〜

ま、発送などあるけど
プチプチもあるし、近くのコンビニに走ればいいんだからね〜

またまた!!

June 08 [Fri], 2007, 11:06
「ムカデ耳」

あぁ、アタイの耳はムカデ耳だ〜
昨日も夜1時くらいまで本を読んでいて
その後暑くて寝付けず・・・

ちょっとウトウトしていたら


カサカサ・・・カサカサ


と聞こえてくる!!!!

例の蚊帳を釣って、端っこはお布団の下に巻き込み
蚕のようにしろ〜い網の中で寝ているのだが気になる!!!

電気をつけたら・・・・
超巨大ムカデが本棚の1冊飛び出た雑誌にぺっとり・・・


ぎえぇぇぇぇぇぇ

ムカデアース、しゅぅぅぅぅ〜〜〜〜

そして落ちたものを掃除機ですおうとしたが
何せでかい
そして弱るのが遅い!!
で、掃除機の引力をものともせず
3段BOXの中に入れてある箱に入ってしまった!!

こんな箱の中 

掃除機の中に吸い込んでしまわないとキモイ

ということで

中身をぶちまけ・・・掃除機で「ぶい〜〜ん」


その時点で2時でした。
今朝、更に散らかった部屋を呆然とみつつ

ま、日曜片付ければええやろ・・・・・

ムカデの出現で片付けずともよい場所まで散らかしてしもた(涙)

続・風水ネタ

June 07 [Thu], 2007, 14:20

昨日、帰りにオカンに頼まれた本を買いに行ったとき
ふと目に付いたので買ってしまった!!!

ノリカ本にも「ユミリー先生云々・・」と書かれていた
ユミリー先生とやらの風水本。

ぱらぱら〜〜とめくると、生まれによって運のある石(宝石)だの
よい方角など、書いてあったので買ってしまいました〜〜
とりあえず、部屋がめっちゃ汚い(いつもだが)ので
ついでに模様替えもしたいし、いらんもんは捨てたいし・・・・

家は自分のものでないので無視するとして
部屋の中だけでも「いい」というものは取り込んでみようかな、と。

でもね、恋愛運をあげるには
「カーテンをピンクに変えろ」
なんですよ!!!

私の部屋の
♪みなみぃ〜にむい〜てる ま〜どをあけぇ〜〜♪

そう、南のマドは一面ガラスばり。(つまりガラス4枚)
カーテンはデカサイズ。
そして北窓とあり、遮光カーテンは水色〜
(青系はいかんらしい)
そしてベットカバーも青〜

いかんやんけ!!!

買いなおすには、まだ新しいし・・・勿体無い

ので、無駄なく取り入れる部分のみでやってみよ〜


とりあえず・・・100均で方位磁石の購入からだな(笑)

影響されやすいのです(笑)

June 03 [Sun], 2007, 22:08
 先日、陣内&紀香の結婚式の日に発売になったノリカの本を買ってみた。
後で披露宴の映像をみたら、「本に書いてあるままやんけ〜〜!!」
だったが、先に本を読んだだけマシだったか

その中に「風水」の事が書かれていたのだけれど
ずっと昔、占いにいったときと同じような事を書いていた。

ワタシは占いのオバハンに
「占いとは運気を読んで、いいときに行動する為のものだ」
と言われた。
ノリカも確かそんな風な事をいっていたような・・・!?

そんでまたまた目覚めた!?ワタシ。

とりあえず、どの月がいいか、前のオバハンに占ってもらおう。
そんで風水がいように部屋を模様がえしよ〜〜っと!!

と、早速図書館に行ってみた。
(最新の本は借りられていたので、全く知らんのでとりあえず適当に借りてみた)

その前に友達MMが近所までDVDを返しにきてくれ
わざわざ手土産をくれたので、MMからメールがきたとき
「風水の本、さがしに図書館きてるねん〜」
と言ったら
「××ちゃんも風水をちょっと取り入れてみたら双子ができたから
 やっぱりええんかもな!!」
とのこと。

おぉ〜〜〜〜
俄然、やる気になったがいまいちよくわからん(苦笑)
第一、方位磁石がない。

別の友達も家族の運気が下がったときに
風水でいいといわれていたように写真を貼ってみたり
観葉植物を動かしたら、効果があったとか・・・


悲惨な気持ちで頼るのではなく
ヤル気に拍車をかけるように、ちょっと試しに色々やってみようと思うこの頃。
まずは古いものを整理だね〜

蚊帳買っちゃった♪

June 01 [Fri], 2007, 10:14
 ムカデに怯える日々よ〜サヨーナラー

昨日、蚊帳を買ってみました!!
ず〜〜っと「一人用蚊帳」が欲しかったのですが
ムカデの季節が済むと忘れ去り・・・

今回、ネットで見ていたらいいものがあったので
買ってみました!

この状態だと勿論、下から這い上がってくる可能性「大」なんで
裾はしっかりマットレスにINで使用しますが。

本当なら、こんなのがかわいいけど〜

私の部屋には似合わない&利用目的にイマイチ

ってことで却下。

♪ ム〜カデ君、さよなーら〜

 さよ〜ならムーカデ君〜 

 またあ〜う日ま〜でぇ〜♪
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 飲み〜〜 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 飲み〜〜 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 飲み〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 飲み〜〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 飲み〜〜 (2008年09月24日)
アイコン画像mado
» 多忙 (2007年07月05日)
アイコン画像nanao
» 多忙 (2007年07月05日)
アイコン画像mado
» またまた!! (2007年06月11日)
アイコン画像チョロ毛
» またまた!! (2007年06月09日)
アイコン画像mado
» ヤバい!?記憶障害か(笑) (2007年05月31日)
http://yaplog.jp/fine-mado/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fine-mado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる