パン教室

December 10 [Thu], 2009, 13:13
パン教室です

またまた学会メンバーの集まりです。

今日もキャンキャントークで盛り上がり。
(私は聞き役)

かなりの爆笑でした

何をしに行ってるんだか。。


明太子フランス
クランベリーのパン
イングリッシュなんとか・・
美味しかった




先生お手製の
あったかフォンダンショコラ
中からトローリと
チョコがでてきます。

会話をしながら
ささっと作れる先生がすごいです

また食べに行きます。

インフルでした

December 06 [Sun], 2009, 23:28
ついにやってきました。

新型インフル

金曜日のお昼間に保育園から
会社に電話がありました。
「ちょちょのちゃん熱です」

さてさて、2時半のアポイントは大事なお客様。
なやんだあげく、延期してもらうことに。
子供をもちながらの仕事を理解していただける
お客様にも感謝です。

そそくさとお迎えに行き、
検査すると
すぐに陽性++
でました

新型インフルです。

覚悟はしてたけど、、、心配です。。


心配です。。。

熱は39度だし・・・



食欲はばりばりあるし・・・

でも熱は39度。。。



なんだけど、



「くれよんしんちゃん」
にあわせてお尻ふりふりしてるし

なんて強い子なんだ。。

そして、、、


んで、日曜日の朝には

すっかりよくなってたりして


たくましい。

インフル注意報

December 04 [Fri], 2009, 11:03
インフルエンザが流行ってますねぇ〜

保育園のちょちょのクラスは園児が30人中なんと5人しか登園していません。。。

それでも閉鎖にならない保育園はありがたいものです

ちょちょは日頃の食欲のお陰?でインフルにはなってなので
ちゃんと登園してます。



あやしげなこども・・・


あの45度ぐらの坂道もポチポチ歩いて
登園してます。

大人の足で5分ぐらいだけど、ちょちょの足だと15分はかかります。
でも抱っこは嫌がるし、ベビーカーもきつい坂道。。。。

朝の貴重な時間がこうやって過ぎていくのです。。
がんばれちょちょ!

学級閉鎖

November 27 [Fri], 2009, 10:56
インフルエンザが猛威をふるっております。
コタローのクラスもなんと1週間の学級閉鎖になってしまいました
仕事を持つ母たちは大変です
ここはひとつ仲良しグループで預けあいながら・・・
ってことで、今日は私の番。

覚悟を決めて

動物園に行ってきました!


福岡動物園は知る人ぞ知る・・坂道だらけ、

そんな坂を行ったりきたりする7歳男子
はしゃぎまくり・・・店員さんに叱られるしまつ。

を横目に

偶然にも高校時代の友達と遭遇し

話し込む母親

ほぼ野放し状態で結構楽チンでした。
これでいいのか?




↑これちょちょに似てない?

eccochi

November 26 [Thu], 2009, 10:29
Eccoci
に行ってきました

パン教室のyosino先生と、同じくパン教室のkさん
んで、パンは焼かないけどパン作り上級者のわたくし・・・
仕事と生活を両立しながらの、苦労話もありつつ・・・
皆さんがんばってるなぁと
自分もがんばろうと。
おいしい物を食べながら
大切な時間をすごしました。


アミアミ作家のyunep!はお子ちゃまの熱の為お休み〜残念

だからyunep!のために、普段はサボる写真をちゃんと撮ってきましたよ!
upがおそくなってごめんちょ



プロバンスの香りただようお店です(超好み


オードブルとスープ


メインです・・・名前忘れました

デザートもしっかりいただいて


¥1500とはお安い感じ
おいしかったし、2時間みっちり話し込んで

帰りには
近くのTUITに寄ったりして


楽しい一日でしたぁ

yunep!リベンジまってるじょぉ〜

パン教室

November 17 [Tue], 2009, 15:25
久しぶりのパン教室♪

・・・というか、実はブログが久しぶりなのか?

えっと・・・・・

名前を忘れてしまいましたが

相変わらずおいしかったです!(いいのか?コレで←パン作り上級者)




チョコレートケーキもしっかり頂き、


しゃべって&食べた(作った)


楽しいひと時でしたぁ


コレがあるから仕事もがんばれるのよぉ←言い訳

ちょっちゃん2歳

November 15 [Sun], 2009, 15:02
ちょっちゃんの誕生日会をしましたぁ

総勢12名で、てんやわんやの大騒ぎ
・・・で写真がありません

ケーキは12名用に特大にしました!






↑寝起きで機嫌がわるいちょちょ








↑急に暗くなって、フラッシュをたくさんあびて
泣いてしまったちょちょ









↑それでも完食するちょちょ・・・









すくすくと大きくなっております

珪藻土を塗ります

November 13 [Fri], 2009, 12:49
リビングの壁は珪藻土にしてみました

前回もお伝えしたように、なんせ工期がなく・・・

手伝う事に。


ちょも、コタローも・




がんばってくれたとです。



将来は左官さんに

なります

お昼ね

November 13 [Fri], 2009, 12:44
きもちよさそうにお昼ねする

ちょちょ



すやすや


ん??


なぜ??



こんな場所に???





なぜだーーーーぁぁ!!




人数増えてるし

シュークリーム

November 11 [Wed], 2009, 12:57


これはシュークリームです。




えっ?

「おいしそう?」


はいどーぞ

プロフィール
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつ
» パン教室 (2010年01月23日)
アイコン画像yunep*
» パン教室 (2009年12月11日)
アイコン画像ねえね
» インフルでした (2009年12月07日)
アイコン画像華子
» インフルでした (2009年12月07日)
アイコン画像華子
» インフル注意報 (2009年12月04日)
アイコン画像ねえね
» インフル注意報 (2009年12月04日)
アイコン画像yunep*
» eccochi (2009年12月04日)
アイコン画像モコ→yunep*
» 珪藻土を塗ります (2009年11月20日)
アイコン画像yunep*
» 珪藻土を塗ります (2009年11月19日)
アイコン画像モコ→ねぇね
» 引越ししました (2009年11月13日)
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE