英語を使う警備の仕事

September 16 [Thu], 2010, 22:47
先日頼まれて、広尾で警備の仕事をする機会がありました。
広尾は外国人の方が多いので警備の仕事にも英語力が必要とされます。
広尾でも元麻布ですから、大使館やインターナショナルスクールなどが多くあり、ここは外国だろうか、と思うほど外国人の方だらけです。

さて当日ですが、外国の方に対して英語で交通誘導や道案内などをしましたが、なかなかいい経験になりました。
通常の英会話家庭教師を派遣する仕事では使わないような英語を必要に迫られて話すことになり、いい刺激となりました。

やはり英会話は様々な環境・シチュエーションの中で、強制的に使わざるを得ない状態に追い込まれて覚えていくのが一番いいのだな、と改めて実感しました。そういう意味では、テキスト、授業といったものを一度離れてみて、外国人の友人などと普通にレストランで食事をしてみる、旅行をしてみる、場合によっては仕事をしてみる、というのもとてもよい習得方法だと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fine-eikaiwa
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像家庭教師の受験
» 英語を使う警備の仕事 (2010年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる