キー局!! 

2006年02月15日(水) 22時49分
今日はテレビ朝日、テレビ東京の書類審査発表。


テレビ朝日書類通過!!
23日面接です。

テレビ東京書類通過!!
24日面接です。

TBS! 

2006年02月14日(火) 19時04分
web審査通過していました。

最近あんまりよい成績が出ていなかったのでマジ不安だった。

でもすぐに審査がある 18,19日のいずれかで、わたしは19日にしました。

面接準備できるかなぁ。


ちなみに 日清の書類審査も通過しました!
日清の面接は21日です。

結果もろもろ 

2006年02月14日(火) 3時49分
なんかもう自信ないです。

静岡朝日テレビ、MBS書類落ちです。マジ最悪。

書類審査もろもろ 

2006年02月11日(土) 1時05分
オルビス→敗退

Tiffany&Co.→通過  次回筆記

伊勢丹→通過   次回筆記?

静岡第一テレビ→敗退

タカラトミー→通過   次回セミナー

富士急行→通過   次回GD
   




SDTのリクナビ落ちは悔しかった。

北海道文化放送 

2006年02月08日(水) 19時52分
北海道文化放送一次

内容は簡単な会社説明(10分くらい)→筆記試験、ES記入

筆記は時事問題8問、計算(不等式)2問と北海道の魅力をプレゼンし、さらによくするための企画を考えよ。

時事問題は1.ディケンズの小説が映画がされた。その映画の名前は?
       2.「粉雪」がヒットしたグループ名は?
       3.ホリエモンは何の容疑で逮捕されたか?
       4.夏の甲子園2連覇を達成した北海道の高校は?
などなど。


ESは志望動機、学生時代に力を入れたこと、最近の出来事で気になったことと考え、自分のセールスポイント、好きな言葉などなど。

ES,答案用紙が完成した人から面接。一対一で約3分。硬い雰囲気ではなく顔合わせ程度だった。筆記の出来を聞かれた。
       

書類審査結果もろもろ 

2006年02月02日(木) 23時16分
北海道文化放送の書類審査が通る。8日筆記試験と面接です。

ちなみに山梨放送の結果は来ず。たぶん落ちてます。

そしてリクルートのインターンも電話来ず。残念。

富士急行 

2006年01月28日(土) 20時20分
今日は富士急の説明会。と筆記試験、エントリーシート記入

新宿駅で京王線と京王新線を間違え、初台駅で散々迷って20分遅刻。

一時間半ほどの説明の後に15分の筆記試験

内容は一般常識と、漢字と会社についてと数学(推理)。

その後のエントリーシート記入は制限時間一時間。志望動機、富士急が展開する事業について、学生時代の一番の思い出、万博をプロデュースするなら?といったもの。


そのエントリーシートと事前に用意した履歴書を提出。

結果は一ヶ月以内だそうです。

名古屋テレビ 

2006年01月17日(火) 22時23分
アナウンサー書類審査発表。


だめでした。700人以上の応募だったみたい。

初のスナップ写真落ちです。ジンクス破れたり。

recruit インターン選考 

2006年01月17日(火) 22時20分
筆記通った!初電話連絡w

23日に面接です。

リクルート スプリングジョブ 

2006年01月11日(水) 15時29分
インターンシップの筆記。30分国語、40分数学、20分適正。昼の部。計二百人くらい。10日以内に電話連絡。いまだ来ず。

数学はできたが国語はダメだ。P&Gの筆記で落ちたのは国語のせいだ!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» TBS! (2008年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:findjob2007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる