朝青龍 wiki

January 27 [Tue], 2009, 6:07


【楽天VIDEO会員は見放題】大相撲 名勝負・名力士選 朝青龍特集 平成15年 1月場所 千秋楽 朝青龍 対 武双山
商品価格:294円
レビュー平均:0.0


がんばれ!朝青龍!

がんばれ!朝青龍!目の前の審判が砂がへこんだと言えば出ていたのだろう。横綱の品格が常に問われる朝青龍ですが私は今日本人に無い闘争心があってよいと考えます。もちろん国技、トップの横綱という立場から言われるのは致し方ないかもしれませんがこういうタイプの横綱がいても良いではありませんか?一般人は品格はなかなかありませんし問われることなど早々ありません。しかし彼は横綱、別物と言われるかもしれませんが常に皆さんが思う型にはめ込まなくてもいいかと。周囲が思う型に収まりきれないのが別格の人ではありませんか?勝ち、強さにこだわる貪欲さは見習うべきものがあり、サッカーファンの私としましては是非フォワードもしくはfWを目指している次世代に伝えていただきたい闘志だと思います。彼がこれで人種差別だと言い出さないことを祈ります。(続きを読む)


朝青龍に仮病だと言ってる人出来るなら反論して下さい

朝青龍に仮病だと言ってる人出来るなら反論して下さい朝青龍の病気又病名、診断書は朝青龍が診断したのでは有りません!!日本の医師免許所持者が診断した病名です!!診断書は医師が書いた物です!!医師が病気で無いのに健康保険から治療費を受け取ったら詐欺行為です!!朝青龍は医師の診断を信じてるだけです!!自分の体です病気の治療は何処で治しても、治さなくても本人の意思で自由です!!以上の事からして朝青龍は自分で病名は言ってません!!!(続きを読む)



朝青龍に高い評価相次ぐ 横綱審議委員会

47NEWS
大相撲の横綱審議委員会(横審)が26日、東京・両国国技館で開かれ、初場所で5場所ぶりの優勝をした横綱朝青龍について、海老沢勝二委員長は「よくやったという高い評価が相次いだ」と話し、横審の総意として朝青龍の復活をたたえた。 … [記事全文](続きを読む)



大相撲初場所:朝青龍、優勝決定戦制し5場所ぶり賜杯

毎日新聞
本割では白鵬に圧倒された朝青龍が、がむしゃらに攻めて勝利を収め、5場所ぶりの賜杯を抱いた。両者による決定戦は07年春場所以来3回目で、これまで1勝1敗だった。朝青龍の通算優勝回数は23回に達し、貴乃花を抜いて歴代単独4位に浮上した。 ...(続きを読む)



朝青龍への言及避ける V回数抜かれた貴乃花親方

日本経済新聞
朝青龍に優勝回数を超えられた貴乃花親方(元横綱)は感想を求められると、「それについては、また今度」と質問を手で遮り、言及を避けた。 貴乃花親方は以前から朝青龍のけいこが不足していると認識しており、派手なパフォーマンスには嫌悪感を示していた。 ...(続きを読む)




日本人よ----主役はやっぱり朝青龍 視聴率アップ…

主役はやっぱり朝青龍 視聴率アップ… 横綱朝青龍(28)の優勝で幕を閉じた大相撲初場所は、まるで「朝青龍劇場」だった。白星を重ねて進退問題を吹き飛ばし、粗暴な振る舞いなどで話題を提供。テレビ視聴率は上昇し、メディアの扱いも大きく、角界の顔 ...(続きを読む)


21世紀の朝青龍事情

朝から横綱朝青龍関の初場所優勝の報道があってましたね。マスコミは腐したり持ち上げたり大変です(笑)なんだか横綱審議会では、両手を挙げてのポーズにクレームが付いているようですが、最近は高校野球でもホームランを打てばガッツポーズをするように ...(続きを読む)


ドルジおめでと〜!【ちゃんこ朝青龍@両国】

今日のトップニュースだったあのドルジこと朝青龍です! ・・・いや、反対か、 朝青龍 こと ドルジです!か・・ まっ、どっちでもいいや 行ってきました! 大相撲千秋楽応援してきました! 朝青龍すっごい迫力の相撲に感動しました! ...(続きを読む)


【朝青龍の復活劇に感動!!】

朝青龍が、横綱優勝!! 「できなかったら、さっぱりしよう!」 白鳳との対戦で、負けたことが逆に勢いに? もし、勝てなかったら、横綱を引退する覚悟だったという。 その、「覚悟」が、追い詰められた土壇場に出たのではないか? ...(続きを読む)


朝青龍の優勝決定戦の視聴率

東京両国国技館で行われた大相撲初場所の千秋楽優勝決定戦の視聴率が高かったそうですね〜 午後5時からの1時間平均視聴率は27.1%だってさ。 結果は予想外の横綱・朝青龍が5場所ぶりに優勝となりました。 んーやっぱり朝青龍・・・僕は好きになれ ...(続きを読む)


朝青龍 初場所優勝 大統領を目指す!?

憎らしいくらい強いというか、ヒールの印象もあった朝青龍も、 場所前は、さすがに今回はがけっぷちかって感じもしたんですが、 さらに今回は、殺人予告なんかもあったりして、 そんなものも跳ね返して、うーん、みごとなもんですねぇ。 ...(続きを読む)


大相撲・復活Vから一夜明けた朝青龍

大相撲・復活Vから一夜明けた朝青龍初場所の優勝から一夜明け、満面の笑みで心境を語る朝青龍。「大きな長い長いトンネルを抜けた感じ。やっと青空が見えてきた」などと語った(26日午後、東京都墨田区の高砂部屋)【関連ニュース】・ 〔写真特集〕大相撲 ...(続きを読む)


「朝青龍」 というアンチヒーロー

それが、場所が始まって朝青龍の快進撃が始まると、場所前のマスコミの論調はすっかり影をひそめてしまった。 そして手のひらを返したように、この場合朝青龍の優勝確率は100%とか騒ぎたて始めた。 いい気なもんである。 そしてそのまま、彼は優勝し ...(続きを読む)


朝青龍優勝。優勝決定戦制度は必要悪。

>“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://www.ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海#朝青龍が優勝した「大相撲初場所・千秋楽」(25日、NHK総合)の視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)が26日まとまった。午後5時から6時までの平均世帯視聴率 ...(続きを読む)


朝青龍優勝

初場所は朝青龍が優勝。 誰も予想しなかった結末だけに、朝青龍の底知れない強さを再認識した。 引退という崖っぷちから這い上がっての優勝だけに、これまでのどの優勝よりも価値がある。 これは力や技だけではない、精神力の強さがあってのことだろう。 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/finalrap/archive/53
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。