柘榴はやがて朽ち果てる。 

May 26 [Tue], 2009, 20:20
どんどん日記書く間隔が長くなってます…煌はじめです。
忙しいから、は言い訳ですねほんと…。
書きたい話はいろいろあるんですが、なかなか頭の中でまとまってくれません。ううむ。

申し訳ないながら、現在全ての更新作業を休止しています。携帯でできる作業は別ですが。
就活やオフの忙しさもありますが、最大の理由は件のウイルス騒ぎです。オンでもオフでも流行るなんてほんと洒落になりませんね(涙)
現時点では私のサイトもパソコンも無事です。感染しておりません、が。就活でネットサーフィンから逃げられないので、パソコンが今後感染しない保証がありません…。なので有効な対策が見つかるまで、一つ予防策です。
一応他にもいろいろ手は打ってあるんですが…絶対安全ってのがないんですよね…。皆様もほんとお気をつけあれ。

ちなみにオフの方もヤバい雰囲気。ウチの県にも新型インフルエンザが来ちゃっております。
イマイチ危機感の薄い自分が怖い。とりあえず手洗いうがいはやっとかねば。
電車で北に南に西に東に行ってるから余計に…(汗)

それを不幸と狐は嘆く。 

May 11 [Mon], 2009, 17:53
学校帰りでこんにちは、煌はじめです。
GWがあっても終わっても、あんまり生活に違いが無いような。選考会があるときゃ忙しいし、無いときゃゴロゴロです。運動せい。
でも思ったよりゴロゴロしていないような気も。暇な時はこれ幸いとお掃除に駆り出されてるような。あと食材買い出し。
我が家は微妙〜にスーパーが遠いのです。直線距離じゃ大したことないのですが、階段やら坂やらが。一人じゃペットボトル運ぶの辛いんですよね…うぬぬ。

就活って、人生の中でいろんな方々の職業に触れられる本当にいい機会だと思います。
小売業の方とかだと、休日祝日こそかきいれ時なので休んでいなれないんですよね。当たり前のように、ああいう方々の苦労のお世話になってたんだなぁ…。
悲観的になりたくもなるご時世だけど、もっと氷河紀な時代を勝ち抜いてきた方々もいるし。前向きに頑張らねば。

で、就活も課題もほったらかして、GWに家族で動物園に行ってました。就活と帰省以外でここまで遠出したのも久しぶり。この動物園も十数年は軽く来てなかったなぁと。レッサーの可愛さは殺人的です。動物もそうだし、楽しそうな親子連れもたくさんいました。ちっちゃい子は本当に可愛い。
幸せをお裾分けして貰った気分です。いやっほぅ!

顔の無い人魚との逢瀬。 

April 30 [Thu], 2009, 20:50
眠気万歳。煌はじめです。
気を抜くと日記の冒頭が全部“眠い”か“腹減った”になりそうな勢いであります。どんなぐ〜たら人間ですか自分。いや今更っちゃ今更ですが。

すみません、いつまで経ってもネット絡みの進展情報が書けないという。
本館も微妙に更新停滞中で。デザインがシンプルな分別館の方が明らかに更新もファイル作成も手間いらずなのです。
さらにうっかり本館掲示板をパソコンからしかレスできない設定にしちゃってたので、携帯からレスできない悲劇。早く返したいのになんてこった!すみません!!

とりあえず今日も今日とて就活。授業サボってれっつごー。木曜日の授業を捨てるべきか本気で悩んでます…。自分に合ってない科目とっちゃったなーとは思ってたのですが。それ以前の問題でほんとろくに学校行く暇無くなっちゃってるという…。
そして土曜日締め切りの課題をやって無かった事に今気付きました。でも眠いので今日はもう寝ようと決意。

駅でスーツの人にたくさんすれ違うこの頃。もっと頑張ってる人がたくさんいる中、弱音吐いてちゃ駄目だ自分と思うのでありました。

おいでませ真夜中の動物園。 

April 22 [Wed], 2009, 19:40
 お腹がすいて力が出ない…あんぱんまーんっ!煌はじめです。
 家に着くまであと一時間強…我慢できずに買い食いしそうな嫌な予感です。あうあ。
 バスに加え、電車乗り換え三回はキツイと実感。ホームが分からず乗り過ごすのはもはや計算済みという。
 迷子になるのを勘定に入れて、一時間半前に最寄り駅に着くように出発する阿呆であります。
 さすがに早く着きすぎました。いや、遅刻するよりはいいんですけども…。

 とある方から素晴らしく可愛いお猫様の写真をいただきまして。お腹はすいてるけど面接は悲惨だったけど(笑)非常に今ご機嫌であります。
 猫…犬も可愛いけど猫もほんとに可愛い。
 今日のわんこは平日毎日見てますが、土曜日のにゃんこは高確率で見逃すんですよね…寝坊するからだってば。
 土曜日授業か説明会なので今後は寝坊厳禁です。寝坊するなら日曜日だ!(その認識もどうなんだ自分)
 今から地下鉄。携帯が圏外になってしまうので本日はこのへんで。最近グダグダな近況報告しかしてないよ自分…。まぁ一つ生存確認という事でよろしくお願いします。

疑問符ばかりの地下闘技。 

April 16 [Thu], 2009, 12:09
またしてもご無沙汰してしまいました、煌はじめです。
とりあえず今電車の中でぐったりしております。疲れた…自分でも訳がわからんけど疲れております。そりゃあもう選考そのものとはまったく関係の無い事で(涙)
渋谷、新宿、池袋。このあたりってなかなかカオスだと実感。何回行っても道に迷うのは私が方向音痴なだけじゃない気がする。
把握してらっしゃる方々は本当に凄いです。今度友人Kに道案内して貰おうかしら。

それにしても…昨日は真面目に焦りました。まさかトイレ行ってる間に選考結果の電話がかかってくるなんて。タイミング悪すぎですよ、あああ!!またかけ直しますと仰ってたけど、今日も明日も家にいないよどうしよう。

とりあえず、そんな感じでバタバタしながらいろいろやっております。
今週来週相当デスマーチだけど頑張ります。問題は学校いつ行けるのって事。そして課題どうするのかって事…今日の夜しか無い雰囲気ですね。むむむ。
とりあえず、携帯でできる作業中心に進めていきます。あと完成間際で大量放置してるMIDIもなんとかしたい…最後の音量調節だけなのに投げた曲とか、多すぎる。何故!!

勘違い娘と壊れた道化師。 

April 05 [Sun], 2009, 18:26
 いろいろラッシュ。煌はじめです。
 メールの返信が真面目に遅れまくっております。長文メールは、軽く一時間以上連続してパソコンに触れないと打ち終わらないのです…。自分でもほんと、何でこんなに時間かかってんだと思いますが。
 今月以降暫く修羅場が続きます。申し訳ない限りです。作り置きの更新用ファイルも後どれだけあったかな…。
 ネットで息抜きしたい…本当にしたいです。

 就活で何が一番困るって、会場まで辿り着く事ですよ。駅の地図は方向音痴にまるで優しくありません。だって回せないんですもの(え)
 一時間前に最寄り駅着いたのに、会場に辿り着いたの四十五分後とかあんまりだ。徒歩五分の距離はどこに消えた。
 そんなわけで、会場に行く頃にはパニック寸前で気力使い果たしているという。今日なんて本気で遅刻するかと思いました。ああ。
 方向音痴を直す方法、ご存知の方はご教授願います…本当に(涙)

 実は今日の日記、携帯で打って暫く下書き保存していたのですが(昨日ちょっとだけ打って放置したのです)。そしたら何やら変なエラーが出てしまったみたいで。
 昨日少しの間表示できなかったようです。すみませんでした!

赤薔薇に託す夢物語。 

March 28 [Sat], 2009, 21:27
 ここずっと携帯からしか日記更新ができてません…煌はじめです。
 なかなか物事予定通りに行かないと痛感しています。本当なら昨日あたりに本館サイトを復活させたり、いろんな方へのメール返信したかったのに…!
 就活中は予定を立てるのが難しいですね…。昨日殆ど何も出来なかったのは、別のハプニングが起きたせいですが。よもやパソコンの前で昼寝する人が出るとは思わなかった…ああ頼むから自室で布団しいて昼寝してくれマイシスター。今日に至っては一回もパソコンに触れてません。うう。
 企画について、ちょっと考えている事があるので近日中にスタッフの皆様にはメールします。いつも対応が遅くて申し訳ない限りです。

 どうでもいい話ですが、本日はハンバーグの日でした。チーズ乗っけるの忘れたこと、皿に乗せてから気付くという。遅!
 お肉が安かったので多めに使ったら、結構いい感じだと言われました。いつも家族四人分で400グラム強計算だったんですが、もっと多い方がいいみたいです。我が家の好み的には、ですが(笑)
 そろそろ揚げ物でビビらないようにしたい。あと玉ねぎみじん切りで悶絶しないようにしたい。
 料理も、経験と努力が大事なようです。頑張ろう自分…!

さよなら、咎人。 

March 21 [Sat], 2009, 21:58
 今日は眠れそうにない…。煌はじめです。
 何故ってポルノのライブ…!楽しすぎて暴走しすぎて、頭の中が興奮状態で…。
 とにかくまず、そんな頭の中ぶっ飛んだ状態で日記書くなってかんじですが、多分今書かないと一週間書けない気がする。日記も小説も、気分が乗ってる時でないと無理なんです。
 そんな訳でまたしても企画に関係ない日常(ポルノグラフィティ編)話ですが。よろしければお付き合いを。

 はい、そんなわけでライブ見に行って来ました。最初に思ったのはまず、会場が日帰りで行ける距離で良かったということ。
 ほんと、遠方からはるばるいらっしゃった方もたくさんいたでしょうし…恵まれてます。
 ポルノのライブは初めて見ましたが、お二人とも大御所とは思えぬほど謙虚で。アキヒトさんの広島弁に惚れました。わしって…!可愛いです最高です!!
 聞きたかった曲も一通り聞けて嬉しかったし楽しかったしで。真面目にファンクラブ入ろうかとうかで悩んでみる。

 …携帯だと文字数が少なくてちょっとしか打てません。残念。
 唯一心残りは『A New Day』が無かった事。アンコールで来ると思ったんですが。あれは名曲ですよね…!

出来損なった鏡のアリス。 

March 13 [Fri], 2009, 21:28
 あああああ。煌はじめです(なんじゃそりゃ)
 すみません、うっかり更新ペースが遅いです…。現在体調を崩してまして、いろいろ参っております。花粉症と風邪でダブルパンチくらうとロクな事にならないですね…とほほ。
 体調悪くてもやらねばならん課題エトセトラ。でもエントリーシートより履歴書の方が面倒なのは私だけでしょうか。
 課題の方がむしろ楽しめる気がします。誤字脱字さえやらかさなければ。…そして中身の悲惨さに目を瞑れば(落とされるってば)。

 一時ほぼ毎日更新しておきながらアレですが。自分ってつくづく日記に向いてないです。律儀度ゼロですし、義務にしちゃうと精神的にキツいものがある。
 今の方が気楽ですね。楽しみにして下さってる方もいるようなので申し訳ないですが…当面このゆっくりペースかつ短文日記で参りたいと思います。

 あと、もしかしたらこの日記を、一時的に本館に復活させるかもしれません。完全に繋ぎですが。…新日記をですね、ミスで全消去してしまったんですよ…とほほ。相変わらずアホすぎます。

皇女様と機関銃。 

March 04 [Wed], 2009, 23:31
間が空いてしまってすみません、煌はじめです。
なかなか短文日記の習慣がつきませんね…空けても精々一週間程度にしようと思っていたのに。常日頃どれだけ話題不足か窺い知れます(汗)
とりあえず今はお布団の中から携帯電話でこんにちは。
短い文章なら携帯でも打てるのが便利なところ。無料レンタルなのに便利ですヤプログさん。

とりあえず色々整頓したいので(涙雨の移転作業もありますし)、一時サイトの入口を塞ぐかもしれません。今の時点で既に開店休業状態なのは否めませんが(申し訳ない…)。詳しい方針が決まり次第、スタッフのみなさまにはご連絡致します。
今のうちに第二話を進めておかないとです。なんだか王國長編と同じスタンスになりそうな予感。

全然関係ない話ですが。ギアスのサウンドドラマで“中二病”ってな言葉が出てきまして。聞いた事あるけどずっと意味が分からなくて。本当に物を知らなすぎる…。
友人曰く、中学生みたく思春期で止まってる人?だそうですが…そういう解釈でいいんでしょうか。しかしそうか、トリ●タンは思春期真っ盛りなのか…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:煌はじめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
マイペースな変人馬鹿のAB型。創作活動が好きで好きで仕方ないが、果てしなく要領は悪い。
ピアノ歴十四年、水泳歴十年、小説歌詩創作歴十七年、トロンボーン歴五年、ボイス歴三年目。
音感ゼロなくせに作曲にハマって、無駄に多趣味に輪をかけている駄目大人。
蜜柑とカクテルと犬猫をこよくなく愛する。犬猫を見つけると途端に危ない人に変身する…という噂があったりなかったり。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像煌はじめ
» 柘榴はやがて朽ち果てる。 (2009年07月01日)
アイコン画像苑原いつき
» 柘榴はやがて朽ち果てる。 (2009年06月29日)
アイコン画像煌はじめ
» 無謀すぎた前線指揮。 (2009年02月17日)
アイコン画像煌はじめ
» 無謀すぎた前線指揮。 (2009年02月17日)
アイコン画像氷室
» 無謀すぎた前線指揮。 (2009年02月17日)
アイコン画像煌はじめ
» 中毒者のラプソディア。 (2008年06月30日)
アイコン画像佳琳
» 中毒者のラプソディア。 (2008年06月27日)
アイコン画像煌はじめ
» 最期の天国で、貴方は確かに笑ってました。 (2008年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる