おさんぽ。 

August 01 [Sun], 2010, 11:13
うえのこうえん。

暑さと雨と満員電車。 

June 29 [Tue], 2010, 23:14
今朝は大変だったの。
詳しくはツイッターで。(ついに、ついったーに走る手抜きっぷり)


それはそうと、去年仲良く一緒に仕事した子が今日からまた一緒。
周りの人たちも勝手に私たちをコンビに思ってるw

暫く会えないけど、またね。

そう言って別れた私たちは、暫くぶりに再会したわけだけど、まるで昨日別れたみたいに感じるくらい、ごく普通に去年の続きの会話をしてる。
帰りも一緒に駅まで歩いて、有楽町までは同じ電車なんだけど、それだけじゃ足りないくらい。
うっかり乗り過ごしてしまいそう。
(実際去年は気付いたら永田町だった)

こういう感じが凄く好きです。




…だからって、いきなり何も無かったかのよーに更新するのはナシですか?(笑)

すみません。
日々の記録はじゅげむのぶろぐでやってました。
デザイン的にあっちがいいと思って移転を考えたけど、改悪されて、自分もブログに飽きて、見事に失敗しました。

今はついったーです。
いちいちタイトル付けて頑張って記事書くのが面倒なので一言ブログ的なの探してたら、悔しいけどついったーに行き当たってしまいました。
それでも流行に乗ったみたいで嫌だと言い張ってやらなかったけど、もうあの何も考えずにつぶやける手軽さに負けた…(何)

脱力。 

October 18 [Sun], 2009, 16:00
えらい早めに売り切った。
今日は忙しかった。鬼。一息つく間も無かった。
その分、今一息ついてる。
やることないからジュース飲んでこいってゆわれて150円もらった。
働いた後のキリンレモンはうめぇぜ。

暗算はできません。 

October 17 [Sat], 2009, 18:19
意外にこういう仕事も楽しいと思った。
量販店と比べると明らかに疲れるけど。
昨日に比べ、すげー忙しかったし。
てか量販店のバイトがラクすぎる。
ラクで時給も高いオイシイ仕事。
なんで大学の時に気付かなかったのか。(大学の時に気付いても、デジモノ興味無いし売場に立つ度胸も無かったから意味ないか…)

暗算は全くできないけど、何度か電卓をたたくうちに、おつりのパターンを覚えるという素晴らしく文型な私。
とりあえず目の前の同業者(2人がかり)より早く売り切ることができて満足。
作ってるおっちゃんたちが、もう少しノリが良ければ楽しいんだけど、微妙に合わないところだけが居心地悪い。。。

でも今日はお寿司もらえた!
好きなの持ってっていいって言うから2番目に高いのもらった(←遠慮しろw)
カニうめぇ!!!

そして…
テレビの取材やら何やらやってくるけど…
昨日も今日もマイクが来るたび逃げ回って、店のおっちゃんに代わってもらう。
勘弁してほしい。
マイクは嫌いだが、それ以上に。
商品の説明とか、嫌々来てるただのバイトがやれるわけない。
公共の電波使って喋る責任は荷が重すぎる。。


通りすがりに見覚えのある顔を発見した。
豊科の工場で働いてた時に一緒だった夫婦。。。
すぐ分かったんだけど名前思い出せずに話し掛けられなかった。
きっと向こうも忘れてるだろうし。

しかし名前が出てこないなんて…激しく老化したのか…。
てか未だに思い出せない。

食の彩典。 

October 16 [Fri], 2009, 17:27
行ったら海鮮丼の販売だった。
うまそうだが貧乏なのでとても手が出ない。
お昼に食べたのは安かった横手焼きそば。
あと、かちわりいちご?みたいなんも食べた☆
明日はプリンを狙っているのだが…。

カネヅルよ、昼過ぎに来い…(何)