メトロポリタンミュージアム 

June 25 [Sun], 2006, 0:14
メトロポリタンミュージアム

なつかしーーーーー(*゚∀゚*)!!みんなの歌話で盛り上がってて何気なくググってみたら映像つきでありました!懐かしすぎる!この歌、子供心に好きだったんだけど結構怖いイメージが植えつけられた歌でした。最後絵の中に閉じ込められて終わってるし( ̄◇ ̄;)しかも何で夜の美術館に女の子が一人で・・そして動く天使とかミイラと踊ってるし。

・・と思ってたらこの歌元になったお話があるらしくて。『クローディアの秘密』っていう本が元ネタになっている歌らしいです。へぇ〜〜〜(゜◇゜*)ちょっと読んでみようかなぁ。

ついでにこの歌よりもっと印象に残ってたのが『まっくら森』の歌だったりします・・。この歌は何だか大人になってもず〜っと頭の中に残ってて今でも全部歌えるくらいです。大好きー!ってわけでもなかったんですけど、これも怖いイメージと綺麗だなぁと思った印象があったかも。これもどっかにないかなぁ〜。ちょっと聞きたい(*´∀`*)

500000HIT! 

June 23 [Fri], 2006, 18:07
自分のサイトも見れてない日が続いてまして、久しぶりに見たら500000HIT超えてました!(*・▽・*)ありがとうございますー!全然更新できてないのが申し訳ないです。。(TдT ) ウゥ… なのでもうちょっとしたらどっかのタイミングで記念品アップする予定です♪スクリーンセーバーとか作ってみたいんだよなぁ。ちょいとやてみようかしら(*・∀・*)

サッカー 

June 13 [Tue], 2006, 11:01
昨日はサッカー負けちゃいましたね(*T▽T*)せっかく前半で1点入れたのに残念〜!前半だけ会社で見てその後帰って家についたら負けてました_ノフ○ ガーン のんきに帰ってる場合じゃなかった・・!
でもこのサッカーの時のお祭りモードはうきうきしてくるのですきです(*・∀・*)昨日21時代とか外は青いTシャツきてる人多かったな〜。カフェとかレストランもサッカー一色だったし!
クロアチア選がんばれ〜!ヾ(*`▽´*)ノ

じめじめ 

May 21 [Sun], 2006, 1:52
さわかな季節のはずなのにジメジメした日が続いてます(×_×)もう梅雨?って言いたくなるくらいにこの1週間は見事にず〜っと雨でした。今日久しぶりにいいお天気になったと思ったら夕方から雨が降ってきたし〜。買い物行こうと思ったけど結局やめちゃいました(*・×・*)
そういえば昨日、飲んで帰ったのですが、初めてお酒のんで気持ち悪くなる体験をしてきました;両親もかなり強いので見事に娘にも遺伝してるので、ほんっとにほろ酔い程度しか酔ったこともなければ二日酔いになったこともありまぬー。でも昨日4、5杯くらいしか飲んでなかったのに帰り道きもちわるーな状態になってちょっと自分でびっくり(*゜◇゜*)う〜弱くなってきたのかなぁ。しかも昨日は降りる駅も間違えるししかもその電車終電だったし・・もうダメダメな一日でしたとさ|||orz||| 

アイ・ラブ・ルーシw 

May 19 [Fri], 2006, 1:38
最近金曜の夜中の0時過ぎからBSでやってる『アイ・ラブ・ルーシ』っていうコメディドラマがおもしろくって好きです〜(*・∀・*)♪家に帰ってくるのが最近こんな時間なので見る番組がなくて適当にパチパチ回してたら偶然やってたので思わずみてしまいました!若奥様ルーシーと夫のリッキー、隣のおばちゃんおじちゃん(名前忘れた;)が主になって展開していくのですが、内容がほんとにおもしろすぎてほんと楽しいです♪アメリカンジョーク大連発!ルーシーがかわいい!(*>▽<*)そして何気に旦那のリッキーがひどいやつで・・笑 隣のおばちゃんがよく聞き耳をたててるのでかなりお気に入りです♪
画像は昔の番組なので実は白黒なのですが、それもまた良い味だしてます♪でもカラーでは見てみたいなぁ〜(*・e・*)やっぱ昔の番組っておもしろいですね。こういうの今もやればいいのに〜とちょっと思ってしまいました。

ゲド戦記 

May 16 [Tue], 2006, 13:15
ゲド戦記
なんとなくジブリのHP見てたらいつのまに7月公開になってました(*・◇・*)知らなかった・・!
この本昔から知ってはいたのですが、なんとなくタイトルだけ見て『戦争ものなんだ・・』と勝手に思いコんで手にも取らなかったという記憶のある本です^_^;
でもHP見てたらおもしろそう!(*・∀・*)ってことで早速本買って早速読書中です♪想像してたのとははるかに違った、ファンタジーでした・・しかもおもしろいです!
サイトで流れてる『テルーの唄』がすごく綺麗で最初思わず聞き入ってしました。CD欲しいけど発売が6月らしくて残念〜(´・ω・`)映画は見に行こうと思います!楽しみ〜!(*`▽´*)

IE7 

May 10 [Wed], 2006, 13:45
IE7のベータ版がDLできるようになっていたのでDLしてみました(*・∀・*)ノ 画像小さくて見えにくいですが、こんな感じです。・・またペッカペカになったのう・・(*´Д`*) Vistaも結構ペカペカするんですよね。綺麗だしアクア風なの好きなので個人的には全然いいんですが、ここまでやって重すぎになるのは勘弁(*・人・*)なんか今出てるPCだとVistaはフルで活動できるものが少ないみたいな記事をどっかで見たのですが、それはそれでイヤだなぁ
話がズレましたが(汗;)、肝心のIE7は特に異常もなく快適に動いております(*・∀・*)タブがOperaみたいになりましたね。タブ結構使いやすいから好きー♪
ちなみに個人的に好きなブラウザはOperaです。使いやすいし早ので好き♪カスタマイズできるのが一番嬉しい〜。

お休みします 

May 08 [Mon], 2006, 0:15
TOPページにもお知らせを出しましたが、少しお休みします。ちょっと・・マイペース過ぎてこのままだとダメですね・・(・△・:)
私もまだまだ描きたいものはたくさんあるし、少数でも楽しみにして頂けている方もいるんだなぁと思うとこのまま終わらせるのも申し訳なくて。私は特に素材屋として有名にならなくてもいいし、そこまで大きいHPにしたいと思ってもいないので最近では宣伝活動もそんなにしていません。どこかで目に留まってフラっ立ち寄ってくれて、なんとなく心に残ってくれるといいなぁと思いながらやってきていましたが、ちょっと今の状態はいい加減にしろよと自分でもつっこみたくなる状態で・・(T△T)去年の5月から素材ページ更新してないって何・・?;忙しいのなんぞ理由にならん。好きならやっていこう。
いつも頂ける感想も、ほんとに嬉しい言葉ばかりでとてもありがたいです(*^-^*)気がついてないだけでどっかしらで非難もされているんでしょうが、肯定的な意見ばかりではないのは当然なわけで。
でもこういう自分の描いたものを見てもらうスペースがあるのはほんとにいいことだなぁと思います。まだまだ失くしなくはないです。

ブログで近況や進行状況などちょこちょこお知らせしていこうと思います(*・・*)お休みいただく代わりにこっちはちょとマメに更新する予定です。

とりあえず明日から仕事なんですが、実はGW中も半分は仕事に出てました|||orz そんなわけでちっとも休んだ気がしません;でも多分もうすぐ落着く・・はず・・とこの前も言っていたような・・。

・・・ 

April 28 [Fri], 2006, 0:02
にょおおお(T△T)もう4月も終わりです!今月何してたってほんとに仕事ばっかの一ヶ月でした・・春なのに・・orz でもなんとか明日で一回落着きそうな雰囲気なのでよかった!これでやっと自分のことに手つけられそうです(>_<*)下書きでちまちま描いてた絵も今日やっと描き終えたし、あとはスキャンしてパスとって色つけて・・って私はこっからが長いんですよ・・。あと部屋掃除して、買い物いって服ほしい!今年流行なのかな〜。前あきのワンピがめちゃかわいいのですごくほしいです(*´∀`*)
そいえばDSもせっかく買ったのに微妙にご無沙汰な状態で・・;どうぶつの森雑草はえまくってるんじゃぁ・・汗; 今日MOTHER3買ってきました♪でも1、2やったことないんです;先にこっちからやりたかったんだけど売ってないです。がーん。

近況報告 

April 18 [Tue], 2006, 16:59
気がついたら半月以上もblogもほったらかし状態でしたご無沙汰しています・・。すっかり暖かくなって、お花見にもばっちり行ってきた今日この頃です。桜綺麗だったなぁ(*´▽`*)
最近の近況報告はというと、やっととりあえず私生活の方がひと段落ついたかなぁというかんじです。でもまだまだやること、もうちょっとあるのですが・・(゜Д゜|||)
サイトの方も全然更新できていない状態で、ほんと申し訳ないです。。でも今現状の状態が全然更新ができない状態なので、少し落ち着くまでお休みを頂こうと実は考えてます。メールとかゲストブックとかに書き込んでいただけている方たちから、すごく嬉しいお言葉をいつも頂けて、とても励みになります!いろんな面でいつも助けられてます。ほんとにありがとうございます(*^-^*)
私にとってもこの場所は、今後も続けていきたい場所なので一度ケジメをつけてからまた新しくスタートさせようと思っています。

とりあえず今考えてることをごにょごにょと・・汗 多分正式報告は後ほどサイトの方でお知らせするかと思います。今はすっごいスローペースで、新しい絵をチマチマ描きこんでるかんじです_〆(・・ )♪
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像プチ家出
» ポーション (2008年12月02日)
アイコン画像ろみ
» じめじめ (2006年06月10日)
アイコン画像mitsu
» じめじめ (2006年05月31日)
アイコン画像moon
» お休みします (2006年05月11日)
アイコン画像ろみ
» DLしてみました (2006年04月07日)
アイコン画像mitsu
» DLしてみました (2006年03月24日)
アイコン画像ろみ
» 早くなりました (2006年03月23日)
アイコン画像mitsu
» 早くなりました (2006年03月22日)
アイコン画像mitsu
» FF12〜 (2006年03月20日)
アイコン画像ろみ
» ポーション (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fin0924
読者になる
Yapme!一覧
読者になる