喫茶店の味!ナポリタンスパ

December 19 [Wed], 2012, 8:13
家で作るナポリタンは、それなりに美味しいのですがやはり喫茶店の「あの味」には程遠いんです。


その理由は、やはり業務用のケチャップとかナポリタン用のケチャップにあります。

以前、喫茶店で使う業務用の焼きそばソースをわけてもらい、いつもと同じ材料で焼きそばをつくったところ・・・


あれレレレ!お店の味やん!!!

ということがありました。


業務スーパーなんかに行っても、そんなケチャップとか焼きそばソースなんかは売っていないので、どうしてもお店の味が出したい時には、喫茶店の人と仲良くなって分けてもらうか、ネットで探すしかないみたいです。


私も業務用のナポリタンソースで検索したのですが、個人でも通販で買えるみたいです。

カゴメの業務用ナポリタンソース840gが578円!と意外にリーズナブル。

普通のケチャップは500g入り程度ですから量的にも家庭で使いきれるでしょう。

もちろん普通のケチャップよりも割高なのですが、プロの味が家庭で味わえるならお安いものです。


ナポリタンの味を決めるのは9割がたソースなのですから!