お引越し 

July 11 [Sat], 2009, 13:58
コチラへお引っ越ししました。
良かったら遊びにいらしてくださいね

ミッドランド スクエア 

July 06 [Mon], 2009, 15:19
だんなさんが名古屋での知り合いの披露宴に出席している間、
一度ゆーっくり散策してみたかったミッドランド スクエアに行ってきました。

関西にないお店がたくさんあるので一人興奮して見て回りました!
DEAN & DELUCAでは珍しい食材を。

ピエール・マルコリーニのカフェ
に入ろうかといってみたら10人程並んでいたのでやめにしました。

おなかが減っていたし、お蕎麦屋さんの紗羅餐へ。
2人待ってすぐカウンター席に通されました。
とても美味しかったです。甘味のそば粉のミルクプリンもっと食べたかった

最後に買って帰ろうと思った堂島ロールで有名なモンシュシュのケーキ屋さんが
これまた50人ぐらいの長蛇の列だったので断念!

すぐに忘れてしまうのですが東京と同じで
エスカレーターは右側を空けておかないといけないのですね〜

お酒でいい気分のだんなさんが助手席。
わたしの運転で奈良まで帰ってきました。
ゆっくり眠っておいてくれればいいのに
まぁ〜〜隣でうるさいこと〜〜
自動車教習所で実習受けてるみたいで
ふらふらになって帰ってきました

インナービューティ講座 

July 06 [Mon], 2009, 14:16
毎日の生活に野菜を効果的にとりいれて健康美を作る
食とインナービューティの関係について学んできました。

まあとにかく講師の関 宏美さんの麗しいこと!
一緒に行ったOさんもため息をこぼしていました。
二人とも一目ぼれ(笑)

誰しも心身ともに健康で美しくありたいと思うのは当たり前だと思うのですが
やはり食の大切さっていうものを改めて考えさせられる講習でした。

シミ・しわは遺伝的なものは25%
1ストレス、2睡眠不足、3食生活、4お手入れ、5遺伝 だそうです。
お手入ればかり考えててもいけないんですね!

おもな国における野菜の一人当たりの消費量が多いのは
1韓国、2スペイン、3フランス、4ドイツ、5オランダ、6日本
やはり美肌の国、韓国!

では果物では
1ギリシャ、2オランダ、 3デンマーク、 4ポルトガル、 5イタリア、 6カナダ
さて日本は何位でしょう?答えは最後に・・・

一日野菜、果物はどれくらい食べればいいのでしょう?
野菜350g(緑黄色野菜120g 淡色野菜230g)
果物200g

キウイが1個70グラムなんで3個!?
結構な量ですね!

ビタミンACEが豊富に含まれているジュースを試飲しました。

美味しかったです〜
これなら毎日いただけそう!

咀嚼の大切さも言われていましたよ!
現代人一日平均噛む回数は620回
弥生時代の人は3990回

心がけるのはひと口30回!


たっぷりいいお話を伺った後
無農薬のお野菜のお土産をいただきました!
帰って早速人参とズッキーニをフライパンで焼いて食べてみたら
甘味があってとても美味しかったです。




野菜と果物にはちょっと関係ないけど
アイスクリームメーカーを購入。
バニラアイスを作って冷やしています。
楽しみです〜

あっ、「かぼちゃアイス」っていうレシピがあったんで
次回は作ってみたいと思います〜






答えは追記へ

トランスフォーマー リベンジ 

July 06 [Mon], 2009, 13:59
★★★
トランスフォーマー リベンジHP

2時間半はちょっとくどかったかもしれません。
でもロボットたちが可愛くて!
うちにも一体欲しいなって思いました
ロボットミニね

松本あすかとヘイリー 

June 20 [Sat], 2009, 9:06
神保さんが一緒にレコーディングしたと日記に書いていましたね。




クラシック曲をあすか流にアレンジ。
楽しい内容。注文して聴いたみました〜
YOU TUBEでは他のドラマーさんので聴いていたんですが
神保さんは違うわ〜〜
ラフマニノフ、カッコイイー!


それから歌のお話。
ダンスをもう何年も一緒に受けていたRさんは声楽家。
初めてお家にお邪魔させていただきました。

アンティークな珍しいYAMAHAのグランドピアノのあるレッスン室。
防音していなくても大音量で練習できる環境。
気軽なイベントでは自前のマイク・ミキサーなどで歌えるように
機材も揃っています。
2時間ぐらい一緒にジャズを歌いました。楽しい〜!
ソプラノで声質似てるかも?

いろんな音楽活動をしてるみたいで、ジャズピアノや二胡も習っているそう。
オリジナル曲も何曲かあるそうです。

先日大阪のネコでのジャズバンドのリハにも遊びに来てくれて
話が盛り上がり一緒に歌ってみることになったのです。

まずはヘイリー。
CD貸してくれました〜
「蕾」は二人とも大好きな曲。
デュオで歌ってみることに。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ダンス
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
recent comments
アイコン画像mimi→格安そなこさん
» トランスフォーマー リベンジ (2009年07月07日)
アイコン画像mimi→格安そなこさん
» インナービューティ講座 (2009年07月07日)
アイコン画像mimi→格安そなこさん
» ミッドランド スクエア (2009年07月07日)
アイコン画像格安そなこ
» トランスフォーマー リベンジ (2009年07月07日)
アイコン画像格安そなこ
» インナービューティ講座 (2009年07月07日)
アイコン画像格安そなこ
» ミッドランド スクエア (2009年07月07日)
アイコン画像mimi→☆Aya☆さん
» インナービューティ講座 (2009年07月07日)
アイコン画像mimi→☆Aya☆さん
» トランスフォーマー リベンジ (2009年07月07日)
アイコン画像☆Aya☆
» インナービューティ講座 (2009年07月06日)
アイコン画像☆Aya☆
» トランスフォーマー リベンジ (2009年07月06日)
http://yaplog.jp/filosofessa/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる