クローバーフィールド HAKAISYA 

2009年11月05日(木) 0時02分
これ、気になってたのをようやく見ました。
だってHAKAISYAって・・・なんか本当に面白いの?
と疑ってかかってしまいますよね。

ブレアウィッチやRECの手ぶれ感が気にならない人は見た方が良いと思います。

が、

酔いやすい方にはあまりお勧めできないこの映画…
特に序盤はどうでも良いシーンなせいで、かなりブレます。
後半からは大分安定してきますが。

内容を簡単に説明しちゃうと本当にすぐ終わってしまうんですが、
ニューヨーク、マンハッタンに怪獣が突如現れるというものです。

いや、本当それだけなんです・・・。
しかも前フリなしです。あの怪獣は一体何者で、どうやって・・・とか考えたらおしまいです。
波に乗って観ましょう。

私的に好きだった演出としては、この映画ビデオの上書きで撮影しているという設定なので、
ところどころ昔撮った映像が残っています。
それが絶妙のタイミングで、怪獣の破壊の合間に映し出されるんですねー。
非日常と日常の対比がなかなか印象的でした。

特に最後のシーンは見た時気分が落ちてたせいもあり少し切なくなってしまいました。


おいおいオマエなんでそんなに走れるんだよとか突っ込みどころもたまーにあるんですけど、
全体的に見ておいて良かったと思いました。
70点くらいですかねー見ようか悩んでる人は是非見てみて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やる子
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント