夢よ、みんな、かなってしまえ!!! 

September 24 [Mon], 2007, 15:07
昨日はカジとドリカムのライブ。
初めてのドリカム。初めての屋外ライブ。

ただのライブじゃなくて「DREAMS COME TRUE WONDERLAND」っていう
4年に1度開催されるものだと当日知った私は まぢドリカム初心者。

そんな私でもかなり楽しめるライブだった。

歴代のヒット曲、名曲ありーの
バルーンで上空からの歌ありーの
花火ありーの
聖火台の点火ありーの
6万人の大合唱ありーの
3時間半のロングライブ!




感動して今日はその余韻に浸ってる。
翌日もその余韻に浸っちゃうようなライブって久しぶり。

タイトルの“夢よ、みんな、かなってしまえ!!!”はWONDERLANDの
今回のテーマらしい。
なんかこのフレーズ気に入ったのでタイトルにしてみた。

ライブに行く度に思うけど、歌の力ってほんとスゴイ。
人に勇気や感動や幸せを与える。

それにしても吉田美和ちゃんってかわいい。
40過ぎてもパワフルでキュートで。

あんなにステージ走りまくっても、風でバルーンがあおられまくっても
息も切れず、声もぶれず、フェイクもいつもばっちしキマってて、まさにプロ。

ほんとにいいライブだった!誘ってくれたカジに感謝。

あーなんか楽しみなくなっちゃった。
また遊び行く予定立てなきゃ日々の仕事を乗り切れる気がしないよ。
誰か遊びに誘ってけろ。

初めての東京湾花火 

August 12 [Sun], 2007, 1:53


東京湾の花火大会に行ってきました
この夏初めての花火。
ってか東京湾の花火見るの初めて。

キレイだった!花火も夜景も
レインボーブリッジ越しに見える花火がステキ。
向こう側には東京タワーも見えて更にステキ。
時間も約1時間半と長めだし、海辺で風が心地良いし。

席も穴場のすごくいい場所取れたし。
がんばっていろいろ調べた甲斐があったな
来年もまた見に行きたい。

ぶらり横浜散策 

August 10 [Fri], 2007, 23:51

本日夏休み初日。
プールに行くはずが諸事情により変更。
横浜散策をしてきやした。

「横浜で何したい?」と聞かれ、とっさに私が思いついたこと。
●海が見たい
●コスモワールドのジェットコースター乗ってみたい
●赤レンガ行ったことない
●杏仁豆腐味アイス食べたい

こんな適当な発案なのに、全部盛り込んだ完璧プランを
考えてくれた友達はさすが浜っ子。

それにしても今日は暑かったね。
炎天下の中よく歩いた。
風情ある横浜の街を眺めながら。
いろんな人間観察もしながらw


☆写真は思わず入りたくなったローソン。
かわえぇ
山下公園にあるんだよ。

ブログ模様替え 

July 07 [Sat], 2007, 21:59
模様替え。
このブログはじめてもう2年経つけど初めての模様替えかも。
前のもかわいかったけどこっちもなかなかかわいい

たまにはこっちで愚痴ってみようか。 

July 04 [Wed], 2007, 1:35
またmixiばっかでこっちに書き込まなくなってた。
もう7月ですよ。2007年ももう半分過ぎちゃった。

社会人2年目になって仕事も去年より断然できるようになって、
大きな仕事も任せられるようになって、
それでもやっぱりできないこと・わからないことは多々あるけれど、
仕事が楽しいって思えてた。
先月ぐらいまでは。

だけど最近疲れちゃうんだよなー。
帰りも遅くて休みも無くて、肉体的な疲労はもちろんなんだけど、
なんだか精神的にもここんとこ最近は疲れてきちゃった。

もう投げ出したいって思う。
明日いきなり仕事放棄したらどうなるかなって思う。
困る人がいっぱいいるだろうなって思うとそんな無茶なこと
とてもじゃないけどできないけど。
私一人がいないだけで困る人が何人もいるっていうことは
それだけ仕事で私は必要とされてるんだってことで、
それはそれでかなりありがたいことだし幸せなことなんだけど。
でもなー。

今私がやってることって他の人でもできるんじゃないかとか
私以外の人がやった方がもっとうまくいくんじゃないかとか
って思ったりもする。

社会人になってから初めて限界というものを感じるようになった。
もうこれ以上頑張れない。頑張りたくない。疲れた。
かと言って逃げるつもりはないし、
それにこんなこと言っても結局また私は仕事に出かけるのだけど。

あーあ疲れたよ。
癒し求ム。
何も言わずに優しく包み込んでくれる人がいたらいいのにな。
何でこういう時に限ってひとりかなぁ。

なんか久々のブログなのに超暗いな、これ。
そのうち消そっと。
読んでくれた人ありがとう。

3月もあと10日で終わり。 

March 21 [Wed], 2007, 19:20
「3月は実売期だから忙しいよ。」
と前々から言われ、覚悟はしていたけれど・・・

先輩が異動し、全て引き継いだ。
3月1日から“今までの自分の仕事+今までの先輩の仕事”をすることに。

これって今まで先輩がやってたこと以上にハードやん
おかげで帰りは毎日終電間際。休みは10日に1回のペースでしか取れず。

3月は忙しくて大変な分、プライベートを楽しもうなんて思ってたけど
考え甘かったー。

プライベート楽しめてねぇー。
遊びたくても休みの日は寝てしまう。

早く3月終われー

2007年のモットー 

January 08 [Mon], 2007, 22:08
年が明けて早くも1週間経った。

社会人になって初めてのお正月。
今年は全然お正月を楽しむ間もなく、2日から仕事
これから毎年こんな年明けになるのかぁ。。。

2007年のモットー
仕事もプライベートも自分らしく
今年は年女。
周りに流されず、何事もマイペースに楽しんじゃおうと思う

そんで、昨年から引き続き“カッコかわいい女”を目指す
目指すはアムロちゃん
ハードル高っ


きゃわいいねアムロちゃん

夏だ!海だ!江ノ島だ! 

August 14 [Mon], 2006, 23:57


【問題】この写真の中で私はどこにいるでしょう?

海に行ってきたよー。
この夏2回目。いえい

水着着たのは今年初。しかもおニューの水着。いえい

はじめは雨降ってやがったけど、途中から晴れてきて
ちょい焼けた。いえい

たまちゃんとわっきーと一緒に行ってきたけど、
久々の再会で思い出話に花が咲いた
もっちろん海も楽しんだよ♪ひたすら波とたわむれて楽しかった〜♪

でも帰ってきてからさぁ大変。
水着に砂が入り込みまくってて取り除くの超大変。

しかも白い水着って初めて買ったけど砂入ると目立つんだね。
…あ、これ【問題】のヒントになったかもね。きゃっ

脳内彼氏 

August 03 [Thu], 2006, 23:17
私、塚本高史と付き合ってます。

頭ん中で。

…私には妄想癖があるようです。 。




塚本高史かっちょえ〜
前から気になっていたけれど、確信した☆

私、彼が好きっ

昨日『タイヨウのうた』を観ました。
悲しいけどいい恋のお話でした。
もう1回観たいな。

今日はその余韻に浸りすぎ、
仕事中泣きそうになりました。

YUIちゃんの歌もよかった。
プロモ観て映画思い出してまた涙しそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=SbYpCwRvhsY&search=yui%20good%20bye%20days

ブログ1周年 

July 30 [Sun], 2006, 21:40
Fille unique”が1周年を迎えました


1年前の夏。
学生最後の夏休みの思い出をなにか形に残そうと思って始めたブログだった。
こんなに続くとは思ってもみなかった。

って言っても最近ぜーんぜん更新してなかったけれども。
mixiにハマりすぎてこっちのブログの存在忘れかけてたけれども。


1年なんてほんっと早いわ〜。
せっかくのいい機会だからこの1年を振り返ってみた。

学生最後だから遊びまくろうと必死だったっけ。
その間にバイトして、突然思い立って教習所にも通い始め、
就活もずっと続け、学校始まってからは日頃の勉強と卒論もやって、
就職決まってからは研修も受けて。

なんてハードな生活を送っていたのだろう。
それで体壊した時もあったな。誕生日なんか寝込んでたし。

年が明けて学生最後の試験を受け、卒業旅行3つ行って、
無事卒業したと思ったら1週間後には入社式。
仕事のいろはを覚えるのに一生懸命な日々を送り今日に至る。


この1年の間にいろんなとこ行って、経験して、たくさんの人に出逢って。
いろんなことが起きて、いろんなこと感じて考えて。

きっと1年前の自分よりもちょっとは成長できてるかな、と思う。
こうして歳を重ねていくのだね。

なーんてくさいこと考えてみたりして。

「20代はあっと言う間」と人生の先輩方からよく聞くけれど
ほんとに悔いのない20代にしたいと思ふ。

こんな私をみなさんこれからもどうぞよろしくちゃんでし
P R
■プロフィール■
似てると言われたことあり。
☆映里☆
趣味:お買い物・人間観察
アパレルの営業やっとります。
最新コメント
アイコン画像映里
» 2007年のモットー (2007年01月23日)
アイコン画像たまこ☆
» 2007年のモットー (2007年01月19日)
アイコン画像映里
» 夏だ!海だ!江ノ島だ! (2006年08月16日)
アイコン画像まきこ
» 夏だ!海だ!江ノ島だ! (2006年08月15日)
アイコン画像映里
» ブログ1周年 (2006年08月03日)
アイコン画像たまこ☆
» ブログ1周年 (2006年08月03日)
アイコン画像映里
» ブログ1周年 (2006年07月31日)
アイコン画像かお
» ブログ1周年 (2006年07月30日)
アイコン画像映里
» 卒業式 (2006年03月28日)
アイコン画像かお
» 卒業式 (2006年03月27日)