精錬WEAVER(精錬編) 

September 15 [Fri], 2006, 0:17
精錬は6ランクさえ抜けちゃえばそれほどひどくは無いかも
2の修練は全自力だと鬼だけどね・・
2を除くと6が一番つらかった。
6まではメモって無いから不明・・

5ランク修練
板の登場でかなり楽に
鉄板10個作ってミスリル失敗8回埋めて
金インゴット8個作って
露天で売ってる鉄鉱石全部買い占めてインゴットにするだけ
10個2500とか値下がってるしね
でもインゴット今でも1セット33000とかで売れるから買占め→インゴにして販売で黒字が出るほど。
銀はためておくこと。
金もインゴ8作ったらためる。

4ランク
銅板30
鉄鉱石買い占めて(ry
ミスリルは14回失敗でおk
金銀はためて置くこと・・

3ランク
若干だるい
なぜなら銀インゴが足りてない可能性があるから
あとミスリル失敗がそろそろきついかな・・
40回の失敗。転生直後に案山子で固めてやれば大丈夫だと思うけど。。
銀狐もお勧めだと思う
露天に出せば即売れだし結局損はしない気がする
買えるチャンスがあるならケチらず買うべき
金銀はためたいところだけど銀は板作るのに足りない場合は使っちゃおう。

2ランク
ミスリルうめが地獄だね・・・
その数80回
ミスリル鉱山一回行けば100個は拾えるミスリルだけど
みんな案山子でも成功率8割とか行ってそうだしね・・・
一回1時間掘って20回の試行
まぁがんばって・・
ミスリル埋めがおわったら放置しようとお考えの人が多いこのランク
否定はしないけどミスリル終わったらそこまでマゾくは無いんだぜ
まぁひたすら掘らないとだめだけどね
銅を130回ほど精錬したら
あとは20k銀を買い占めてインゴにして売れば終われるはず
1本8kですぐ売れるし大した出費じゃないよ
有名鍛冶士は銀インゴ10k下取りでバレ篭手とかうってるから買う予定のある人は赤字一切無しだしね。
必要な金板は精錬PT入らない限り110個以上だけど
生産で使われない分安く売ってる
1本4kとか。
手持ちの金鉱石が尽きて金インゴまったく足りない場合はインゴを買うのも手。

参考までに2が終わったときの大体の修練値
金板、ミスリル成功、失敗コンプリート
金35
銀140
銅135
鉄500←これはもう基本です・・てか絶対いくしね・・
買わなくても埋まっちゃう

改造つるはしは最後の改造を速度アップにするのがお勧め。
金鉱石狙い改造は誤差の範囲ってか効果未実装!?ってぐらいの微妙っぷり
耐久UP速度速度速度速度になるのかな
ただ修理費はありえない。
30分でつぶれるグラと思っていただきたい。
エイレン修理がお勧め。
改造つるはしの速度アップは
最後の改造をしてない状態で3回目のカキーンがなる前にほれる感じ
最後まで速度なら2回目のカキーンで終わる感じかな
通常つるはしの3分の2になると思っていいかと
熟練は掘ってれば勝手にたまる
それすらめんどくさい人は
熟練キャラを下級ダンジョンに突っ込んで掘り終わった鉱石の前で
ALTおしっぱで連射ツー(ry

精錬WEAVER(紡織編) 

September 14 [Thu], 2006, 23:04
精錬がついに1ランクになりました。
紡織はいまだ7だけどあとは大したことがないので1までいけると思う。
で最近よく聞かれるので精錬と紡織について書いてみます><

紡織は
Dランクは気合で抜けたことを前提に・・
CBは細糸つくれば良いだけなので問題なし。
9ランクまではバルターのバイトは初級にとどめておくのも必須条件だと思う。
A〜8はシルク地獄なのを覚悟してください

Aランク
Aは生地を作らないといけないのでめんどくさがりな人にはつらいかもしれない。
修練内容は糸作り、革紐作り、安いシルク、各種生地。
各種生地を作るのは修練値にして1だけなんだけど
最低限だけ作ると安いシルク300枚という悲惨なことに・・Dで作ったシルクの3倍・・
あくまでシルク織りがメインなのだけど適度に生地を混ぜたほうが気が楽ですよ・・
太い糸の現在の相場は5〜6k
今の生地の相場はよく知らないけど高級8kで売れていたのでそれかそれより上ぐらいかな?
9ランクだと最高級と高級が結構な確立でできてそれほど赤はでないから
「純損失100kいくまで」とか自分でラインを引いて太い糸を買うのもありだと思う。
バルターバイトのついでにシモンバイトをチェックするのを忘れずに。
配達クエで太い糸が報酬に出ることが結構ある。
Aランクで使うのは専門紡織手袋、もしくは一般手袋。
最高級なんて使ってるといつまでたっても・・(ry

9ランク
9はシルク地獄
最高級100必要な8ほどではないにしろこのランクも35枚近く必要です・・・
安革紐、組みひもはバイトでコンプリートが基本。
てか紡織でバイトで埋めれるものは全部バイトで・・
シルクを折る際はケチらず最高級手袋で。
安いの使ってるといつまでたっても(ry
あと紡織手袋に祝福かけても無駄です・・
2回織るごとにきっちり1耐久が減っていきます。
8終わったら一気に紡織1にしようとたくらむ人はバルターを8終わる前に中級にしておくと楽。
でもあんまりあげすぎると今度は上級になっちゃって困るかもね。

8ランク
もうがんばってとしかいえない
シルクは安いが一枚200ぐらいで売れるかも・・
高級はメインストリームで使うので運がよければ高値で売れるけど期待しないほうがよさげ・・
ライバル多いしね・・
安いシルクは裁縫あげてひーラードレス作ってえさにするのもありだけど
追いつかないほど大量のシルクを作ることになります
手袋は当然最高級・・
ええ手袋代だけでも結構な額ですね・・
wikiの報告では900枚ぐらいで終わる感じかな。
ただこれはほんとリアルラック次第。
だって俺1200織ったしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7ランクからは楽
もうお遊びレベル・・
丈夫紐丈夫糸がちょっとめんどくさいけど8超えた人ならほんと楽・・
しかもリボのボーナスやばい
高年齢でみんなとあまり大差ない火力維持できるのはこれのおかげな部分がかなり大きい・・
いまや転生直後でも200キープさ!

デザドラfin 

August 18 [Fri], 2006, 5:18
デザドラのフィニッシュ取れた
もう権限の取り方は完璧かもしれない
SS取り忘れたけどね・・・

取れたのは沸きから2分ほど後に参加した1chデザドラ
駆けつけたときはすでに6名ほどで交戦中
しょっちゅう権利取ってるミュー○さんがいたから諦めてたけど
取れました。

簡単に取り方説明
【必須条件】
短剣2刀
ナオ3回
パラは残しておく
人の少ないチャンネル(動けるなら多くても可)
HPは低い方が良いのかな(120でいけたけどPOTは3戦で200個ほど使った)
全ペットのHPはMAX
POTは多すぎだと思うぐらい持って行く
【取り方】
短剣2刀でひたすら殴る
真ん前には出来るだけ立たない(でも微妙かも。いきなり方向転換するから結構厳しい。移動時間を殴るに当てた方が良いかも)
ツチブタが邪魔だと思っても絶対殺さない
理由はデザドラが飛んだら最寄りのツチブタを探してブレスが着弾する瞬間に豚にミルで回避の為
いない場合はパラ変身で回避
避難用のたき火を誰かがたいてるときもあるけど
あまり当てにはならない(ブレスタゲられたひとがどっちに逃げるか不明な為)
ペットはヒール待機はさせないで攻撃させる(たぶんペットの攻撃も手数に入る。ミュー○さんは短剣2刀だったけどペットにヒール待機させてた。)
殴れるときは殴り続けて石化ガスなどを吐いてるときに復活もしくは別のペットを呼び出す
食らったら何よりもまずPOT連打

そして権利を取った報酬は金2万(多分1000は誰かに拾われた)とPOT100が3個でした><
取れないと思って組んだ野良PTのせいで経験、探険経験は8分の1でちょっと悲しい

やったよ!!! 

August 14 [Mon], 2006, 14:54
僕やったよ!!!

やったよ!!!!!!



やっちまったよ!!!!!!


特に良い物は無し・・・

ブログは続けるのが大変 

August 02 [Wed], 2006, 10:31
だから続いてない!

まぁ書く事たまってるので・・

この鎧がすごく欲しかったです。
でも5万ほどお金が足りません。
友達に借りようと思ったら23:30

間に合わず汚い色に変わってましたTT
貧乏って怖い・・

んで

ついにやりました!!!
クロスが強いです!!
dex164です!!
いや・・その・・高年齢だとこれ結構しんどいから・・

んで次
イベントやる気なかったけど
マス2周したら食券が結構出たので使ってみました

な・・・
5chでランクインしました><
ここから普通の雑炊で稼いでいっきに3位ぐらいまで!!!
とおもったら普通の雑炊1個目で
「 元 に 戻 り ま し た 」

大盛りあげれば良かった・・・TT

蜘蛛ONLINE 

June 13 [Tue], 2006, 21:57
月曜日は生産DAY!!!!!!!!!!!
がんばるぜ!!!!!!!!!!!!!!

と思い立って紡織上げを頑張ってみた物の
マゾいマゾい・・
安いシルクを100回織るんだけど
高級シルクとか余計な物が出来るのでシルク織りが成功してそこから4割ほど引かれるのね
シルク織り自体は生産PT入って95%ぐらい
糸作りが自力で77%
細い糸は合計170セットほど使いました。
拾った蜘蛛の糸の数は170×5×5×・・・(ry
考えるのは危険です
糸代は時価にして500k↑TT
ひたすら馬でメンマを駆け回った結果無事終了^^

CとBは楽勝です
A9はしんどいです
8は地獄です。900セットぐらいと最高級手袋(4000G)が90個 祝福90個
どう考えてもおかしいです。考えた奴は何がしたかったのでしょうか・・・

とりあえずBは終わらせたいな。
Bが終わればバリに帰ります・・・orz

馬の残り時間が酷いことに・・・

覚え書き(計算適当ver) 

June 03 [Sat], 2006, 4:06
【スキルどうするか】
紡織は7まであげる予定(リボルバーのdex20発動)
8→7がかなりの難関のため挫折しそう・・
精錬はとりあえず6までは上げたいところ
レンジ1(弓専門なら必須?)
マグ9(これぐらい?)
AR5(ちょっとしんどい?)

【転生を17歳に切り替えるかどうか】
10転生する場合の加齢AP5+5+4の14AP
17転生の場合2+2+2 6AP と2+2の4APの二通り

D段階紡織7まで24必要
レンジ1まで155必要
AR5まで79
マグナム9なら48

合計250APが必要となり還元6なので259

転生ごとにlv40探検10まであげるとして
17転生 5週間でレベルAP80+探検20+加齢10の計110AP
10転生 6週間でレベルAP80+探検20+加齢28の計128AP

3ヶ月(13週計算で)
17歳転生獲得APは220+56の276
10転生は256APと1週間

転生費用は3500円と2800円

【17転生のメリット】
AP効率
成人アクセ
ミル範囲拡大
魔導スーツ!!!!!!!!!!

【17転生のデメリット】
金が少し多めにかかる
17歳〜20歳はレベルアップ、加齢によるdex増加無し
忙しかったりしてプレイ時間が減るとダメダメ・・
生産スキルに割く時間が少ない
てかでかすぎて幼女ランドで浮き浮き・・

【まとめ】
10歳だろうが17歳だろうがどーでもいい・・・
どちらにしても3ヶ月後までまともな弓使いには慣れませんTT

赤玉ONLINE 

May 03 [Wed], 2006, 23:34
無駄遣いが多すぎるので赤玉赤玉・・・

お金作るんだっ!!!

へへ余裕だぜ・・


とおもってると固まった

3秒後


な・・。
あと10も与えれば倒せたのにTT

んで珍しい裸

へへへ・・

あの日の思い出 

May 03 [Wed], 2006, 23:33
ブログの存在忘れてた・・

結局ここまでは行きました
今では残ってないけれど・・

それから 

March 11 [Sat], 2006, 16:35
あの日以来
魔符厨と化した俺ガイル
もうぜんぶうめてやるううううううううううううううううう
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みりっち
» あの日の思い出 (2006年05月06日)
アイコン画像みりっち
» 赤玉ONLINE (2006年05月06日)
アイコン画像みりっち
» それから (2006年03月16日)
アイコン画像ふぁびょりーす
» らう゛ぃ下 (2006年02月20日)
アイコン画像みりっち
» らう゛ぃ下 (2006年02月19日)
アイコン画像みりっち
» アルビ中級一人 (2006年02月13日)
アイコン画像ほんのり
» 精霊武器を作ろうかな その2 (2006年02月11日)
アイコン画像みりっち
» 精霊武器を作ろうかな その2 (2006年02月11日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fil_layla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる