第36回スタンプショウ 参加のお知らせ 

April 25 [Wed], 2012, 21:18
第36回 <スタンプショウ2012> 風景スタンプまつり に参加させていただきます。

第36回<スタンプショウ2012> 風景スタンプまつり 
■風景スタンプの作品展示
日本各地の風景印を集め、さまざまなテーマで楽しんでいる皆さんのコレクションを展示します。
作品出品者の皆さんによる作品解説なども実施します。
■風景スタンプおしゃべりコーナー
風景印に関する書籍やエッセイを多数執筆されている、フリーライター・古沢保さんがメイン・ホスト。
風景印ファンの方、興味のある方、どうぞ立ち寄ってみてください。大歓迎です!
古沢さんの新刊「風景スタンプワンダーランド」も会場で先行発売!
■おとめーる協会ラウンジ
手紙や風景印が大好きな女性たちのグループ「おとめーる協会」の皆さんが
集めたコレクションの展示と楽しいおしゃべりのコーナーです。
風景印の奇想天外な楽しみ方にびっくりされるかも!


展示の内容は、「あいらぶ郵」のリミックス‥ リマスター‥ 版?です。
今回は浅草の記念印です。イエス、ドリフ世代!(ノー!)
おしゃべりする記念印として、吹き出しっぽくなっているのが意匠です。

4月27日(金)〜4月29日(日・祝) 10:00〜17:00(最終日のみ16:00まで)
都立産業貿易センター台東館6・7階 (東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線の各「浅草駅」徒歩5分)
http://yushu.or.jp/event/s_show2012/index.html


4月から5月になる、実によい陽気のころ。ぜひ浅草に遊びにいらしてくださいね。今回の展示がおとめーる協会ファイナルになるかも!?(会長はいつも落ち着きたがっている・・・)

あいらぶ・郵展 @目白切手の博物館3F のお知らせ 

October 14 [Fri], 2011, 21:53
みなさまご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?

おとめーる協会では
2011年10月の21(金)・22(土)10:30〜17:00 
東京目白の 切手の博物館で 「あいらぶ郵」展 を開催いたします。


うわー!切手の博物館(パチパチパチ!拍手)!
協会員一同、またしてもだいこうふんのおおよろこび。

みなさまのお越しをお待ちしております。


お手紙送るならば封筒や気分に合った小粋な記念切手を貼って、
風景印を押せば切手代金だけでどこへでも。
それが自分の郵便受けに届いていたらなんて嬉しいことでしょう。
お手紙大好きな私たちの文通らいふ、
風景印コレクションに初日カバー、郵便グッズを
切手の博物館にてお披露目します。
この期間にしか押せないオリジナル小型印もご用意しています


オリジナル小型印の図案はこれです。
仲人気分でお似合いの切手を選んでください。

ペタンプ帖 通販開始 

January 24 [Sun], 2010, 13:23
気にかけてくだすった方、ありがとうございます。
お待たせしました。
「風景inJAPAN ペタンプ帖」 通販はじめました。

都会の乙女と田舎の乙女 ・・・ 沼田元氣 寄稿文
O〒OME ライフの水先案内人 ・・・ 甲斐みのりインタビュー
海の家よりふみの家  〜新潟・巨大ポストをたずねて〜 
憧れのあなたと“ファン”シー トーク ・・・ 前野健太・なまちゃん対談
ポストオフィスラブ 元乙女郵便局員に聞く ・・・ じゅんじゅんインタビュー
伝説の乙女の"郵"雅な生き方・ ・・ O嬢インタビュー
マンガ「あの日あのとき」  (柏原まき子)
風景印コレクション  (みどり会長)
初日カバーコレクション  (みどり会長)


一冊300円。
かわいがってもらえるとうれしいです!

くわしくは、こちら(会長のブログ) をご覧ください。
【http://blog.goo.ne.jp/midori888/e/da5fae2fdb40cbbe936b126017adabda】
【 または、「スーベニイル日記」とご検索ください 】

打ち上げ 〜ロハス通りにて 

October 10 [Sat], 2009, 23:08
ロハス通りにある ロハスなお食事処で
ポスト・モダン展の打ち上げをしました。
(美味しかったです。ごちそうさまでした)

:::::

お食事後 (ロハス)通りに出ると、電柱にこんな看板が。

乙女美容院。要するに乙美!!

もちろん美容院まで行きました。




街のなかにも乙美はあるのね!にこにこ笑顔の協会員一同。
幸先のよい幕引きとなりました。

:::::

一部の方に多大なご心配をおかけした
会長の「郵便は卒業」(そして燃え尽き)発言ですが…。
郵便の卒業はさておき、会長は打ち上げ後、にこやかに
「鉄道フェスティバル 2009」へお出かけになりました。
(ものは買わない! と言っていましたが、さて・・・)

とりあえず鉄道があるかぎり、大丈夫なのではと思います。

まつりのあと 

October 03 [Sat], 2009, 0:12
ポスト・モダン展は、
わたしたちが思った以上に たくさんのひとに足を運んでいただきました。
ほんとうに ありがとうございます。
たのしんでいただけましたか?



ねちっこくお気に入り切手の話などしたかったのですが、あわただしくて。
持ってきたスタンプ帖を開く時間もありませんでした。
いたらない点ありましたらすみませんでした。


まつりのあとはいつもさびしくて。
いまも心ががらんどう(ギャランドウではない)(ギャランって、なに?)。



展示会用のブログ(ここ)は、思い出した頃、あと数回続きます。たぶん。
(ペタンプ帖の販売についてお知らせしたいので)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fij
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像切手佐藤
» ペタンプ帖 通販開始 (2012年05月03日)
アイコン画像おとめーる協会ブログ係
» ペタンプ帖 通販開始 (2012年04月25日)
アイコン画像切手佐藤
» ペタンプ帖 通販開始 (2012年04月01日)
アイコン画像おとめーる協会ブログ係
» まつりのあと (2009年10月12日)
アイコン画像みもさ
» まつりのあと (2009年10月11日)
アイコン画像おとめーる協会ブログ係
» まつりのあと (2009年10月11日)
アイコン画像みもさ
» まつりのあと (2009年10月09日)
アイコン画像おとめーる協会ブログ係
» まつりのあと (2009年10月04日)
アイコン画像さと
» まつりのあと (2009年10月03日)
アイコン画像おとめーる協会ブログ係
» 風景inJAPAN ポスト・モダン展 (2009年09月25日)