タイガープレコの間宮

October 10 [Mon], 2016, 10:35
懐かしいと言えば、週末に55年ぶりに専門学校時代のパーティー顔を出してきました。
例外なくあらん限りにお爺ちゃんお婆ちゃんになっていて、皆平等に年輪を重ねているんだなと元クラスメイトを見て一層実感しました。
当時から大して変化してない仲間もいれば名前を聞いても誰だったかさっぱり思い出せない友達もいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
容姿の変化ですぐに分かるのがなんだかんだ言っても体型や髪の毛の量です。
特に面白かったのがあの頃は色男で勉強も部活もこなしていたモテ男の髪が、バッチリ禿げあがっていたことです。
奴のおでこは喰い込むように後退し、大きなM字を形作っていました。一般的にM字ハゲというやつです。
私はと言うと当時からそれほど大きな変化もなく、どちらかと言えばツッコミどころがなかったような気もします。
M字ハゲになった彼に尋ねたら、入社後間もなく髪が少なくなり始めたと言っていました。
はげは遺伝すると言いますが、彼の家系も噂通り先祖代々髪の毛は薄かったそうです。
30代の頃はその禿げを何とかしようと、増毛や薄毛治療にかなりお金をかけたと言っていました。今はもう諦めてしまったようですが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大晟
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fiicyotdulnrbg/index1_0.rdf