ダル メジャー自己最多タイ11K!8回2失点で8勝目 

June 16 [Sat], 2012, 12:28
レンジャーズのダルビッシュ有投手は15日(日本時間16日)、アーリントンで行われたアストロズ戦に先発。8回を投げ、7安打11奪三振、2失点の好投で、5月27日(日本時間28日)のブルージェイズ戦以来となる今季8勝目を挙げた。自身の連敗も2でストップ。

前回7日のアスレチックス戦で、自己ワーストとなる6回途中6失点で4敗目を喫しており、雪辱を懸けたマウンド。疲労も考慮し、メジャー移籍後最長となる中7日での登板となった。

3回に1死二塁からローリーの左前打で先制を許したが、5回に味方打線が集中打で5点を奪い逆転に成功。

7回にマクスウェルの左越え本塁打で1点を許したが、8回までにアストロズ打線からメジャー自己最多タイの11三振を奪う力投で、2点に抑えた。



やはりダルビッシュは違いますね。

また調子上げていってほしいものです。

<サッカー日本代表>オマーンに快勝で今年初の大台超え 視聴率31.1% 

June 05 [Tue], 2012, 13:31
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選の開幕戦で日本がオマーンに3−0で快勝した試合の中継番組(テレビ朝日系)の平均視聴率は31.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今年放送された全ての番組の中で初の30%超えを達成した。瞬間最高視聴率は午後9時に記録した36.6%だった。

試合は3日、埼玉スタジアムで行われ、前半、本田圭佑選手のゴールで日本が先制し、後半の立ち上がりには、前田遼一選手、岡崎慎司選手が立て続けにゴール。オマーンに3−0で快勝した日本は、最終予選の初戦で勝ち点3を獲得し、W杯出場に向けて最高のスタートを切った。

最終予選は10チームが2組に分かれ、B組は日本、オーストラリア、イラク、ヨルダン、オマーンの5チーム。来年6月18日までホームアンドアウェー方式で戦い、2位までがW杯出場権を得る。3位の場合、アジア5位決定戦でA組3位と対戦し、勝てば南米5位との大陸間プレーオフに回る。(毎日新聞デジタル)



やっぱりみんな注目するんですね!

今の時代に30%越えはすごいです!

矢口真里&中村昌也が結婚記念日に披露宴「でこぼ婚です」 

May 23 [Wed], 2012, 14:03
元モーニング娘。でタレントの矢口真里(29)と俳優の中村昌也(26)が22日、都内ホテルで入籍からちょうど1年の結婚記念日に披露宴を行った。身長144.5cmの矢口のウエディングドレスと192cmの中村のタキシードはともに特注で、中村は「上と下に振り切ってる夫婦。“でこぼ婚”ですね」と笑顔を見せ、矢口も「まさかスカイツリーさんと一緒になるとは。忘れられない日になった」と大喜びした。

この日初めて妻のウエディングドレス姿を見たという中村は「素敵すぎる! 今まで見た中で一番きれい」と絶賛。普段の主婦ぶりを「最高です!」と即答した年下の夫に、矢口は「こういう場所で『最高』って言ってくれるこの優しさ。いい人を見つけたなって思う。今までで一番かっこいい」と幸せそうに微笑んだ。

同日に東京スカイツリーが開業したことにちなんで、高さを同ツリーの1000分の1サイズにした2人によるオリジナルケーキを制作。クリームのデコレーションなどを自ら仕上げたといい、矢口は「ほかの芸能人の方みたいに豪華な披露宴になるか分からないけど、2人で考えた手作りの部分を見てほっこりしてもらえれば」と語った。

挙式は披露宴前に東京・青山のセントグレース大聖堂にて行われ、中村は「お母さんより、両家のお父さんが終始号泣だった。感動しました」。矢口も「ずっと実家暮らしだったので、改めて親元を離れるんだなって思って、グッときて泣いてしまった」と振り返り、誓いのキスを頬に変えて再現した。

披露宴には中澤裕子や安倍なつみ、保田圭、藤本美貴、辻希美、道重さゆみ、田中れいならモーニング娘。の新旧メンバーのほか、中山秀征や堀内孝雄、城田優、山本裕典、TKOなど約260名が出席。当日はモー娘。OGメンバーによる余興「ハッピーサマーウエディング」などが披露された。

「ほこ×たて」で負け知らず、応募急増の企業は 

May 11 [Fri], 2012, 12:15
金属加工の日本タングステン(福岡市)は10日、2013年春の新卒採用の応募者が134人と、前年の1・5倍に増えたことを明らかにした。

フジテレビ系の娯楽番組「ほこ×たて」で、自社製の超硬合金が、どんな金属でも穴を開けるというドリルと対戦し、負け知らずの好成績を残したことが話題となって志望学生が急増したという。

日本タングステンの採用予定数は5人。インターネットなどを通じた説明会への登録者は約1000人に上り、入社を正式に志願した学生が134人、競争率は約27倍に達した。現在、最終選考の段階で、近く内定者を絞り込む。

「ほこ×たて」は、昨年1月からレギュラー番組化。「どんな臭いもかぎ分ける警察犬」と「絶対に臭いを落とす食洗機」など、矛盾する相手同士が対決して勝敗を決める企画で人気が高い。日本タングステンはこれまでに切削工具メーカーなどの高性能ドリルと計5回対戦、4勝1分けと圧勝している。

日本タングステンの志望者は例年、九州地区の学生が多い。ところが、来春の採用では全国各地の大学から応募があり、特に理系の学生が増えているという。「(番組の効果で)社員の士気や開発意欲も向上している」(馬場信哉社長)としており、知名度アップを追い風に、会社の競争力も高めていきたい考えだ。



これ面白いですよね〜。

それにしても、影響力すごいんですね@@

「彼とは真剣にお付き合い」市原隼人の恋人・向山志穂もブログで交際宣言! 

April 28 [Sat], 2012, 13:55
25日に熱愛報道で話題となった市原隼人のお相手でモデルの向山志穂が27日、「報道にあった通り、彼とは真剣にお付き合いさせていただいております」と自身のブログで交際を認めた。同日、市原も「この度私はある女性とお付き合いさせて頂く事となりました」とブログで報告しており、二人そろって堂々の交際宣言を行った。

向山は「この度はメディアを通しお騒がせしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で市原との交際を認め、「皆様の考えや想いも理解し、自分が自分でいれる場所も大切に、私自身今まで以上に身を引き締めて参ります」とコメント。市原に関しては中学時代から交際していた女性の話も取りざたされたが、向山が「真剣交際」と明確にしたため、結婚も視野に入れた二人の交際は今後も注目されそうだ。(清水一)


別に浮気とかしたわけじゃないからいいんだけどね。

なんか一途なイメージがあった分、市原の好感度は下がっちゃうだろうなぁ。

SDN48、5・15“一夜限り”の復活 

April 20 [Fri], 2012, 12:05
3月31日でメンバー39人全員が卒業したAKB48の姉妹グループ、SDN48が、AKBグループの劇場公演を日替わりで行うステージ「見逃した君たちへ2」(5月3〜24日、東京ドームシティホール)の15日公演で、SDNのオリジナルステージ「誘惑のガーター」を上演。

元メンバー(出演者は未定)が出演し、SDNが“一夜限り”の復活を果たす。



「一夜限り」

便利な言葉ですねw

さすがに早すぎないかい?

ダルにがっかり…米メディア「技術的な修正できるか」 

April 11 [Wed], 2012, 12:29
強力打線の援護を受けての勝利に、米メディアの評価も分かれた。全国紙USAトゥデー(電子版)は「荒れた滑り出しから立て直した」の見出しで、3回以降の立ち直りを評価。

一方、スポーツ専門局ESPN(電子版)は「レンジャーズはダルビッシュのメジャーデビューに1億1200万ドル(約97億円)を費やした。少なくとも初回はがっかりした。期待は大きかったが、制球力はなかった」との辛らつな書き出しで、序盤の乱調を評論した。次戦14日(日本時間15日)のツインズ戦では「技術的な修正ができるか、確かめる必要がある」とした。



ダルビッシュ、すごい注目されていますね。

それだけに本人が一番辛いところでしょう。

がんばってほしいものです。

6年連続でプリウス1位 平成23年、乗用車の燃費比較 

March 30 [Fri], 2012, 17:41
国土交通省は30日、平成23年の燃費が良いガソリン乗用車ランキングを公表した。

普通・小型車の1位は、6年連続でハイブリッド車のプリウス(トヨタ自動車)となり、燃費は1リットル当たり32・6キロだった。

2位はレクサスCT200h(同)の30・4キロ、3位はインサイト(ホンダ)の27・2キロ。

ベスト10のうち、9車種がハイブリッド車で、通常のガソリン車ではデミオ(マツダ)が25・0キロで7位に入った。

軽自動車の1位はアルト(スズキ)の30・2キロで、2位はミラ イース(ダイハツ工業)の30・0キロ、3位はムーヴ(同)とステラ(富士重工業)の27・0キロ。

ランキングは、23年末時点で新車販売されている乗用車(マニュアル車を除く)が対象。

今年からはエンジンが冷えている状態で計測を開始するなど、実走行に近い方式とされる「JC08モード」の測定値で比較した。

ロバート・レッドフォードがスピルバーグに挑戦状!リンカーン暗殺を映画化 

August 19 [Wed], 2009, 17:55
8月18日、73歳の誕生日を迎えたロバート・レッドフォードが、エイブラハム・リンカーン第16代米大統領の暗殺をテーマにしたインディーズ映画「ザ・コンスピレーター(The Conspirator=共謀者の意)」でメガホンを取ることが明らかになった。

 米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、リンカーン暗殺に加担したとして死刑判決を受け、アメリカで処刑された最初の女性となったメアリー・サラットに焦点を当てた内容になるという。1865年4月、首都ワシントンで観劇中に、ジョン・ウィルクス・ブースに銃で撃たれたリンカーン大統領の暗殺に関しては多くの謎があると言われている。ワシントンの下宿屋の女主人だったサラットは、南部連合の支持者としてブースと共犯者に武器やアジトを提供した罪で起訴、絞首刑となったが、その関与の度合いを疑問視する声も多い。

 脚本を手がけるのは、「サムの息子」がニューヨークの街を恐怖に陥れていた77年当時のヤンキースを描いたESPNのドラマ「The Bronx is Burning」の製作総指揮・脚本を務めたジェームズ・ソロモン。今秋のクランクインを目指して現在キャスティングの最中で、何らかの主要キャラクターの候補として、「つぐない」のジェームズ・マカボイの名が挙がっているようだ。

【イタすぎるセレブ達】ブラピ、“Blackberry”をトイレの便器に落っことす。 

May 27 [Wed], 2009, 3:26
昨日は、パリス・ヒルトンが紛失し、ケヴィン・ベーコンがひったくりに遭いとお伝えしていたが、“Blackberry”ネタの連続にはさすがにびっくりである。だが、この度ドイツの雑誌「Bild」のインタビュー記事で、ブラピまでが“Blackberry”を紛失していたと告白していたことが分かった。


「第62回・カンヌ映画祭」でも話題となったタランティーノ監督、ブラッド・ピットがアルド・レイン中尉を熱演する『Inglourious Basterds』は、ドイツ人である美人女優ダイアン・クルーガーも起用され、ベルリン・ロケも長かったことから、ドイツでの関心はやはり高い。

地元誌「Bild」のインタビュー記事から明らかになったのだが、「今日はリラックスした雰囲気ですね」と声をかけたインタビュアーに、ブラピはこう答えている。

「うーん、実は2日前に大事な “Blackberry”をトイレの便器に落としてしまったんだ。世間の情報との接触が一切断たれてしまって、今の僕はまるでオフライン状態。でもいいねぇ、こういう静かなのも。」

そう、普段あまりにも多忙なブラピのこと、たまにはメールもニュースも忘れ、完全オフライン状態を楽しんで頂きたいものである。

ところで便器に落ちたその高価なスマート・フォン、ブラピはそれをどうしたのであろう。“異物を流すと故障につながります。このボタンを押して係員に連絡してください” なる張り紙が、どこにもあると思うのだが…。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ