ブログ 

September 12 [Tue], 2006, 17:02

久しぶりの日記になってしまいました(-"-;A ...アセアセ

なぜか写真をカードから取り込むと載せられないのでちょっと
更新が面倒になってしまいました。

遊びに来てくれていたみなさんごめんなさいm(≧π≦)m

しかし、Shop用ブログとしてヤフーで雑貨などのおしらせを
しているのでお時間がある方は遊びに来てくださいね。

ブログ名は 雑貨・紅茶・handmade好き 

お気軽にコメントを残してくださいね(*^-゚)vィェィ♪

今、HPをリニューアル中で更新が滞っています。
ご迷惑をおかけしています。



ブログのお引越し?! 

September 01 [Fri], 2006, 23:55

今、ブログのお引越しを考えています。

1ページめにもうちょっといろいろな写真を載せたいのです。
スキンは結構気に入っているんだけれど・・・。

どうしよう・・・。

誰かおすすめ教えて下さい〜(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!


お片付け 

August 31 [Thu], 2006, 9:01

なぜか忙しい時に限って片付けをしたくなります。

片付けといっても家具の配置換え☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

作業部屋にしている部屋。
なんだか物があふれてきてとんだことに・・・。

デスクトップ・プリンターが2台・ミシンにテーブル2台
布や紅茶を置くラック・カラーboxにクロゼットには雑貨たち。

6帖の洋室にこれだけの物がゞ(≧ε≦; )プッ
取合えず雑貨たちの在庫整理も含めて整理をしました。

・・・・・うーん棚が足りない!!!
部屋にある棚をクロゼットへ。

棚にあった色々な道具の置き場所は?
そうそう、この棚を使おう。
あれれ・・・テーブルの位置が悪いかも┐( -"-)┌ヤレヤレ...

って、具合で気がつけば机意外全て動かしていました。

溢れ出る本・雑誌の山ヾ(;´▽`A``アセアセよくこれだけ溜めこんだ!
好みが変わってきている布たち。ど、どうしよう。

1日かけてどうにか作業ができるように。
この配置いつまで持つことやら・・・。



お料理教室*16 

August 29 [Tue], 2006, 9:12

いつも一緒に作業をしている方がお休みでした。

なので今回は極、極小人数・・・生徒は私だけゞ(≧ε≦; )プッ
先生とも長い付合いなので一人でも全然OK。
思う存分しゃべりました☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

+++++田舎風テリーヌ+++++




@鶏のレバーを牛乳に一晩付けておきます。
牛乳を拭き取り下処理をし適当な大きさにきります。
Aニンニクと玉ねぎのみじん切りをオイルで香りがでたら
@をいれ良く炒め塩胡椒味を整えラム酒で香り付けを
しさましておきます。
Bフードプロセッサーに鶏もも肉マシュルームセロリの葉
卵Aを入れ混ぜ合わせます。
C型に焦がしバターを塗りベーコンを敷き詰めBとボイル
した人参、インゲンを色どりよくならべ最後にアルミホイル
でふたをします。
DCを湯煎にしオーブンで250℃で30分〜焼成します。

Eソースはみじん切りをしたニンニクを香りがでるまでいため
マシュルームをいれさらにいためます。
FEに生クリームを入れフツフツしてきたら刻んだバジリコ
皮をむいたパプリをいれ塩胡椒で味を整えできあがりです。

レバーは臭みがなくまたベーコンの味が染みていてとっても
ボリュームのある一皿でした。

うちは旦那さんがレバーがだめなのでブタバラかロースで代用して
みようと思います。

見た目のわりにはかなり簡単( ̄∇+ ̄)vキラーン


+++++カフェパンナコッタ+++++

カフェというよりキョホウパンナコッタですね(-"-;A ...アセアセ




@牛乳と生クリームを一煮立ちし蜂蜜をいれます。
A水でとかしたゼラチンを入れ珈琲エッセンスをいれます。
B冷蔵庫でかためればOKです。
Cデコレーションは皮をむいたキョホウにメイプルシロップを
かけ粉糖をかければできあがり!

混ぜるだけ〜。最近パンナコッタばかりで飽き気味です。
次回は違うデザートがいいなぁ。




*** Handmade オープン *** 

August 28 [Mon], 2006, 10:57

土曜日の22時頃アミアミをオープンしました。

週末にもかかわらず遊びに来てくれたみなさん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ここでちょっとお知らせです。

SOLDになっているアミアミでもお時間をいただければ
お作りする事が可能なのでご相談下さいね。

お色の変更もできます♪




ポットホルダーを8枚6種類をアミアミしました。

私も使っていますが一番大きなデイジーのポットホルダー
ポットなどの取っ手をつかむのに余裕があり重宝しています。

また、向かって左下のクラッシクフラワーはギャザーが付いて
いて厚みがあるのでミルクパンを置くのに使っています。

よく使用していると紅茶のシミなど付く場合があるので
裏面にして使ってくださいね!

アンティ−クぽくて汚れてた方がいいって方は別ですけれどヾ(;´▽`A``アセアセ




四角のドイリーは縁取りの色をかえアミアミしてみました。
しつこくなく小物を置くのにポイントになっていいかなぁ。なんて
小さめのカゴにいれてもかわいいかもしれませんね。

その他モチーフなどもありますのでよかったら覗いてみてね(〃∇〃) てれっ☆
Handmadeはこちら







バスケットのポットホルダー 

August 24 [Thu], 2006, 17:09

Shopオープンに向けてちょっとづつですがアミアミしています。

だいぶ腕・手が疲れてきたので昨日はトクホンを細く切り
筋に添って貼って寝ましたヾ(;´▽`A``アセアセ

なんだか久しぶりのアミアミだったので疲れやすいようです。

あぁ〜。作りたい物はいっぱいあるのに疲れない体が
欲しいよぉ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

バスケットのポットホルダー四角のドイリーです。




お花をピンクに縁取りを水色にしてみました。
意外とかわいいかも?!

後いくつ出来るか分りませんががんばってみようと思います。

※Shopオープンは26日(土)の夜を予定しています。



停電 

August 22 [Tue], 2006, 23:58

20時頃付近一帯で停電が発生しました。

遠くの方で雷さまがピカピカしていたのは気づいていたけれど
音もなく全然関心薄でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

たぶん停電はこの雷さまのせい?!

久しぶりの停電でビックリそしてなぜかo(^O^*=*^O^)o ワクワク



周り中電気が消えとても静か。
街燈も信号も家の灯りも・・・。

聞こえるのは人の話し声だけ・・・。




ランプを灯してろうそくに火を・・・うーん雰囲気充分(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そういえば子供の頃はもっと頻繁に停電があったような気がします。
そんな時にはみんなでろうそくを囲んで話していました。

いっときですがあの頃の懐かしい思い出がこころをほんわかしてくれました。


バラのポットホルダー 

August 21 [Mon], 2006, 11:39

モチーフばかりアミアミしていると飽きてしまう私ヾ(;´▽`A``アセアセ

するとなぜかポットホルダーが編みたくなります。




やっぱり久ぶりのポットホルダーは楽しい(〃∇〃) てれっ☆

今週末くらいにUP予定なのでそれまでに少しづつプレビュー
できればいいなぁ〜。


近くの河原 

August 20 [Sun], 2006, 23:15
休みの日の旦那さんはぐたぐた状態・・・。
まして優柔に拍車がかかります。

「軽井沢にでも行く?」

「行ってどうするぅ???」と旦那さん☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

こんな会話がありTVを観てまた思い出した様に話す。
すると午後になり暑さがましてグタグタ( ̄Θ ̄;) ムゥー

行かないのなら行かないはっきりしろって((o(>皿<)o)) キィィィ
すみません愚痴になってしまいました。

16時頃散歩がてらに川場の河原に行く事が決定しました!

ここから車で約20分。
ちょっと車で走っただけなのに観光気分が味わえます。

河原は時間も時間だけに人もまばらでした。
この河原はトイレも完備してあり川のながれも緩やかで
お子ちゃま連れには大人気な場所です。

すぐ近くには道の駅があるのでここで野菜やお肉を
買ってバーベキューをする人もいます。




川にはいるドイルゞ(≧ε≦; )プッ なんだか助けを求めているような・・・。

一度勢いよく水のなかで跳ねたら自分におもいっきりかかり
学習したようでそれからはそろそろと歩いていました。




結局こんな状態では散歩にはならず近くの公園に行きました。



食べすぎ??? 

August 19 [Sat], 2006, 21:48
お休み中遊びに来てくれたみなさんありがとうございます!

今日より再開いたしますのでよろしくお願いします。

休み中の12日〜15日まで実家の埼玉に帰っていました。
13日はお墓にお迎えに行き1日がつぶれ14日は手芸やさん
などのお買い物めぐり15日は帰宅。

と、なんだか世話しなくすぎてしまいました。

しかし、食はとっても充実していました( ̄∇+ ̄)vキラーン

行った日の夕食は大好きなお寿司。
次の日の夕食は中華のお惣菜。
次の日のお昼は焼肉を食べ夕食にカニ帰りのお昼もまたお寿司♪

結果、体が重くて重くて息が苦しい・・・(〃´o`)=3 フゥ
お兄ちゃんには太ったと言われちょっとショックだし・・・。

帰ってからせっせと運動しています(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週中にHandmadeをオープン予定です。

レースのポットホルダー数点・モチーフセット・ちょっと大きめドイリーなど

メルマガでお知らせいたしますので楽しみにしてくださいね♪
※今回もメルマガ合言葉特典がありますので是非活用ください。