スケートアメリカ★ 

2007年10月29日(月) 21時31分
10月25日〜28日はグランプリシリーズ初戦のスケートアメリカでした私が注目していたのはやっぱり男子シングル高橋大輔選手、小塚崇彦選手、南里康晴選手が出場ですっ。関東では男子ショートも深夜に放送するということで楽しみにしていたのですが・・・ちょっと酷かったと思いました日本の3選手とライサチェック選手しか放送されないなぜ〜ほぼ女子の特集・・・う〜ん

それでも高橋大輔選手は素晴らしかったです楽しみにしていた白鳥の湖ジャンプも全部成功で、あのステップは本当にすごかった(∀)レベル1だったみたいですけど、それでもあのステップは誰にも真似できないと思いますライサチェック選手は4回転で転倒しちゃって2位でした。

そして28日には男子フリーと女子ショートが放送されました。男子はフリーなのに、ついに南里選手の放送もカットされてましたあまりにも男子の放送は適当だったと思います。男子フリーは高橋選手の優勝です大ちゃんあめでとう〜っ4回転は完璧だったし、途中転倒もしちゃったけどすごくよかったと思います2位はライサチェック選手。フリーは高橋選手より得点上でしたねっ。確かにすごくよかったと思います

女子ショートは浅田舞選手がいい演技で5位につけました〜。本人も笑顔でよかったですキャロライン選手、シニア初参戦なのにすごいです!!パールスピンには本当にびっくりマイズナー選手もよくってショート1位。安藤美姫選手はステップで転倒しちゃって2位でした。でも、ショートの曲、すごい好きです衣装も好き〜

29日、女子フリー。優勝はマイズナー選手でしたフリーの曲、トゥーランドットだジャンプでちょっとミスがあったけど、さすがの演技でした。安藤選手は2位。フリーのプログラムも気に入りました〜あまり本調子じゃなかったみたいだけど、これから調整してってNHK杯では完璧な演技がみたいですっ。キャロライン選手は3位。シニア初参戦で銅メダル、すごいですよねそれにしてもパールスピン・・・すごい・・・

さあ、次はスケートカナダです

まとまりのない文章ですみません(∀)

日米対抗フィギュア2007 

2007年10月07日(日) 22時11分
ついにフィギュアシーズン開幕しました〜(∀)シーズンオフの間は本当に辛かった待ちに待ったってかんじですそして昨日と今日は日米対抗フィギュア2007でした本当に本当に楽しみにしてたこの試合っ。選手達の新プログラムが見れるってことでうっきうきのさょさんです(^ω^)

昨日の試合では男子も女子もアメリカに負けてしまいましたね〜なんか選手達も不調ぎみ?だったみたいです。ちょっと残念本当はひとりひとりの感想を書きたいけど、疲れそうなのでやめます

私が注目してたのはやっぱり高橋大輔選手新しいフリーはなんと「ロミオとジュリエット」ってことで本当に楽しみにしてました衣装は綺麗なパープル今回は4回転2本挑戦してくれましたあ〜。1回目は手をついちゃって2回目は転倒そのあともジャンプの着氷が乱れる場面が多かったけど、ステップとか表情の作り方はさすがでしたっ。大ちゃんもこれからの課題が見つかったみたいで、インタビューとかでも明るかったみたいです。これからスケートアメリカに向けて頑張ってほしいなてゆか・・・大ちゃん、かっこよすぎ

それから、真央ちゃん新しいショートプログラムはすごい大人っぽい感じでした。最初のコンビネーションがシングルになっちゃったけど、そのあとはさすがの演技でしたあなんか体全体を使って表現していてすごいよかった。また成長したんだなあ〜って思います

7日の今日はエキシビションすごいおもしろかったあ〜(∀)大ちゃんの新ショートプログラム、ほれました白鳥の湖をヒップホップでやるなんてあの動きはすごい・・・。最後こけちゃったのがすごい悔しそうでした。けどやっぱりかっこいい〜アンコールでバチェラレットもうあ〜やばい(∀)

結局大ちゃんの感想ばっかりになってしまったあ〜おたく万歳

お久しぶりです(U)★ 

2007年09月27日(木) 18時58分
またまた更新サボってましたさっき、高橋大輔選手のブログを見たら久々に更新されてましたあ大ちゃんのスケート靴の写真とか、私も行ったFOIのときの写真なんかがのってましたよ〜。あとあと大ちゃん、ファンからの手紙、ちゃんと読んでくれてるみたいです!きゃはさきとまりなと全日本行くときは絶対手紙渡すぞおっ

そういえばおととい25日は浅田真央ちゃんのバースデイおめでとう〜私より1コ上の17歳なんですね!THE ICEの演技とか見るとすごい大人っぽいなあ〜って思います

もうすぐ日米対抗戦ですっ(∀)楽しみ〜このチケットとるの、けっこう大変だったみたいですねここで、出場選手のご紹介

★チームJAPAN★
高橋大輔・南里康晴・中庭健介・町田樹
浅田真央・安藤美姫・村主章枝・水津瑠美

★チームUSA★
エバンライサチェク・ライアンブラッドリー・ジョニーウィア・ステファンカリエール
キャロラインジャン・ベベリャン・レイチェルフラット・長洲未来

すごいメンバーこれはもう本当に楽しみですねっ


←この絵文字可愛い・・・

HAPPY BIRTHDAY!(∀) 

2007年09月01日(土) 20時41分
きょうはジェフの誕生日おめでとうございます25歳には見えませんね〜。
最近あの少年っぽさにやられてますお菓子が大好きなジェフ君、かわいい!

そういえばジュニアグランプリシリーズのアメリカ大会で、日本の佐々木彰生くんがショートプログラム3位だそうです。すごいですね(*・U-)bこのまま頑張ってほしいですっっ

あっ。さっきアイスクリスタルのHPをみたら、ドリームオンアイスの公式プログラムがネットで買えるみたいですねめちゃめちゃほしい・・・。大ちゃんと村主さんのインタビュー載ってるみたいだし、選手達のサインとコメントも載ってるみたいだし(*´∀`p)けど2000円・・・。年末にむけてお金ためようと思ってたところなのにう〜んどうしよう。でもやっぱほしい!!FOIでもPIWでも買ったし、買っちゃおうかな

きょうは地元のCDショップに行ってきました。最初はダンス部で使っている曲を探そうと思って行ったんですが、気づいたらスケートの曲を借りていた私きょう借りたのは、スケートの曲の入ったアルバム(名前を忘れちゃったんですけど、村主さんの写真のやつです)と、ムーランルージュのサントラ、それとビョークのアルバムです結局大ちゃんに落ち着きました家に帰って聴いたんですが・・・。やばいですね1人でにやにやしながら聴いてました← ロクサーヌもバチェラレットも最高です(*'艸`照)これ聴きながら今夜は宿題がんばろ〜っと・・・

★Prince Ice World 2007 続続続★ 

2007年08月26日(日) 22時02分
今回も終わった瞬間にリンクサイドまでダッシュ今回も見事1番前・・・だったのですが・・・。なんか、出演者がまわる1番最初のところにいたらしく、みんなサーッて通っていっちゃって、もう大ちゃん達は先のほうに・・・それでも最後にまわってきてくれるんじゃないかと思ってずっと待ってました。大ちゃんと荒川さんはやっぱり優しい方で、みんなからプレゼントを受け取ったり、握手をしたり、会話したりしてました。しかも、超ゆっくり大ちゃん・・・早く回ってきてくれないかな〜ってずーっと待ってました。最後まで回り終えた大ちゃん、最初のほうにいた私達は思いっきり「「大ちゃ〜〜〜ん」」って言いました!そしたら手は振ってくれたけど結局こっちへは来てくれず・・・にこにこしながら退場しちゃったんですほんとにほんとにショックでした。写真もとれず、心をこめて書いた手紙も渡せなくて、本当にショックです荒川さんは私達のほうまでまわってきてくれました本当にいい方だ・・・

そしてちょっと冴えない気持ちのまま会場をでました・・・。外でグッズを販売していたので、プログラムと荒川さんデザインのストラップを買いました。んで帰りました。

でもやっぱりショーは楽しめたので満足度100%(ちなみにこないだのFOIは120%
本当に最高な1日でした。ますますフィギュアスケート大好きになりました。また行ける機会があったら行きたいなてゆか絶対行きますっっ

★Prince Ice World 2007 続続★ 

2007年08月26日(日) 21時22分
プリンスアイスワールドチーム
スケーターズ学園ってやつでしたまず、体育祭。氷の上には跳び箱と平均台とハードル。チアリーダーの格好をした方たちと、スピードスケート?の靴を履いた男性が2名でてきました。その男性、すごいんですよ〜!!跳び箱も普通にとんじゃうし、平均台もあの靴はいてるのにシューって・・・いやあ〜驚きですっ。つぎに、学園祭。ピンクの衣装の八木沼さんがマイクをもって登場。トークをしてくれて、そのトークがおもしろかったですそこへ、女装をしたスケーターさん(男性!)が登場してみんな爆笑そして八木沼さんとその人で「アツシ争奪戦」がスタートこれがまたおもしろかったですよ〜。結局勝ったのは女装のスケーターさん。笑 八木沼さんは寝転がってだだこねてる?ところで演技終了。ほんとに笑えました★

★★高橋大輔さん★★
1番の目当ての大ちゃん大ちゃんの名前がアナウンスされた途端、急に会場が盛り上がった気がしますっ。曲はもちろん「バチェラレット」。上半身の使い方がすごいです!ジャンプもきれいに決まってました。大ちゃん・・・とにかくかっこよすぎです

プリンスアイスワールドチーム
そして今度はダンスいろんな種類のダンスやってましたあ〜。リベルタンゴとか、ワルツとか。ちょっと記憶があいまいです・・・大ちゃんがでたとこでテンション上がりすぎたからかな・・・

本田武史さん
つぎはフレンズオンアイスのときもみた、柴咲コウさんの「かたちあるもの」でした。もう、これは、本当に感動します・・・。会場がシーンとして、本田さんの演技に見入っているのがわかりました。なんか感動で涙でそうになりました〜

中野友加里さん
曲は、「コルテオ」でした〜。この衣装、独特なかんじですごい好きですジャンプは安定感があったし、なんといってもドーナツスピンはすばらしかったです最近のうちはすごい中野さんファンです・・・照 ほんと綺麗です!

プリンスアイスワールドチーム
春・夏・秋・冬・愛をテーマにしたプログラムでした。まず、春の曲はコブクロの「蕾」。帽子をかぶって旅行カバンをもった男性が登場。ソロでの演技でした。夏の曲は、ホワイトベリーの「夏祭り」。すごく盛り上がりました振り付けもお祭りっぽくて楽しかったです。秋の曲は、「小さい秋見つけた」。あっ、やっぱり、みたいな。笑 これもよかったです!冬の曲は中島美嘉さんの「雪の華」。白い綺麗な服をきた女性登場。そして白い服の男性も登場。最後はこの2人が結ばれる・・・みたいなストーリーになってました最後は、愛。曲名がわかんなかったです

荒川静香さん
長くて綺麗な布をもって登場。すごいリンクに映えてましたジャンプはほんと綺麗だし、やっぱりイナバウアーすごいです。魅了されちゃいました。

そしてここでちょっとしたアナウンス・・・。PIWチームの方がいっせいにでてきました。曲は「栄光の架け橋」。女性ボーカルのバージョンでした。ここでチームの方たちはシンクロをやってくれたんですけど、これまたすごくて感動しました
そしてそのあとチームの方たちひとりひとり紹介。名前を呼ばれて1人ずつ滑ってました。つぎに八木沼純子さんの紹介。つぎにゲストの方たちの紹介。ゲストの方たちは名前を呼ばれてリンクにでてくると、ちょっとしたパフォーマンスをしてくれました大ちゃんの名前が呼ばれて、大ちゃん登場そしてみせてくれたのはなんと4回転ちょっと着地のときバランスを崩しちゃってたけど、転倒はしなかったです!!大ちゃん・・・そして出演者全員そろってのフィナーレ。本当に楽しかったです。

★Prince Ice World 2007続★ 

2007年08月26日(日) 20時40分
まずはじめに八木沼純子さんが登場!なんて綺麗な方なんだ・・・そしてプリンスアイスワールドチームが登場!素敵な衣装と綺麗な照明にそっこー引き込まれました

荒川静香さん&本田武史さん
この2人のコラボ、すごいですっ曲は「ウエストサイドストーリー」でした。荒川さんのイナバウアーに感動。本田さんもさすが、プロスケーターってかんじでした。すばらしいペアでした。

プリンスアイスワールドチーム
まず「気分上々↑↑」の曲からスタート!一気に盛り上がって、つぎは「ペッパー警部」。警察の格好をした人とかほんとユニークそして次は「スシ食いねえ」!お寿司やさんになりきったひとたち、みてておもしろかったです。そのあとはなんかアキバ系?みたいな曲で、メイドの格好をした人登場!これもノリノリで楽しかったです。

恩田美栄さん
なんか綺麗な布みたいのをもって登場。すごくかわいかったですうちの友達はあんまり恩田さんのことを知らなかったみたいですが、「可愛いひとだね」っていってました★

エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ組
きれいなブルーの衣装で登場。あまりの迫力にびっくりしました〜。リフトめっちゃ高いし、スロージャンプも決まってました!女性のほうはあんなに細いのにすごい力だなあぁって思いました。

プリンスアイスワールドチーム
飲み物に関する演技?みたいのでした。珈琲→お茶→中国茶→ビールでした。中国茶のやつが、チャイナ服で可愛かったビールの演技のあとに、酔っ払い役の男性登場!フラフラしながら滑って・・・なんと表情でバックフリップばっちり決まってお客さんから大歓声その後のストーリーもおもしろかったです★

八木沼純子さん
すごくノリノリの曲でしたっ。そして衣装も蛍光ピンクでとーーってもかわいいこんなノリノリな八木沼さんはじめてみました。みているこっちまで楽しくなりました♪

プリンスアイスワールドチーム
世界名作全集ってやつでした。最初に「オズの魔法使い」。ドロシー役の恩田さんが、もうとにかく可愛かったですっ青で水玉の入った衣装がとってもキュートほかにもいろいろあったけどなんの物語かいまいちわかりませんでしたでも、とくにすごかったのが、「スーパーマン」でした!スーパーマン役の方が、火のついた台?みたいなのを飛び越えたんですこっちがドキドキしましたあ!そしてもちろんすごい拍手

イリヤ・クーリックさん
この方は、とにかくすごいですっ!さすがオリンピック金メダリストですパフォーマンスがすごいし、今までみたことないようなかっこいいステップにもうびっくり氷の上の何回か転がってました←

ここで前半終了。20分の休憩です後半は次に書きます。

★Prince Ice World 2007★ 

2007年08月26日(日) 20時30分
ヾ・ω・`*。゜+.нёllо。゜+.

きょうはすーっごい楽しみにしてたPrince Ice World 2007 東京公演にいってきましたあきょうも長々と感想を書きたいと思いますっ。今回は友達と2人で行ってきました。自由席だったので開場1時間前に着けばいいかな〜と思って行ったらすでに人がたくさん並んでいてびっくりしばらく並んでやっと中へ東伏見のダイドードリンコアイスアリーナは、新横浜以上に寒かったような気がします・・・今回はジーパンできたのでよかったです♪+゜席は南側の席の端っこのほうの1番前に座りました。わりとよく見えました。そして開演の時間次に書きたいと思いますっっ

★Friends on Ice★続続続 

2007年08月19日(日) 20時29分
最後はフィナーレ選手全員が出てきました!!まず大ちゃん、岳斗さん、本田さんの男子グループ。次に中野さん、鈴木さん、恩田さんの女子グループ。そのあとはなんとライサチェックと佐藤有香さんがペアで登場ビックリです。2人でスロージャンプやってましたよ〜。そのあとは井上&ボルドウィン組、パン&トン組の登場っ。なんとこの2組は最初ペアを入れ替えて、井上&トン、パン&ボルドウィンでやってましたあ。すごーい最後はちゃんといつものペアに戻ってました。そして、みんな揃ってのダンスとてもよかったです!!そして、終わってしまいました・・・。

最後に出演者がリンクサイドをまわってて、私も11列目からダッシュばっちり1番前までいって選手達が通るのを待ちました。もうドキドキまず本田武史さんと握手をしましたそして「結婚おめでとうございます」と言いました。次に佐藤有香さんと握手しました有香さんはすごく丁寧に「ありがとうございました」と言っていました。そして・・・田村岳斗さんとも握手できましたあー!!!近くで見るとやっぱりかっこよくて、私の目をちゃんと見てくれました。感動

ほとんどの選手がすぐに退場してしまう中で、最後まで残ってくれていたのが荒川さんと大ちゃんでした。2人はものすごい量のプレゼントを受け取っていました。ずっと残っていてくれました。早く大ちゃんこないかな〜とドキドキしながら待っていました。そして・・・。大ちゃんが目の前にやばいです。テンション最高潮そして握手しましたあ大ちゃんは私の目を見て「ありがとうございました」って言ってくれましたもう幸せでした〜!!本当に感激です。よくみると大ちゃんとハグしてるお客さんとかもいましたあ!!・・・。そのあと荒川さんが通りました。荒川さんはひとりひとり丁寧に握手してくれて、挨拶もしてくれました。もちろん私もしてもらいました。荒川さん本当に素敵な方でした

いま思えばケータイを席においてきちゃったことがすごく後悔ですとりにいこうとも思ったけど、1番前のポジションがとられちゃいそうだったので泣く泣くあきらめました・・・でも握手できただけで満足です★

最後にプログラムと荒川さんデザインのトートバッグを買って帰りました。本当に夢のような1日でした。今日のことは一生忘れないと思います!!来週はプリンスアイスワールドに行ってきますまた大ちゃんに会えるなんて・・・とにかく今日は最高な1日でした

この記事書くの大変だった・・・

★Friends on Ice★続続 

2007年08月19日(日) 19時57分
2部は抽選で選ばれたお子さまスケーター2人から始まりました。小学生くらいの男の子と女の子でした。男の子は中野さんと、女の子は大ちゃんと手を繋いで登場しました。女の子いいなあ〜と思ったり笑 女の子をエスコートする大ちゃんがすごいかっこよかった〜!!その子たちのジャンプも綺麗でした。未来のトップスケーターになるのかな

田村岳斗さん
再び登場今回はすごいユニークな感じでしたあ!!氷の上でなわとびしたり、腕立て伏せしたり。笑 もちろんジャンプもしっかり決めてました★しかもしかも!!最後に私のいる南アリーナ席のほうにかけあがってきてラストのポーズしてました人の通る通路?みたいなのが2本あって、私のいるほうとは逆の通路でしたあこっちきてくれてたらすぐ隣だったのに・・・泣 でもすごい近くで見れて感動

恩田美栄さん
2部にも登場してくれました!ミニスカートの浴衣?みたいな衣装で、すごくユニークなプログラムでした。お客さんの1人とジャンケンをしたり、客席に向かってアメをなげたり。すごいファンサービス

クィン・パン&ジャン・トン組
とにかくすごかったです!!さすがです!!スロージャンプとか感動ですトン選手が・・・かっこよかった

本田武史さん
2回目の登場っ。曲は世界の中心で愛を叫ぶの曲で、柴咲コウさんの「かたちあるもの」でした。自分自身すごい好きな曲だったので嬉しかったです。しかも完璧な滑り

エヴァン・ライサチェックさん
なんと曲はあの「カルメンたぶん1番お客さんが盛り上がっていたと思います!最後はスタンディングしている人もいました。そのぐらい素晴らしい演技で感動しました背が大きいので迫力ありますね〜。

★★高橋大輔さん★★
1番楽しみにしていた大ちゃん曲はもちろん「バチェラレットだいぶやばかったですジャンプは完璧で、ステップは1番上手だったと思います!さすが!もうかっこよすぎだ〜生でみれて本当に幸せです。

荒川静香さん
曲は「Fry me to the moon」でした。やっぱりさすがオリンピック金メダリストって感じで感動でした。(さっきから感動しっぱなし)この曲が最後で、次がフィナーレ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
☆゜.*(〇´Å`)¢☆*.゜HELLO★.゜*

ブログ名:Secret Garden
フィギュアスケートが大好きです
大ちゃん愛してましゅ(∀)
★最新コメント★
アイコン画像コンパ
» ★Friends on Ice★続続 (2008年12月02日)
アイコン画像褌一丁
» スケートアメリカ★ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» スケートアメリカ★ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» スケートアメリカ★ (2008年09月30日)
アイコン画像りく
» スケートアメリカ★ (2007年10月30日)
アイコン画像ウィアー
» 日米対抗フィギュア2007 (2007年10月10日)
アイコン画像ちあき
» 日米対抗フィギュア2007 (2007年10月07日)
アイコン画像ホル
» HAPPY BIRTHDAY!(∀) (2007年09月17日)
アイコン画像早紀
» HAPPY BIRTHDAY!(∀) (2007年09月01日)
アイコン画像さょ
» ★Prince Ice World 2007 続続続★ (2007年08月28日)