フジテレビの放送

2007年03月27日(火) 17時12分
今回のフジテレビでのフィギュアスケートの放送、
皆さん、どうように思われたでしょうか
今シーズンから、GPSの放送がテレ朝になってしまい、
このブログではかなり文句を書いたのですが。爆

結果的に、解説の面では、全日本の時より
かなり静かになりましたよね。
でもでも、カメラワークは【最悪】の一言
一番ちゃんと見せて欲しい、ステップで上からの映像って
言うのは、本当に腹立たしいです
全世界に配信されるものなんだから、もっとちゃんと
撮って欲しかったです。

今回は日本開催という事もあり、ハイビジョン放送がされるので
私は毎日のように、リビングのTVを陣取っていました。笑
家族もそれに付き合わされて、毎日のように見てました
でも、私がいなくてもチャンネルはフィギュアスケートになっていたので、
凄いッ
視聴率、35%超え()も納得ですよね

で、いつもは他の方のブログなども拝見させて頂いて、

『実況・解説がうるさい』
『前日のSPの映像を流さずに、当日のFPの演技をより多く
 見せて欲しい』
『何度も同じ煽り映像を流さないで』等々、

「あぁ、私と同じ事を思ってる人がいて、嬉しいなぁ〜」なんて
思ってたんです。

で、今回はいつもはあまりフィギュアを見ない家族が、言ってた事。

競技の時、
家族『演技中はベラベラ喋る必要ない』
私「やっぱ、フィギュアそんなに好きじゃない人でもそう思うよね
EXの時、余りにFPの時の映像やら、煽り映像が多かったので、
私「またこれ3時間も放送があるんだから、
全選手のEXが見たいんだけど
家族『いや、俺は(父です。)真央ちゃんの演技を何度でも見ていたいから
これでいい

うちの父親、もう真央ちゃんの事、大絶賛なんです。笑
『真央ちゃんに優勝させてあげたかったよな』とか、
『滑りもジャンプもスピンも全て完璧だな』とか、
『この子は手の使い方が上手いよ』とか。爆

今、フィギュアスケートを見てる年代って、
うちの親世代の人が多いのかなっと思うと、
あぁゆう構成になってしまうんですかね
私みたいなのは、そんなのより、もっとたくさんの選手の演技が
見たいって思っちゃうんですが

でも、今回の放送を何のストレスも無く見れたのは、
きっと4月に素晴らしいJスポーツでの放送があるッ
て言うのが、分かってるからでしょうね

日本女子凄すぎ!!

2007年03月25日(日) 14時05分
詳しい感想は、後々時間があれば書こうと思います
とにかく、
安藤選手-金メダル真央ちゃん-銀メダル おめでとう

もう昨日は、キム・ユナ選手の時から、凄く緊張してしまってました
真央ちゃんが終わった時、安藤選手が終わった時には
感動して涙が出てしまった。笑
こんなの本当に久しぶりッ
それくらい、素晴らしく凄い試合だったと思います

私、個人の感想としては、ノーミスの安藤選手より、
少しミスした真央ちゃんの方が、演技の流れなどはよかったなぁっと
思います。
でもでも、結果金メダルは安藤選手でよかった
矛盾してるかも知れませんが、そう思いました

それにしても、1位・2位・5位が日本選手なんて、本当に凄いですよね
選手の皆様、お疲れ様でした

余談ですが、Jスポーツの生中継で樋口さんの解説を聞いていたのですが、
本当に樋口先生の解説は聞いていて、心地いいです
その後、家族とフジテレビの放送を見ていたのですが、
八木沼さんの解説は、言ってる事がめちゃくちゃで。。。
フジテレビの放送を見てる人の方が、圧倒的に多いと思うので、
ちゃんと解説して欲しいなぁ〜。
特に、エミリー・ヒューズ選手の
『高い得点が出ると思いますよ』って言った後に、
あまり点数が出ずに、何のフォローも無いのはどうかと。。。
素人目の私でも、もしかして回転が不足してるかもって
思いました。
でも、今回は静かな時も多かったので、よかったです。笑

シェン&ツァオ おめでとう!!

2007年03月24日(土) 1時41分
ペアのFPに全く触れてなかったのですが、
先ほど、『すぽると!』を見てたら、下の字幕で
シェン&ツァオのカップルが試合が終わってプロポーズをして
来年結婚すると書いてありました
二人が付き合ってる事は結構有名だったと思うのですが、
中国は競技選手中は結婚したらいけないんですよねェ〜
晴れて結婚できるっといった感じでしょうか
お幸せに

それにしても、ペアはちょっと波乱な感じでしたね
ペアの行く末が心配というか
フリーの試合前に大ベテランのペトロワ&ティホノフと
シュデク夫妻が棄権してしまって
おそらく、このペア達は、今期で引退ではないかなぁ
っと思うのですが。。。
そして、中国のシェン&ツァオ、アメリカの井上&ボルドウィンも
ってゆうか、井上&ボルドウィンが今期限りで引退なんて
この大会が始まるまで全く知りませんでした
せっかくアメリカ国籍も取ったんだし、もう少し続けて欲しい

そして、結果を見ると、もしや来年のロシアの枠は2に減ってしまった
男子は1枠になってしまったんですよね。。。
これはもう来年、プルシェンコに3枠を取り返してもらうのか

何だか、今期引退するペアが多すぎて、悲しい
ドキドキハラハラするのは、やっぱり男女シングルだけど、
見ていて楽しかったり、見ごたえがあったりするのは、
ペアやアイスダンスなんですよね
ただでさえ、競技人数が少ないペア。
本当に今後が心配だッ

世界選手権 -男子FP-

2007年03月23日(金) 16時49分


先ほど、書いたような感想が書けそうにないので、
とりあえず、高橋選手おめでとうございます


簡単に言えば、

ライサチェック 大きなミスは無かったけど、少し精細に欠いていたかも
ちょっといつものライサチェックとは違った気がした。

ジョニー君 最初の3A-3Tがキレイに決まって、上手くのっていくかなぁ〜っと
思ったけど、2つ目の3Aがすっぽ抜けてしまった。
でも、今期のジョニー君はこの3Aがネックになっていて、
3Aでミスしてしまうと、その後のジャンプが殆どミスってしまう傾向が
あったので、今回はそうならなくてよかった
FPだけだと10位なので、やっぱりちょっとプログラムも良くないんじゃないかなぁ
って思ったり。。。
でも、キス&クライが良かった
あの公式のインタビューのおかげ
日本語上手いよ、ジョニー君

ランビエール 少しジャンプのミスがあったけど、
サスガ世界選手権2連覇中のランビエール
本当に凄くいいプログラム
ジャンプをミスしてもあれだけの、スタンディングオベーションが起こる
本当に素晴らしい選手だなぁって思います
来シーズンも絶対、試合でランビエールが見たいです

ジュベール ランビエールのプログラムを見た後だったのも
あると思うのですが、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
でも、やっぱりジャンプのジュベールと言われるだけあって、
ジャンプはバシバシ決めてましたね

高橋選手 最初4Tで手を付いた時、正直、
『あぁ〜、メダル無理かも』と思っちゃいました。
何故か高橋選手の時は、ネガティブになってしまう私です。汗
でもでも、その後はちょっとスピンでバランスを崩したところなどは
ありましたが、ジャンプはノーミスで本当に素晴らしかったです
FPだけだと1位
SP3位、FP1位、総合2位って事で全種類の色のメダルがもらえましたね
すぽると!にも出演していて、とても嬉しそうでした
でも今日の目覚ましテレビは見れなかった

バトル この最終グループではかなりな大崩れしてしまいましたよね。
3Aが2回とも失敗してしまったのが痛かった気がします。
スピンもいつものバトルのスピンではなかった気がします。
それでもFPだけだと8位ジョニー君より上なんですね
実はバトルの時、見る事ができなかったので、後でもう一度見てみようと思います。

あと、他のグループではトマシュ選手が凄かったですね
世界選手権で初めて、4回転を跳んだそうです
しかも2回ですもんね
ジャンプの質も凄くいいので、これから強敵になりそうです
うちのお母さんが気に入っていた
織田選手は昨年と同じミスをしてしまったようで。。。
きっと大きな大会なので、頭がてんぱっちゃうんでしょうね
でもFPだけなら6位で、総合7位まで上げました

マジで最悪です。

2007年03月23日(金) 16時45分
さっきFPの感想を30分も掛けて、半分書いたのに、見事に全部消えてしまいました。
ログインしてる時間が長すぎて、勝手にログアウトしてしまったみたいです。
今回は久しぶり色を変えて〜、とかしてたのに。。。
マジで最悪です。

世界選手権 -男子SP-

2007年03月23日(金) 15時43分
本当はSP終わった時点で書こうと思ったのですが、
書けませんでした

SPの感想は、全体的な感想で
どの選手も大きなミスって言うのは、無かったと思うのですが、
小さなミスがあってクリーンなノーミス演技をした人はいませんでした
強いて言えば、バトル選手かな
彼はトリプルアクセルでミスする事が多かったと思いますが、
今回は凄くキレイに降りていて、SP終わった時点で2位
高橋選手は、最初の3F-3Tが3F-2Tになってしまったのが
惜しかったですよね。。。
3F-3Tになっていればぁ〜みたいな。笑
でもそれは結果論ですもんね。
SPでは、織田選手が残念でした
彼があそこまで崩れてしまったのを、見た事が無い気がします。

そして、ジョニー君はSPでは4位に付け、凄い喜んでいた私です
勢いのある時のジョニー君を見てる方としては、
やっぱり前とは違うなぁ〜っと感じてしまいますが、
今回は最近の演技の中ではよかったですよね
フリップのミスが惜しかったですが。。。
私、どの選手が終わった後でも、『惜しいィィィ〜』っと
叫んでおりました。爆

そして、SPを見ていて一番引き込まれたのが、
ランビエール選手
今期ずっと、男子はSP、FP共に高橋選手のプログラムが一番ッっと
豪語していたのですが、この世界選手権を見て、変わってしまいました
SP、FP共にランビエール選手のプログラムが一番良かったと思います
もっともっと見ていたい
そう思えるプログラムって中々、私の中では無いのですが、
このプログラムは、見返したくなるくらいです
そして、なぜかドキッっとしてしまったのが、
ジュベール選手
あのストレートラインステップに入る前で、ドキッとしてしまった。笑
今でも何でか分かりませんが、SPは彼に凄く合ったプログラムですよね

って訳で、SP終わった時点では、

1位 ブライアン・ジュベール
2位 ジェフリー・バトル
3位 高橋大輔

っという順位でした

世界選手権 -ペアSP-

2007年03月20日(火) 21時22分
終わりましたねェ〜
応援していた、川口&スミルノフが4位に入って
嬉しい
そして、井上&ボルドウィンも6位
スロートリプルアクセルは残念だったけど、
あのコンビネーションスピンはサスガッって感じ

残念なのは、ペトロワ&ティホノフが11位
おそらく彼らにとっては最後の世界選手権だと
思うので、メダルとまでは言わないけど、
5位以内には入って欲しいなぁって
SPだけど、ティホノフが疲れてるのが気になりました
明日も頑張れ
優勝は中国のシェン&ツァオかなぁ〜
SPで70点超えですからね

そしてそして、明日は男子SPですッ
ジョニー君、頑張れ〜
あと、高橋選手には是非メダルを獲って欲しい
ミスさえしなければ、獲れると思うんですよね
ランビエールの新プログラムも気になるゥ

昨年に続き、女子より男子の方が
絶対面白いと思います

世界選手権

2007年03月20日(火) 20時07分
今、せっかくたくさん書いたのに一瞬にして消えてしまった

今日から、いよいよ世界選手権が開幕しましたね
かなりワクドキですが、ちょっと私的な事で
戸惑っていたりするので、切り替えて思う存分楽しめたらいいなぁ
って思ってます

ペアはやっぱり、

井上&ボルドウィン
川口&スミルノフ
デュベ&デイビソン

を応援します

世界ジュニア

2007年03月03日(土) 23時11分
世界ジュニアの結果
中々、チェックできずにいたらもう女子FP以外終わってた

何より嬉しかったのが、応援してたパトリック・チャン選手が
2位に入ってった事
嬉しいィ
でも、SP終わった時点では1位だったんだね
スモールメダルだけど、SPの金メダルは獲得だ
NHK杯の「ゆたかの部屋」を見て以来、
すっかりファンになってしまった私です。笑

現在、女子FPが進行中で武田選手が首位になっております
SPでは、日本女子は少し出遅れてしまった感じなので、
どこまで巻き返せるか期待ですね

そして、一番書きたかった事
川口&スミルノフのペアが世界選手権にエントリーされてる
もう今シーズン見る事はできないと思っていたので、
めっちゃ嬉しいです
それとは逆にオベルタス&スラフノフのペアはエントリーされてませんね

最近、スカパーでは欧州・四大陸の放送がされています
こんなにフィギュア人気なのに、欧州選手権の放送時間が
4時間3時間に短縮されてしまっています
何故なんでしょう
世界選手権は従来通り、4時間半放送して欲しいなぁ
見るのが全く追いついてないので、見ないと
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像コンパ
» The Hills -シーズン2- (2008年12月02日)
アイコン画像ヨシオ
» 朗報ですッ! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 朗報ですッ! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朗報ですッ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 朗報ですッ! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 朗報ですッ! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 朗報ですッ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 朗報ですッ! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:figure-abt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる