ランビエール欠場。。。!?

2006年11月29日(水) 12時03分
どうやら、NHK杯ランビエールは欠場らしいです
今回のNHK杯では一番楽しみしてたと言っても過言じゃないのに
ショックすぎる。
好きな選手達がどんどん棄権してしまっています。
グルジアのゲデヴァニシヴィリ、イタリアのコストナー、そして、ランビエールまでもが

ちなみにソースはISUなので、間違いないかと思います。
ココです。
Reigning World Champion Stephane Lambiel (SUI) withdrew Wednesday due to health problems.
と書いてあります
ウソであって欲しい。。。

あぁ〜〜;;

2006年11月25日(土) 4時40分
CCTVはドブリンの途中で終わってしまった
クリムキンが見たかったよォ

ってか、ベルントソンにハマりそう(笑)
あの「あぁ゛゛゛〜」ってやつ、SPで3回やってると思うんですが、
3回とも笑ってしまった私です
ノーミスの演技
いやぁ〜、めちゃめちゃイイ出来で笑わせて頂きました
SPは放送されなさそうだけど、NHK杯では必ず放送されるので
今から楽しみです
ってか、ベルントソンって24歳なんですね
私より年下かと思ってました

何か最近、勝手に自分より年下の選手だと思ってた人の
年齢を見てビックリしています
初めて見た時の年齢が頭から抜けてないみたい。。。
ジョニーやジュベールはもう22歳なんですねェ
かなりオバさんくさい

ジョニー君は結構いい出来でした
本人がとっても喜んでいたのが良かったです
ロシアの方達からもとっても人気みたいで

カップ・オブ・ロシア -CCTV放送-

2006年11月25日(土) 3時05分
CCTVでペアSPを見ましたぁ
あぁ〜、こんな放送を日本でもやってくれればっと毎回思いながら
見ています(笑)

ペアですが、出場してる国は違いますが、日本人の方が2人出場
しています
一人はもうお馴染みの若松詩子選手(漢字が違うかも
そして、もう一人は久しぶりのグランプリの川口悠子選手
川口選手は確か、去年の全米選手権に出ていたので、
アメリカの方と組んだんだぁ〜っと思っていたのですが、
いつのまにか、ロシアの方と組んでいたのですね
しかも、ロシア代表として出場している。
ロシアにしてはとても珍しいなぁっと思います

この川口さん達のSP、とってもよかったです
見ていて、イイイイと技が決まる度
拍手してたのですが(笑)、得点も初グランプリしては
とっても出ていてSP3位です
しかもTESだけだとペトティホにも勝っているんですね
このペアはこれから応援していきたいペアです
サブチェンコ&ソルコビーも凄くプログラムが凝っていてよかったです

これから、CCTVでは男子SPです
ジョニー君、頑張れィ
ロシアカップの男子は凄く豪華ですね

ただ地デジの番組表見たら、男子の出場選手が
●ジョニー・ウィアー
●エマニュエル・サンデュ
●ブライアン・ジュベール
●柴田嶺  他
となっておりました。
順位に関係なく、おそらく放送されるのは上記の4人なんだなぁって
感じです
結果も出ていない時から、放送する選手を決めてるとなると
かなり腹立ちます。
おそらく人気があるって事でしょうけど!
でも『他』と書いてありますからね
今回はメンバー的に女子より男子の方をたくさん見たいです
あっ練習が終わりました

デスパレートな妻たち2

2006年11月24日(金) 0時51分
超ショック
先週の水曜日は津波情報が20時頃から深夜までTVに常に流れていたのですが、
それが「デスパレートな妻たち2」が放送されていた時間と重なっていたんですね。
私もDVD保存していたので、「あぁ、嫌だなぁ」とは思っていたのですが、
まぁ、しょうがないのでこの話は再放送を録画しよう〜なんて考えていたのですが、
どうやら再放送の要望がかなりあったらしく、昨日の通常放送の22時から
先週の放送を再放送してたみたいなのです
そして本来22時から放送される分はその後の、22:43〜みたいだったんです
この番組は録画して見てたので、再放送の分を録画して本来放送のものは
録画できなかったんです

フィギュアの放送と比べてしまって(笑)、テレ朝に比べてBS2はかなり融通が
聞くんだなぁなんて関心したのですが、それにしても録画して見てる人も
たくさんいると思うので、再放送を22:43〜放送してくれればいいのに。。。
って感じです。
津波情報があったって見る事はできるけど、いきなり時間変更されたら
全く見れなくなってしまうよ
あぁ〜、ショックだワァ

この番組を見てる方がおられましたら、どうやら来週も通常と放送時間が
少しズレていますので、ご注意を〜

フィギュアスケートの放送について

2006年11月21日(火) 12時32分
最近このブログでかなりテレ朝の放送について文句や愚痴を書きまくって
いたのですが、こう思ってるのは私だけでは無いんですね
フィギュアスケートについて書いてあるブログをいろいろ見てたんですが
ほぼ100%の確率でテレ朝への不満が書かれていました
しかも、みなさんちゃんと不満の電話やらメールやらきちんとしてるみたいです。
私も何度かBS朝日さんの方にメールを出しました。
ただあまり改善されていないなぁって感じです。
ちょっとよくなったかなぁっと思うと、翌週には元に戻っていたり。。。
昨年のGPFからテレ朝な訳ですが、私は去年の放送には特に何とも思って
いませんでした。
確かに女子なんかは、一人が終わるとすぐにスタジオに戻り、
スタジオがやたらと長くて、なおかつ松岡修造さんがいて。。。
でもそれでも出場選手が6人って事もあって全選手放送されましたからね。
私が何よりも不満なのは、女子に偏った放送をしていて、一緒に放送される
男子の扱いがあまりも悪いこと。そして、下位選手をたくさん放送するのに
何故か上位選手を放送してくれない事ですね。
(後の方はよくなってきたみたいですけど。。。)
あとアナウンサーがうるさいってもありますけど。

ただこの放送権なのですが、いろいろなブログを見ていると、
いろんな要素があってテレ朝に移ったのかなぁっとも思います。

エリック杯 -男子FP(GetSports)-

2006年11月20日(月) 2時10分

女子のFPは時間的に見られなくて、まだ見てないんですが、
男子の放送が無いのは気付いてました。
いつもなら、最初に男子が放送されるのに、始まってすぐ
少しだけテレ朝にチャンネルを合わせたら、既にポイキオが
滑ってる映像だったので、あれっと思って、番組が終わった後
早送りで見てみたんですが、男子の放送が全くない
いつもなら超激怒な私ですが(笑)、先週の「GetSports」を見て
絶対GetSports内でやってくれると確信しておりました
GetSports内でやってくれる方が、女子と一緒に放送されるより
何十倍もいいですからね

本日の放送も期待を裏切らない放送でした
クリムキン放送してくれてたら、もう100%満足って感じです
でもでも上位3選手+日本人選手を放送してくれたので、
十分に満足です

男子のFPだけ感想を

安藤選手、SP2位!!

2006年11月18日(土) 18時02分

昨日はあの後、ペアのSPまで見たのですが、ダウン
CCTVの生中継、とってもいいですね
解説の方が演技中、全く喋らない
中国語なので、何を言ってるのか分からないのですが、
選手が出てきた時の選手紹介と、リプレイでの解説をしてるのかな
素晴らしいですね
男子SPはテレ朝であまり放送されない事が分かってたので、
どうしても見たかったのですが、パソコンの画面を長時間見てると
気持ち悪くなってしまって
最後の方は、吐きそうな位気持ち悪くなってた。。。
ってか、エリック杯詰め込みすぎですよね
アイスダンスの選手達、1日にコンパルとオリジナル両方滑るなんて
大変そう

女子の感想安藤選手とユナ選手

ポイキオが・・・

2006年11月18日(土) 3時06分
CCTVを見てるんですが、ポイキオが・・・
ジャンプ全滅です・・・
ジャンプ以外の部分は良かったと思うんだけどなぁ
明日の放送は無理そうだ

次はいよいよ安藤選手ですね
でも時間的に眠いよ。。。
フィギュアファンの方はどれくらい起きてるんですかね

本日からエリック杯

2006年11月17日(金) 17時01分
いよいよ本日からエリック杯です
安藤選手はスケアメに続き優勝できるのでしょうか
マイズナーにユナ、ロシェット選手もいますね
でもでも、私が応援するのはポイキオ選手です
優勝なんて傲慢な事は言わないんで、TV放送されるくらいの
順位に入って欲しいです
ポイキオさんのスケートに癒されたい(笑)

アイスダンスもかなり楽しみ
デンスタにデロションとカナダの新鋭がいきなり、1、2、3滑走の
出てきます
確かコンパル開始は日本時間で21時からでしたよね
最近、体調が悪くて変な時間に寝てしまうので、大丈夫かな。。。

中国大会 -エキシビション(GetSports放送)-

2006年11月13日(月) 3時11分
感動を忘れない為にすぐ書きます
何て素晴らしい放送だったんだ
サクサクッと深夜の為かCMもあまり無く、
上位3位以上、全種目+中庭選手の放送をしてくれました
1時間ちょっとでこれだけたくさんの放送ができるんですよ
今までもこんな放送をしてくれてれば、スケカナのジョニー君の
エキシビションも見れたのにィまだ根に持っています
これからもGetSportsでお願いしますッ
多分、本当なら普通の放送なはずなのに、今までので
不満タラタラだった為、物凄く感動しております

それにしてもエキシビションっていいですね
試合では見れないものがたくさん見れます
今じゃレベルアップの為に、あまり見れなくなってしまった
高速スピンがたくさん見れました

印象に残っている演技だけ感想を
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像コンパ
» The Hills -シーズン2- (2008年12月02日)
アイコン画像ヨシオ
» 朗報ですッ! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 朗報ですッ! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朗報ですッ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 朗報ですッ! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 朗報ですッ! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 朗報ですッ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 朗報ですッ! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:figure-abt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる