ジョニー・ウィアー

2006年03月31日(金) 18時38分
前回書いた2004年のNHK杯の映像を見てから、
すっかりジョニー・ウィアー選手にハマっております
しかも、演技を見てではなく、表彰台とインタビュー
インタビュー受けてる時の表情とか凄くいいです
何かこの映像見てると、彼アイドルみたいです(笑)
表彰台では2位になった同じくアメリカのゲーブル選手と仲が良さそう

前に紹介したアプト選手が引退して以来、凄く応援してる
って選手がいなかったので、嬉しいです

彼は、何と言ってもジャンプを降りた時のフリーレッグがいいですよね
ペアのソルトレイクで金メダルを獲った、ベレズナヤ&シハルリドゼ組
ジャンプを降りた時や、一つ一つの技をした後のフリーレッグが凄くキレイで
私にはそれに匹敵するくらいキレイに見えます

ここからは、2001年の世界ジュニアの感想になります

興味がある方はどうぞぉ

2004年のNHK杯あった!!

2006年03月27日(月) 5時31分
ここ最近、ちょっと必要でずっと2004年のNHK杯の映像を探してた
と言うのも、男子SPやFPはあるのに、男子シングルの表彰台のDVDが
どこにもない
表彰台の模様って中々放送されないから、結構貴重ですよね
2003年にバトルが優勝した時の表彰台の模様はFPと一緒に入ってるのに、
2004年だけないんだもん
かなりショックを受けてた

どうやら時間の都合上、男子FPと一緒のDVDには表彰台の模様は入らなかったみたいで、DVD-RWに保存してた事に気付いた
でも、確かその後、どうしてもDVD-RWが必要で消したんだって事にも
同時に気付いた
その必要だった時は、あんまり中身を確かめずに、荒川選手のインタビューが
入ってるなぁって事くらいしか、確認せずに消してしまったのだ
去年のNHK杯から、『ゆたかの部屋』って名前がついてますね
去年のNHK杯の時にも、アナウンサーの人が「去年に引き続き〜ゆたかの部屋です〜」とか、言ってたから去年そんなのやってたっけとか思ってたんですけど、
やってましたね
ちなみに2005年は、日本人の選手は『ゆたかの部屋』に殆どきてましたね

あぁ今考えるとDVDに残しておいたものを消してしまってかなり後悔です
そして、そして、またまた考えました
どこかにないか(笑)

そしたら、ありました

フィギュアにはまったきっかけ

2006年03月25日(土) 16時33分
時間が無いので、少しだけ
URLを見れば、分かる人は分かると思いますが、私がフィギュアにはまるきっかけとなった選手はこの人です



Alexander Abt
ソルトレイクオリンピック5位
’02世界選手権4位

マジでカッコイイです
そして、何より滑りがとってもキレイです




もう大分前に結婚もしてて、子供もいます
左がABTの子供で右はトリノオリンピックのアイスダンスの金メダリストナフカの子供だったと思います
いやいや、カワイイですねェ

フリーダンス -part2-

2006年03月25日(土) 16時06分
大本命のベルビン&アゴストはどうしちゃったんでしょう
ミスがあったのかはよく分かりませんが、彼らの今年のプログラムはわたしはあんまり好きではないので、う
オリンピックで2位だったけど、確かフリーだけだと4位だったんだよね

そして、ドロビアツコ&バナガス
またまた、残念な結果になっちゃった
ソルトレイクの後の、長野の世界選手権でも彼らは一歩届かず、4位だったんだよね
でも、1回引退して、また現役に戻ってきてこの順位
本当に、素晴らしいと思います
彼らの今年のプログラムもとってもいいです

今日の21時からの放送でフリーダンスもやってくれるといいなぁ
ちょっと期待

フリーダンス -part1-

2006年03月25日(土) 15時30分
デンコワ&スタビスキー金メダルおめでとう
いやいやビックリです

オリンピックの年で、オリンピックでメダルが取れなかった選手が
世界選手権でいきなり金メダルを取っちゃうなんて事あるんですね
彼らは今までも世界選手権でメダル取った事あるけど、
新採点になってからは、かなり苦しんでてメダルから遠のいてたんだよね
私の予想では、金メダルはベルビン&アゴストだと思ってたんで、本当にビックリでした
日本が好きで毎年のようにNHK杯に来てくれる彼らが好きなので、本当に嬉しいです
彼らのアダージョのプログラム好きなので、もちろん演技も見たいんだけど、
優勝決まった時の二人の喜んでる姿が見たいなぁ

そして、デュブレイユ&ローゾン銀メダルおめでとう
彼らは、現役最後の年で、しかも大舞台のオリンピックで棄権となってしまって、本当に悔しかったと思います。
あの転倒を見た時は、世界選手権も出られるのかなぁなんて心配してたけど、
無事出場できて、しかも地元のカナダ初メダル、本当に嬉しかっただろうなぁって思います
彼らの今年のプログラム、最高です

男子FP -part2-

2006年03月24日(金) 22時49分
織田選手
残念としか言いようがない
最初のトリプルアクセルが決まってたら、おそらくコンビネーションを4回飛んじゃうなんて事もなかっただろうし、メダルが取れてた気がする
ライサチェクとの点差は2,3点だったし
彼は全日本の時も、最初のトリプルアクセルで失敗して、同じような失敗しちゃったんだよね
でもでも、初めての世界選手権で4位って立派だよね
解説してた本田さんがトリプルアクセルを単発で2回やったから、2回目に成功させたトリプルアクセルは点数に入らないって言ってたんだけど、新システムでもそうだっけ
いまいち、新採点システム分かってません(笑)
後で調べてみます

ジュベール
こんな完璧なジュベールを見たのは、凄く久しぶりです
最近、4回転がなかなか決まらず、ジャンプでもミスが目立って表彰台からも離れてたけど、やってくれましたね
かっこよかったです
ジャンプ決めるたびにガッツポーズしてるジュベールが印象的でした
最近では珍しくなってしまった、男子シングルらしい選手です
豪快で

今回は集中力が切れてしまい、ここからは流して見てしまったので
感想は次回()に

とりあえず、印象に残ってるのは、ジョニー君のキスクラでの表情と、ランビエールの凄く嬉しそうな姿です

男子FP -part1-

2006年03月24日(金) 22時03分
今日は男子FPの放送がありましたぁ
織田選手残念だったね

ライサチェク
彼はFPでいつも強いよねSPで下の方にいても、いつもFPで巻き返してきて
メダル獲っちゃうみたいな
って事は、彼はSPでもいい演技すれば、もっと上狙えるんだよね
彼の四回転初めて見ました(記憶の中では。。。
ツゥフットだったけど、惜しかったッ

クリムキン
彼、結構良かったよね
何か、四回転失敗しても、すぐに次のジャンプで飛んでくるのが、ロシアの伝統を引き継いでるなぁって
昔の映像を見てると、ロシアの選手って失敗しても絶対すぐにまたやるんだよね
でも、今回はせっかく二回目の四回転も決まっていい出来だったのに、トゥループを三回飛んじゃって点数はあんまり伸びなかったみたい
クリムキンイーグルトリノオリンピックで失敗したから()かいれてなかった
まだ、怪我が治ってないのかなぁ。。。

さっきの続き。。。 -part2-

2006年03月23日(木) 16時36分
【女子予選】
女子予選が見れるって思ってなかったから、かなり嬉しかったです
予選はスカパーでもやらないからね
私が好きな村主選手は、やっぱりやってくれました
サルコウが一回転になっちゃったのは、残念だったけどそれ以外はかなりよかったんじゃないでしょうか
見てて、トリノの時よりよかったなぁって
それと反対にコーエンはちょっと調子が悪そうだった
トリノの時は最初の二つのジャンプでこけちゃったけど、今回は後半
何か、出てきた時からいつもとは違うなぁって思ってて、でも途中からかなりよくなってきてたから大丈夫かなぁって思ってたところでコケちゃったよ
コーエンはいつも銀メダルばっかりだから、是非金メダル獲ってほしい
それにしても、何故に予選1位のロシェットの放送がないんだ
結構、好きな選手なのに。。。

カナダの大会での放送を見てていつも思う事は、カナダっていつもお客さんがたくさん入ってるよねアメリカも前はかなり入ってたのに、最近は結構空席が多くて、今はアメリカよりカナダの方がフィギュアは人気なのかな
バンクーバーのオリンピックはかなり楽しみだなぁ

さっきの続き。。。 -part1-

2006年03月23日(木) 16時31分
では、感想をちょろりと
去年までの世界選手権の放送と比べるとかなりよかったと思う
でも、TBSで男子の予選だけで2時間もやってた時の事を思い出すと、
やっぱり物足りないなぁっと

【男子SP】
何と、ジョニー・ウィアーの放送がなかった
今、男子シングルの中では一番、応援してる選手なのに
許せんよ
SPでよかったのは、織田選手、ジュベール選手、サンドゥ選手
織田選手が終わった後なんて、思わず拍手しちゃったよ
スタンディングオベーションももらってたし
そして、サンドゥ選手は決まると本当にきれいなジャンプを飛ぶルッツ、こけちゃって残念だったけど、それでもいい出来だった

【ペアFP】
あぁ〜、やっぱりよかった井上&ボルドウィン
もう技が決まる度、拍手しちゃって終わった頃にはプチ感動
個人的にはパン&トンよりステキだったと思う
もう、フィギュアの年齢的には引退なのかもしれないけど、これからも頑張って欲しいな
本人達もトリノのインタビューで、自分達はこれからだって言ってたもんね

今、放送中〜〜

2006年03月23日(木) 15時11分
今、フジテレビで世界フィギュアが放送されています
今まで、ペアなんて全然放送されなくて、今日もハイライトかなぁ〜
なんて思ってたんだけど、井上組とパン&トン組だけ放送があった
イェ
井上組なんて、私が今まで見た中で一番いい出来だったよ

あっ!女子が始まっちゃった
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像コンパ
» The Hills -シーズン2- (2008年12月02日)
アイコン画像ヨシオ
» 朗報ですッ! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 朗報ですッ! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朗報ですッ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 朗報ですッ! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 朗報ですッ! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 朗報ですッ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 朗報ですッ! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:figure-abt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる