朗報ですッ! 

2007年11月20日(火) 7時05分
ってか、知らなかったのは、私だけ

テレ朝チャンネルで放送されてるフィギュアスケートは
副音声、会場音のみジャン
今、明日の録画予約してたら、内容説明の欄に
書いてあったビックリ

テレ朝チャンネルは、ペア・アイスダンスしか
録画して無いんだけど、男子・女子はどうなのかなぁ〜
男子・女子の欄には書いてないんだけど。。。

それにしても、ペア・アイスダンスだけでも、
嬉しいィ
実は、今年は何故か地上派やBS朝日の実況やってる
アナウンサーの声、スルーできるんです。笑
地上派の女子はちょっと放送内容が酷いかなぁ〜
っとも思いますが、男子はBSデジタルで全選手放送してくれるし

特に不満は無かったんですが、ペアやアイスダンスの実況は
酷すぎる
実況なのに、解説みたいにペラペラ喋ってるのが、
凄く耳障りで
しかも、声がデカイ
アイスダンスなんて、宮本さんよりペラペラ喋ってるんだもん
かなりストレス溜まってたんだけど、副音声会場音のみって
めっちゃ嬉しいです

もしかして、視聴者の声を聞いてくれてるとか
だとしたら、テレ朝チャンネル素晴らしすぎる

ちなみに今年は意外に順調にグランプリシリーズ見れてる
去年は実は途中で挫折して、中国あたりから、
見たり見なかったりで、ファイナルすら見てなかったりします。爆

で、Jスポーツ放送のものは、
やっと世界ジュニアの男子まで見終わった

今年のグランプリと昨シーズンの世界ジュニア見て、
ハマったのは、パトリック・チャン選手
アプト以来、凄くハマってる選手がいないから、
ここらで、出来て欲しいなぁ〜なんて思ったり。笑
いや、でも、それにしても、パトリック・チャン。。。
老けてる

あっ、そしてジョニー君の中国大会での復活

優勝おめでとう

あんないい内容の演技をしたのって、
04年のNHK杯以来な気が
あれでファンになった人、多いよなぁ〜
やっぱ、ジョニー君のジャンプを降りた後の姿勢が
めっちゃ好きだわぁ

朝から書きすぎた
あまりにテレ朝チャンネルの副音声が嬉しかったもので

あれェェェ!? 

2007年10月27日(土) 20時33分
14時からBS朝日で男子SPを見ていてビックリ
去年とは打って変わって、凄くいい放送でした
去年、苦情出した事が全て解消されてるみたいな
『やるジャン』とか思ってしまいました
このまま期待を裏切らず、ファイナルまで放送して欲しい

男子SP、全選手放送なんて今まであったっけ
ベルントソン放送されたし。笑
SPを見ていて気に入ったプログラムは、
高橋選手、ベルントソン、ブレオベール

でも今日、台風の接近で雨と風が14時くらいから
凄くて、見れなくなっちゃうんじゃないかって、
ずっとドキドキしてたから、集中して見れなかった
無事、1時間半乗り切ってくれたので、良かった

リアルタイムでISUのリザルトを見てたのですが、
高橋選手の得点が跳び抜けてよかったので、
SPから4回転を跳んできたのかと、思っちゃいました
SPから4回転を跳べば、高橋選手に勝てる選手は
いないんじゃないかなぁ〜って思います
あの滑りとステップをできる選手って他にいない気がする
私は断然、プルシェンコより高橋選手の滑りの方が
上手いと思うし、ジャンプも質がいいと思います
やっぱりライバルはランビエールかな

明日は男子FPに女子も始まります
またまた時差と戦う時期になってきました
最近の私は超早寝・早起き生活です
21時には寝て2時には起きる

来週はハロウィン
ハロウィンって季節のイベントで一番好きだなぁぁぁ

放置しすぎです(-_-) 

2007年10月27日(土) 4時34分
約3ヶ月も何も書いてなかった

もうあと、3時間半後位にはスケアメが始まる
アメリカとの時差もすっかり忘れていたので、
ちょくちょくISUのホームページにいっては、
『あぁ〜、まだ始まってないのか
なんて、思ってた

でもいよいよですね
やっぱりスケアメ始まる時ってドキドキする
この緊張感がたまらないっすなぁ

放送時間もチェックして
テレ朝チャンネルで、ペアのSPとオリジナルダンスが3時間
ペアFPとフリーダンスは4時間
放送するかと思うと、嬉しくて
もちろん、解説があのうるささじゃ、全く嬉しくないですが
でも、男子の放送時間も増えてるみたいだし、
少しは視聴者の声を取り入れてくれてるって思いたい

今日から、またブログ再開かなぁ
ちょっと他の趣味もできてしまったので、
カテゴリーを増やそうか検討中

織田選手の処分発表!! 

2007年08月02日(木) 14時44分
スケート連盟から織田選手への処分が発表されましたね
『国際競技会5カ月、国内競技会3カ月の出場停止』って事で、
甘い処分って感じかな
実質上、グランプリーシリーズのみの出場停止

国際・国内両方が5ヶ月じゃないって事に、
スケート連盟の思惑を感じる
来年の世界選手権の男子の枠は3枠ある訳だから、
織田選手が出場しないと、再来年の枠が1枠になる
可能性が高いから、全日本選手権からの復帰に
なるんでしょうね

飲酒運転は絶対許されない事です
これだけ問題になってるんだから、
もっと気を付けて欲しかったです

フィギュアファンとしては、織田選手が世界選手権に
出場できる可能性が出てきたのは、とっても嬉しい事ですが。

【産経新聞記事】

ニュース見てビックリ!! 

2007年07月27日(金) 6時14分
織田信成選手が飲酒運転で検挙っと報道されてました。
大丈夫なのかな!?
大事な時期なのに。。。
出場停止などにならなきゃいいけど。

Laguna Beach のスティーブンが・・・!!! 

2007年07月21日(土) 23時22分
私が日本で放送されないかなぁ〜っと
ずっと楽しみにしてたドラマ『One Tree Hill』
やっと8月からSuper! drama TV で放送されるんです
本国アメリカでは、もうシーズン5まで突入している
人気ドラマなんですが、このシーズン5になんと
Laguna Beachに出演していたStephen Collettiが
出演してるみたいです
ウワウワめっちゃ、楽しみです

8月から日本ではシーズン1が始まるので、
いつになったら、シーズン5が見れるのかは謎ですが、
楽しみに待ちたいと思います

ちなみに今MTVではPunk'dのシーズン7が再放送されてます
私は本放送の時に最初の方、見逃していたので、
やっとスティーブンの放送の回が見れました
クリスティンの回は見れたので、この後、放送されると思います
Laguna Beachファンの方は是非是非

何だか、昔のLaguna Beachが見たくなってしまったので、
DVD引っ張り出して、見ちゃおっかなぁ

【訂正】
Punk'dにクリスティンが出演してたのは、
シーズン6みたいです。
もしかして、シーズン7は再放送ではなく、初めて放送されてるかな
1回目の最後の予告が何となく、見た事あった気がしたので、
再放送かな・・・っと思ってしまったのですが。。。

The Hills -USA版- 

2007年07月08日(日) 23時46分
何度か、書いている『The Hills』という番組ですが、
MTVが見れない方にとってはどんな番組だろう
って感じだと思うのですが。。。

アメリカのMTVのサイトではシーズン1から全て動画で
配信されているので、見る事ができます
ちなみに私はシーズン2を見てる途中で気付き、
一気に最終回まで見てしまいました。笑

興味のある方はどうぞ
The Hills 動画

ちなみにアメリカのMTVですので、もちろん字幕はなく全て英語になります
英語が分からなくても、雰囲気だけでも楽しめると思います
前にちょっと書いた『Laguna Beach』も、
シーズン1から全て配信されてます
アメリカではシーズン3まで放送が終了してるみたいなので、
The Hills の後はLaguna Beach が始まるのかなぁ〜
っと、ちょっと期待しています
ちょっと見たのですが、出演メンバーはシーズン1・2の方が
いい感じです
シーズン3では、ローレンの妹さんが出演してるんですよね

でも、全て動画で配信してくれるなんて、アメリカっていいですよね
日本の放送局もYou Tubeなどに文句ばっかり言ってないで、
ホームページで見れるようにしてくれれば、問題ないのに
なんて思ってしまうのですが。。。

この前、新聞の1面に、来年度あたりから、コピーワンスはやめて
9回、DVDに移せるようにするっと書いてありました。
でも、このようなコピー制限をしてる国は日本だけみたいです。

大雨のせいで(>_<) 

2007年07月04日(水) 21時17分
せっかくハイビジョンの放送を録画してたのに、
大雨のせいで受信できなくなってしまった
悲しすぎる
またJスポーツプラスで再放送してくれる事を祈ろう

今日は朝からついてない事ばっかりだったけど、
夜までずっと引きずってしまってて、嫌な1日だった
朝は予定してた時間に起きれないし、
キーボードの上に大量の麦茶はこぼすし

明日はいい1日になりますよ〜に
ちょっとした愚痴日記です。笑

世界選手権(Jスポーツ再) HV放送!! 

2007年06月27日(水) 16時05分
来月の2日からJスポーツプラスで世界選手権が再放送されます
この放送、今までの放送と違ってハイビジョン放送
キレイな映像で全種目楽しめます
スカパーの方ではなくて、『e2 by スカパー!』という方のスカパーです

7月1日からJスポーツプラスでは、ハイビジョン放送されると告知してありましたが、
フィギュアスケートは、一度放送されてるから、期待してなかったので、
めちゃくちゃ嬉しい
こんな事ならDVDに移すの後にすればよかったって感じ

そして、7月1日からっとなっていましたが、
先ほど確認したところ、既にうちのチューナーではハイビジョン放送されてました

『e2 by スカパー!』にご加入の方は試してみて下さい
再録画する価値大大大だと思います

The Hills -シーズン2- 

2007年06月09日(土) 17時38分
『The Hills』のシーズン2がMTVで放送されてます
シーズン1ももちろん全部見てたのですが、
確か、1回しか記事は書いてなかったような
最近、『Laguna Beach』や『The Hills』で検索して
見て下さってる方がたくさんいたみたいで、
記事が少なくて申し訳ないなぁ〜っと思っております

シーズン1の時は、ローレンとジェイソンの事を
中心に放送されてましたが、
シーズン2では、ローレンとハイディの友情関係が
中心になっています

この番組は女の子なら絶対共感できるような内容に
なってると思います。
何回も書いてると思いますが、私はジェイソンが大嫌いでして。。。笑
早くローレンに別れてっと、毎回思ってたのですが、
きっと自分がローレンの立場だと冷静に判断はできないんですよね。
夏休みにインターンでパリだったかな
どこかヨーロッパへ行く話もあったローレンでしたが、
ジェイソンと過ごす為にその話は断ってしまいました。
ってところで、シーズン1が終わり、夏休みが明けてシーズン2が
始まった訳ですが、結局ジェイソンとは婚約までしたけど
喧嘩が絶えず、別れてしまったみたいです。

で、今度このジェイソンみたいな男スペンサー
付き合ってるのがハイディ
このスペンサーはジェイソン以上に最低な男でして、
ローレンは反対してるけど、ハイディはスペンサーに夢中なんですね
色々とスペンサーはハイディに入れ知恵してるもんで、
ハイディとローレンとの仲まで悪くなってしまいました。。。
この二人の喧嘩がまた凄いッ
でも女の子なら、こんな気持ちになった事絶対あると思う。
ここまでズバズバ言う喧嘩にはならないと思うけど

【追記で】
どうやら、アメリカのニュースを見ると5月下旬にハイディとスペンサーは
婚約したみたいです

この番組を見てると、
『結局、女は友情より男を選ぶんだなぁ』
っと言う事が絵を描くように分かります。笑
でも、本当にいるよね!自分の周りにも。。。
彼氏がいる時は誘っても遊んでくれないのに、
別れたと同時に遊ぼうって都合良く言ってくる人って。。。

で、昨日放送のものは、
ローレンには小学校の頃からのジェンっていう
大親友がいるんだけど、その子にデートしてる男の子と取られてしまった
って話。本当、ローレンかわいそう

ローレンのインターン先に、ホイットニーっていう凄いかわいい女の子がいるんだけど、
「厳しい言い方するようだけど、友達との関係を考え直した方がいいね」って
言われてた。
このホイットニーって子、本当にかわいいし、凄く性格がいいんだよね
ひそかにファンです
ローレンもこの女の子を親友にすればいいのに。笑
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像コンパ
» The Hills -シーズン2- (2008年12月02日)
アイコン画像ヨシオ
» 朗報ですッ! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 朗報ですッ! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朗報ですッ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 朗報ですッ! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 朗報ですッ! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 朗報ですッ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 朗報ですッ! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 朗報ですッ! (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:figure-abt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる