岡田優介「大きな人間」 

December 23 [Thu], 2010, 15:56
◆まず受け入れよう。

どんな人にも過去がある。

自分には到底理解できない。

どんな過去でも評価したり

批評したり

非難したりしないで

まず受け入れる器を持ちたい。

そして激励し、

これからの人生を応援できる

大きな大きな人間になりたい。

一人の人間ほど

大切なものはないから。


大きな人間になってやるぜ〜

窪田忠人「チョットだけよ〜」 

December 08 [Wed], 2010, 19:20
おはヨーグルト

く坊ちゃま君です。。。(笑)


毎日が忙しい、今日この頃・・・

なんだか、12月みたい

って、12月です

今日も、先日来ていただいた、2年来のお客様の所へ年末のご挨拶に・・・

と、みせかけて〜
忘年会の営業

きっと年内またあえますね
って、お別れしてきました。。。

さぁ。今日も、頑張っちゃいます

くぼっちでした

岡田優介「才能」 

December 06 [Mon], 2010, 7:00
自分には、とりたてて特徴も才能もないから・・・・・

そんな声をたまに聞きます。

では、才能や能力とは何なのでしょうか?

才能とか能力は、何も派手で目立つ仕事をすることとは限りません。

才能が「ない」ならその前提に立って、改めて自分にできることは何かを考えるべきではないでしょうか。

引っ込み思案な人間であれば、その引っ込み思案という特徴を生かせるセクションを探す。
どの会社にも人と交渉をしなくてすむ仕事はあるはずで、消極的なタイプの人間はそういう職務に徹したらいいと思います。

その代わり、スペシャリストを目指す。

「あの人に、ゼニ勘定を任せておけば間違いない」
との信頼を得たら、それが会社で自分の特徴を生かすことになるのではないでしょうか。

才能がないのも、才能。

いかがでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:潟tィーゴ
  • アイコン画像 誕生日:1月9日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パジャマ
» 窪田忠人「チョットだけよ〜」 (2013年01月09日)
アイコン画像みんさん
» 尾坂朋美「Party」 (2010年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる