blog、引っ越しました 

June 13 [Fri], 2008, 23:25
1年4ヶ月あまり続けてきたこのblogですが、
お引っ越しすることにしました。

新しいblogは、こちらです。
いつもゆらゆら

フリーページ「みてもらう会」 

June 07 [Sat], 2008, 20:21
最近、スクラップブッキング界で新しい動きがでていますね。

1つめは、scrapxscrap
2つめは、scrapaholicのBuild A Pageチャレンジ

どちらもwinnerにプレゼントのでるチャレンジです。
私もできるだけ参加したいなと思ってます。
間に合うかどうかが問題だけど・・・

卒園アルバムも最後のページになりました。


「みてもらう会」というのは学芸会のことです。
学年ごとにまとめて、タイトルをつけてあります。

本当は卒園式と卒園旅行のページを作って付け足したいところだけど、
今はやる気がしません。
もう少したってやる気がでたら作ります。

PP : KI memories (Love elsie)
Stamp : making memories

アクリルペイントDabber 

May 28 [Wed], 2008, 20:33
最近アクリルペイントがほしくなって
カラーズラバーズさんでRanger社のDabberというのを
購入してみました


このアクリルペイント、
おさらにだしたりスポンジブラシを使ったりしなくても、
こんな感じでそのままぬれるのです。



手もよごれなくて、らくちんらくちん
と思っていたら、

ぬ、ぬれない・・・側面のいりくんだところが

しょうがないのでそこだけはスポンジブラシでぬりました。


思わぬ欠点があったけど、チップボードの表面とか
フォームスタンプに使うには簡単でいいかも。

フリーページ「おとまり保育」 

May 21 [Wed], 2008, 21:29
最近すっかり忘れてましたが、
卒園アルバムのフリーページで
まだ紹介してないページがあったのよね〜

というわけで、また少しずつ紹介してこうかな
と思ってます。

今回はこれ



年長さんになると一日だけ保育園にお泊まりする日があって、
その一日の写真を時間を追ってならべてみました。

このペーパー、ハロウィーン用なんだけど、
こういうのも似合うと思いません?

PP, Chipboard : Scenic Route

「Quote」ミニブック 

May 13 [Tue], 2008, 8:58
以前、ベンフランクリンさんで購入した
ikukoさんの「Quote」ミニブックを完成させました

 今頃?

っていう声がきこえてきそうですが、
だって去年は”卒園アルバム”のせいで
ほんとになんにもできなかったんだもんっ!







う〜ん、やっぱりikukoさんのミニブックはかっこいい

私は子どもたちの口癖を集めてみました。
この口癖を考える過程も楽しかった。
あんな変なこと言ってる、こんなおもしろいこと言ってるって。

一番苦労したのは、スタンプ。
このスタンプはキットには(もちろん)ついてなくて
個人持ちのを使ったんだけど、
ふだんあまりスタンプを使わないので
なかなかうまく押せなかった・・・

Scrapaholic! NSDキットチャレンジ 

May 04 [Sun], 2008, 20:41
5月3日は「National Scrapbooking Day」なんだそうです。
この日にみんなでスクラップしましょう!ってことみたいですね。

というわけで、
スクラップブッキング講師ikukoさんのblog " scrapaholic!”で
Scrapaholic! NSDキットチャレンジが行われています。

私もせっかくマンスリーキットを購入しているので
チャレンジしてみました!


主に4月のマンスリーキットを使ってます。




時間がなかったので1つしかできなかったし、
こういうチャレンジに参加するのは初めてだったけど、
これからは機会があったらもっとやってみたいな。

フリーページ「おみせやさん」 

April 26 [Sat], 2008, 18:40
今週は風邪をひいてしまいました
どこからもらってきたんだか、、、



卒園アルバムからお店やさんごっこのときのページです。


このmini key、結構気に入ってたんだけど
気づいてくれる人があんまりいなかった、、、

Sticker, Key : 7gypsies

げた 

April 18 [Fri], 2008, 8:13
鬼太郎大大大好きな息子のためにげたを買いました。


リモコンげたではありません(笑)


これでちゃんちゃんことげたがそろいました。
そ〜くんの鬼太郎変身計画はちゃくちゃくと進んでます。
彼の次の野望は、髪の毛を鬼太郎のようにすること。
それはさすがに目が悪くなりそうなのでやめてほしいなぁ。

フリーページ「作品集」 

April 11 [Fri], 2008, 20:19
入学式から5日間、かなりばたばたしてました。

スクラップの方はというと、去年購入して卒園アルバムのために
全く手をつけられなかったikukoさんのミニブックキットが
いくつかありまして、それをちょっとづつ作ってます。
なにせ仕事が忙しくて時間がないので、
なかなか進まないのが悩みのたね


卒園アルバムの中の作品集のページです。
む〜ちゃんはお絵描きやねんどが大好きで
すごいものをたくさん作っていたので、
その写真を集めたページを作ってみました。

このレイアウト、creative keepsakesにのっていた
レイアウトにひとめぼれして、まねしちゃいました。

PP : KI memories
Rubon : Making Memories

フリーページ「ぞう」 

April 03 [Thu], 2008, 21:07
卒園アルバムのフリーページ用に作った
レイアウトの紹介のつづきです

今回は保育園でいちばん最後の年、
幼稚園でいうと”年長さん”にあたる
ぞう組のときのレイアウトです



卒園近くになってから配られる写真があったので、
一番最後に完成したページなのです。



卒園アルバムのせいでikukoさんのマンスリーキットに
全く手をつけられなかった私ですが、
このレイアウトにはキットに入ってた
マジックメッシュ?やRub onを使ってます

PP : Junkitz
Rub on : Junkitz, Urban Lily
Sticker : 7gypsies
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこぱんち
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキング
    ・ゲーム
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像コンパ
» 初☆講習会 (2008年12月02日)
アイコン画像Sariさんへ ねこぱんち
» 初☆講習会 (2007年04月23日)
アイコン画像ねこぱんち
» 初☆講習会 (2007年04月23日)
アイコン画像Sari
» 初☆講習会 (2007年04月23日)
アイコン画像ひーこ
» 初☆講習会 (2007年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる