愚痴

October 23 [Wed], 2013, 22:34
最近、旦那に対してのイライラが増すばかり💢

子どもに対しても、意地悪な言い方したり、無視したり…
ありえん!こないだなんて、「殺すぞ!」とまで言ってた。
まだ2歳の子どもに言う言葉じゃない。
そういう自分は、頼まれたことすらろくにできない!
お風呂を洗って、ご飯を炊いておいて。と頼んでも、できてない。
一体何を聞いてるのか⁈
子どもをみててと頼んでも、ケータイばかりいじって、ゴロっと横になってるだけ!
朝、出勤前の忙しい時間に、人がバタバタしてる前で、ケータイばっかり。まぢ腹立つ💢

帰宅してみれば、クーラーつけっぱなしやら、水が出っぱなしやら、数えたらきりがない。
ほんと、どっかおかしいんか!ってくらい、玄関の鍵すらしてないこともあった。
うちはオープンハウスか?
いっつも仕事でいないくせに、給料少ないし。
もー一体なんなんだ?
いいとこ最近全くみえない。
産後クライシスから抜けれない。

明日は

August 28 [Wed], 2013, 22:16
明日は、病院行ってみよーかなぁ〜。
喀血から2ヶ月。
血は出ないけど、黄色い痰が続く(ノ_・,)
変な味がする咳も出る。
まだ肺がおかしいのかな?
なにも菌はいないっていう結果だったけど、やっぱりおかしい。

また何かの検査になるのかな?
二人目ほしいな〜と思ってたけど、それどころじゃなくなっちゃった〜(T-T)

やっぱり

August 25 [Sun], 2013, 22:03
今日は息子っちと実家へ(*≧∀≦*)

息子をスーパーの別館にあるプレイランドで遊ばせてみた!ら、夏休み最後の日曜とあって、結構多くて(ノ_・,)でも、なんとか遊べてよかった。また行きたいな(*^^*)
室内だから暑くても大丈夫だし、いろんな遊び場があって、なかなかよかったな〜(*^^*)

やっぱり、黄色い痰が出続けてるんだよね〜(T_T)なんか嫌な味のする咳も。
まだ肺に炎症が残ってるってことだよな〜(>_<)
これは放置していいのか?
経過みてくださいで終わったけど、やっぱり気になるよ〜(ノ_・,)前にCT撮った内科へもう一回相談に行ってみよーかなぁ〜。
やだなぁ〜全く。健康体になりたいわ。

育児ストレス

August 17 [Sat], 2013, 22:31
ここ最近、息子っちの反抗期?が激しい!もぅ気に入らないと激しく怒りながら泣いて暴れる…(>_<)

電気のスイッチを私が切ったら、自分がやりたかったと泣き叫び、そこから大暴れが始まる…
今朝は旦那が早朝から仕事で出ていってしまったので、一人で車に乗せて保育園へ…のはずが、まだDVDが見たかったと泣き叫び、チャイルドシートにも乗らない…力ずくでもムリ(T_T)ちょっとでもお尻が浅いとベルトが止められない(>_<)
仕事に行かなきゃいけないのに、なかなかチャイルドシートに座らせられなくて、だんだんイライラ。
「ちゃんと座って!」「早く座って!」ギャーギャー泣き暴れて、全然座らない。「もぅ知らん!」手を振り払った。ゴンッ!息子がドアに頭をぶつけてまた泣いた…あ…。なんか自分が酷い母親になってるって感じ。
「はい。座って!」「鬼に電話するよ!」格闘の後、ようやく座らせることができた。
はぁ…保育園に着いたら着いたで、手を洗って消毒して先生に挨拶するはずが、全然しない…
仕事に向かうまでにすでにクタクタになっている。

自分が疲れると息子に対して余裕がなくなりイライラ。なのにまた息子のせいでイライラ。
ご飯も食べてくれない。
食べさせようとしたら手で振り落とされてご飯がこぼれる。それにまたイライラ。
お風呂に入らないという息子にイライラ。
歯磨きも嫌がる。
なかなか寝ない。

ほんっとに疲れる。
でも、今だけ、今だけ。
頑張れママ。

原因不明

August 14 [Wed], 2013, 16:09
昨日、病院に行ってきた。
喀血の原因は原因不明ということで、経過をみることになった。

結核菌も出なかったみたいで、最初に疑われた肺マック症でもないみたい。よかった…でも、原因不明もこわいよ(ノ_・,)

でもまだ黄色い痰が出てると話すと、菌は誰でもいるから心配ないと言われ、よく分からないけど、また喀血したら来てください。と言われて、終了になった。

な〜んかね、質問しても、サラーと流されて、イマイチ、モヤ〜(T_T)としたままなんだよな〜。

しかも、今、アレルギーで鼻も調子悪いし、さらに昨日から風邪ひいて喉も痛いし、ボロボロー。おまけに、息子っちの機嫌が狂ったように悪くて、ほんと疲れたわ〜(ノ_・,)

明日から仕事なのに、体動くかしら?

てか、肺っていきなり前触れもなく炎症起こして、血吐いて治るのか?

ま、肺マックじゃないと分かっただけでもよしとしよう。

三歳までの時短

August 10 [Sat], 2013, 22:06
明日から4連休〜!
今日、職場で子どもが三歳なってからの働き方についての条件が出された。

今、時短で5時半までのところ、普通の常勤なら7時半。小学校の間までは6時半。が労務士的な意見らしいのだが、私がなるべく早くに帰宅したいのでパートになろうかと考えていることを以前話していたのだけど、今日出された条件が、本当は6時半まで働かないと正社員ではいられないところを、6時までに!それと時給を上げてくれるということ、それに、延長保育にかかる費用を負担してくれるということ!の3つ☆
こんなに私のことを考慮してもらえるなんて(*≧∀≦*)
あと30分頑張れば、正社員として働けて、時給も上がり、ボーナスもあり、延長保育料金も負担してくれるもこんないい条件を出してくれるなんて思ってもみなかった。

が、たかが30分といえど、息子的にはどうなのだろう。ママが遅い!と思うのだろうか?
延長になればおやつも出るらしい。30分だけが、息子には30分も!になるのではないか?
それだけが気がかり。
でも今のままパートになったら、厚生年金も自分で負担しないといけないし、同じ時間働いても今より手取りも減ってしまう。
やっぱりお金がなくては生活していけない。

私はこの条件をのんで、あと30分長く働かなくてはいけなくなるのは分かっている。

でもまだ思う。なんで三歳なんだよ〜(*`Д´)ノ!!!


喀血のその後〜
黄色い痰、まだ出る。咳も何度か。
とにかく肺がよくならなきゃ仕事のこと考えてなれないわ。
あ〜。早くに良くなってほしい。

疲労度Max

August 08 [Thu], 2013, 21:59
今日は仕事はお休みー。
自分の仕事が休みの日は、息子っちも保育園をお休みさせて、家族の日 としているんだけど。
旦那が急に仕事になってしまって、いつもは旦那に息子っちをみといてもらって、整骨院に行っているんだけど、どうしても整骨院に行きたいから保育園にお昼寝後のおやつが済む時間までお願いして、整骨院に行ってきた!

もぅね!肩、首、腰がパンパン。
左の肩は右の1、5倍張ってるっていわれたわ!
だって、抱っこは大抵左だもんね(T-T)
それに、仕事病だよね。肩はとくに。
歯石とるの、肩凝るんだわ(ノ_・,)
それに腰。バキュームの姿勢もね。肩、腰にくるんだわ。
マッサージしてもらったらいくらか違うからね、行かなきゃ耐えられないわけ(>_<)

息子っちに少しの罪悪感はあるものの、自分の時間ができて嬉しかった。お昼寝しようと思ってたのに、クーラーのフィルターやら、お風呂のカビやら掃除したりして、なんだか寝るのが勿体なくて、結局寝れんかったわ(T-T)

ほこりは肺に悪そうだしね。
そんな今日も、咳払いや咳で痰が出る。ちょうど出たのがマッサージ中だったから黄色かどうか確認できずに飲んでしまったけど(>_<)多分黄色い痰だったろうと思う。
痰の検査結果まであと2週間。
長いな。

今の悩み

August 06 [Tue], 2013, 21:53
今、悩み中なのが、三歳までの時短勤務のこと。
息子っちは二歳四ヶ月。
三歳になっても正社員でいたいなら今より一時間長く働かないといけない(ノ_・,)
そしたら、保育園は延長だし、私も負担が増える…でも、正社員じゃないと保険もボーナスもない…

そもそもなんで三歳なんだよー(*`Д´)ノ!!!
三歳なんてまだまだ手もかかるんだよ!とくにウチは(*`Д´)ノ!!!
超〜〜ママっ子だし。
育休三年とかいう制度いらないから、時短で働ける期間をせめて小学校に入るまでとかに延長してほしい。
育休三年とか、とれるわけないぢゃん?
「ではまた三年後に…」ってなるの?
三年も休んだら、あんた誰?状態だよ!大きな会社ならアリなんかもしれないけどさー。
今、考えてるのは、息子っちが年中、年長になるまで、経済的にはキツイけどパートでいこうかって感じ。でもボーナスなしは大きいよなー。
もっと旦那に稼ぎがあればなー。
延長して働いても、今でもいっぱいいっぱいなのに、体がもたんわ…
旦那は帰りが遅いしあてにならんし…
なんか、間違ってるわ。

もっとそういう制度、生活に苦労したことのある人でないと決められないんじゃないか?
なんの苦労もなく、お金も困らず育った人たちには一般の人が何に困ってるかなんてわかりっこないわ。
と思う。


そしてもうひとつの悩み。健康面。
痰の検査結果まであと二週間。
今日で6週間目。
まだ一日に数回咳き込んだり、咳払いしたり。痰が絡んで黄色い痰が出る。毎回吐き出せるわけじゃないから、確認できてないのもあるけど、まだ出てる。これもいつかは治まるのかな?
あと二週間。長いな。

喀血その後〜

August 03 [Sat], 2013, 14:04
人生初喀血から1ヶ月が過ぎて、いまだ原因不明状態(>_<)

血痰はなくなったけど、黄色い痰がまだ少し出る。

いろんな検索をかけて、自分と似た症状の人のblogを見つけて、読み漁るも肝心なところで、更新が途絶えていたり(T_T)その先が知りたいんだよぉぉ〜(*`Д´)ノ!!!的な(T-T)
あと10日後には病院に行くのだけど、長いなー。

しかも痰の検査結果、8週間もかかるし。
何の菌も出てほしくないのはもちろんだけど、出てこなかったら、血を吐いた原因っていったい何よ?って話。
またいつ血を吐くのかこわいよ(ノ_・,)

ほんっとに昔から変な病気ばっかりなるわ。もう勘弁してほしーわ(T-T)

今日は息子っちと実家にお泊まり〜。楽チンしちゃお。

寝かしつけに一時間(;つД`)

July 31 [Wed], 2013, 22:51
最近、寝かしつけに一時間かかる…
少し前まではわりとスムーズに絵本を読んだら寝る!といった感じで、だいたい21時くらいには寝ていたのにー。
今日は22時前(T_T)
寝る寸前まで、保育園で歌っているらしき歌のメドレー(>_<)
「じゃがいも〜たま〜ねぎ〜」♪
カレーでもできる歌なのか?
「ヘビなんてこわくないさ〜」♪
君こわがりじゃん?
「ショベルカーブルドーザー」♪
これは確実自分で作ってる(笑)
とにかくずっと歌ってるか、喋ってる。
ほんっとにさっさと寝てほしい母には参ってしまうわ。
暑くて疲れてるハズじゃないのか?
昼寝し過ぎなのか?
一時のことなのか?
パワーが有り余っているみたいで、母にはついていけない今日この頃。

二人、三人子どものいるママ、尊敬します。
私、一人でもいっぱいいっぱい!
魔の二歳児恐るべし。

そんな息子っち、パパにたいしての言葉がキツイ。
今朝、パパが洗濯物を干しながら歌を歌っていると、「パパ!歌わんで!」「洗濯つかみしてて!」と言っていた(笑)要するに、「歌を歌わずに洗濯物干してろ!」って言っている(笑)
私の影響かしら(笑)
パパよりママの方が立場が上と完全に思ってるよな〜(*^^*)まっいっか。

喀血のその後〜
今日も黄色い痰が出る。
薄い黄色。
痰が絡むのはやっぱりいやだー。
早く病気ともオサラバしたいなぁ。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさき
» 報告2! (2014年08月06日)
アイコン画像ひろ
» 術後8ヶ月! (2008年12月30日)
アイコン画像あさこ
» 術後8ヶ月! (2008年12月16日)
アイコン画像コンパ
» セカンドオピニオン! (2008年12月02日)
アイコン画像ひろ
» シャキっと! (2007年08月10日)
アイコン画像みなみ
» シャキっと! (2007年08月10日)
アイコン画像ひろ
» 報告! (2007年07月28日)
アイコン画像みなみ
» 報告! (2007年07月28日)
アイコン画像ひろ
» 今日から! (2007年07月28日)
アイコン画像きゃん
» 今日から! (2007年07月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fightippatu
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる