男なら。 

2007年11月23日(金) 10時12分
負けるわけにはいかない。

誰のためでもない、自分のためにやってきた。

もうすぐそれが証明される。


楽しみでしょうがない。
新しい自分を見るのが。

男ならみな強くありたい。

男ならみな優しく全部包み込みたい。

男なら、見せてあげます打ち上げ花火。

力になるもの。 

2007年11月22日(木) 23時51分
さまざまなものがパワーになる。

誰かの言葉。あの頃の思い出。


たくさんの人が俺を見て、生きる活力にしている。


俺はその人達の為に戦う。


バックグラウンドの違いを見せつけてやる。

健康な自分へ。 

2007年10月19日(金) 12時26分
これは喜ばなければいけない。

今のフィーリングは最高で、力が自ずから溢れる。


パワーはある。スタミナは最強だ。


勝てないはずがない。


凡人ではいられない。

さぁ始めよう。

Why Do you go? 

2007年09月19日(水) 16時04分
なぜかわからないが、泣きたいくらい悲しいことが時々ある。

自分も捧げてきたものはある。

それなりのことはやってきた。はっきり言ってバカじゃない。


なんでこうなったのかわからない。

誰か教えて欲しい。

楽しい毎日を自分は欲している。


こんな毎日が続くならば、いっそうやめてしまいたくなる。
投げ出したくなる。

最近はなんのためにやっているかわからなくなる。

頭が混乱している。

みんなどこに行くのだろうか?


星になるのか?都会の喧騒に消えるのか?



この先どうすればいいか、正解を教えてくれないか。。。

朝の前。 

2007年08月24日(金) 23時39分
何か大きな仕事がある前は、誰でも緊張すると思う。


喉は渇き、体に力が入り、足がだるく感じる。


こういう時には冷静になることが必要だ。


自分を第三者の目で見て、イメージを作る。


やることは決まっている。

全部出して、俺の名前を忘れられないようにしてやる。

心が折れそうな時には。 

2007年08月22日(水) 23時59分
心が折れそうな時には、できるだけ楽しい事を考えるようにしている。

できるだけいいイメージで、できるだけ強い自分を作る。


強い精神がなければすぐに折れてしまいそうになる。


けど、自分の理想のためには、こんなとこで諦めてはいられない。

弱い自分。強い自分。


自分をコントロールするのは難しい。


でもここで心が折れる訳にはいかないんだ。

ついては行けない。 

2007年08月03日(金) 20時40分
何かを教わる立場。

それはいつになっても消えない。

1987から20年経っても誰かが好き勝手言う。

俺は何も波風たてず暮らす。

世界は多数決にやられ、内なる声は民主主義によって殺される。


言いたいことはたくさんあるんだ。
気を遣う日々には実際飽々している。


教える人には責任がある。

子供たちは可能性の塊だ。
伸ばそうと思えばいくらでも伸びる。

素直な子もたくさんいる。


楽しく生きること。それは義務だと思う。


責任だと思う。

復讐でもあると思う。


今まで可能性を抑え続けて、自分の穴に引き込もうと思ってきた全ての人にそれは当てはまる。


誰かに合わせるのは簡単だ。否定をしなければいい。


だが、自分を通して流されないようにするのはけっこう難しいものだ。

出発! 

2007年07月25日(水) 20時08分
8:02 田無駅出発!
これからどんなことが起こるか楽しみすぎる。
まずは品川駅。そこから始まる。

人生との上手な付き合い方。 

2007年07月15日(日) 10時56分
人生とは厳しい。


一度起きたことを何度も何度も掘り返してくる。

いくら忘れようとしても忘れさせてくれない。

何度も。何度も。まるで嘲笑うかのように僕の心を締め付けてくる。

早く忘れたいから、酒を飲み、バカをして笑う。
それでも一人になるとまた言われた言葉を思い出す。


今はまだ待ってる。何度も折れそうになるが、いつか来る未来のためにあきらめないようにしている。




帰りたい。

時間をとらえた頃。 

2007年07月11日(水) 14時10分
時間をとらえた時は昔よくあった。

針が左から右に動くのが見える。
もちろん分針だけど、見える時は時針が見える時もある。

だけど、今はまったく見えない。

それは昔がヒマだったからかもしれない。

もちろんそれだけではないと思うけど。


今は忙しいと言われれば忙しいと答える。でも確信はもてないし、かもしれないで終わる。

ちょうど2年前くらいも忙しかった。
でも、周りがそれを忙しくさせなかったし、自分もそう思わなかった。


今は自分よりも周りが忙しくしているような気がする。


時間をとらえた時はその日のことしか考えなかった。
それは全然悪くなかったし、なんとなく楽しかったし、夢もあった。
けど他人に動かされてる気がした。



今は、どうにか充実した日々を送ろうと考えている。
それは思えば思うほど時間をとらえるのが難しくなっていく。



今がどうとか今は決められない。それは未来の自分が決める。そうなっているんだ。


だから今は時間をとらえるより、未来をとらえるほうが大事なんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペリエ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる