お知らせ! 

March 02 [Sun], 2008, 22:05
ルルのブログも携帯で更新できるようにすれば
もう少し更新できるかも!と思いブログを移転しました。

ヤプログだと別のIDのを携帯に登録してるので登録できなかったんです;
なのでアメーバーさんに移転することにしました!

まだ勝手がわからず放置しほうだいですが
もしリンク等貼り替えてくださるならばお願いします!

http://ameblo.jp/fighting-ruru/

なんてこったい/(^o^)\ 

February 29 [Fri], 2008, 20:49

更新があの雪の日以来とかホンマなんてこったい!
もう誰も見てねぇよ!!爆笑

や、別にいいんだけどね
あくまでルルの成長記録なので・・・
でも成長記録にもなってねぇ!!!スミマセンw

ルルは相変わらずな感じで
あ、でも昨日から凄くお尻を気にしてて カユイんかなぁ〜
今日病院に行ってノミの予防ついでにみてもらったみたいなんやけど
様子見って感じで薬塗られただけだったらしいー
今も動くと気になるらしく舐めまくってるんだよなぁ〜

なんだろなー
おさまればいいけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪ー! 

February 09 [Sat], 2008, 20:43
遂に大阪にも雪が積もった・・・!
そんな日にアタシはなぜか眼科行ったり買出し行ったりして
ブーツがぐっしょぐしょになりました・・・!つ・・・冷たい;;
と半泣きで家帰ったら妹が張り切ってルルを連れ出そうとしてたので
何故かカメラ係で付き添いしてました。




ルルはかなり走ってましたw
そして雪の固まりは食い物!と思ったようで必死にカリカリしながら食べてたw

雪積もる事 ホント少なくなったので記念撮影できて満足^^
ま、交通面で凄く困るので積もらなくていいけどね・・・
明日の朝 凍ってませんように・・・!

雪遊び後はシャワーされてモワモワになりましたよ☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

メンチカツ 

February 06 [Wed], 2008, 20:54

先日の話なんですがお昼のお弁当に入ってたメンチカツをルルに食われました。
もうその時は

「アタシのメインディッシュがぁぁぁ!!!!」

って怒りモードだったんです。
冷凍のやつなんですけどね まるまる食べられたんですよ。
で、かなり怒りながら職場に戻ったんですが
冷静に考えると

メンチカツってたまねぎとか入ってなかったっけ・・・?
とか思ったんですよ。でも普通だったし 入ってないのかしら・・・とか
料理壊滅的なアタシには具材もわからずで(www)
夕方普通に家帰ったらやっぱ普通だったんだけど一応おかんに
「メンチカツってたまねぎ入ってないん?」って聞いたら
「・・・!入ってるんちゃうん!つか たまねぎだらけちゃうん!!」ってなったのですね

まぁでもごく普通ry

で、おかんもかんで今更"たまねぎ食べた"とゆぅ事実に心配しだして
(もぅすっごい今更ですよ)念のため病院に電話して聞いたら様子も普通なので
血尿が出ないかだけ注意して見ててと言われました。

まぁ特に心配する感じもなく
ふっつーの尿でしたけどね!たまねぎ食っても無問題だったようですね!

いやーしかし日常からなんでも食べるのでorz
コイツがまず病院で大変お世話になる日がくるとしたら腸が詰まったとか
腸が破れたとかそんな病気に違いないと確信ですよ。

あ、なんか画像くそデカイや・・・ま、いっか

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

誕生日 

February 02 [Sat], 2008, 21:22

またまたご無沙汰です!
なんか・・・正月ヒマだったんだけどなぁ〜orz
香川行ったあたりから何かバッタバタして2月になってしまいました・・・エヘ

そんなアレで2月2日にルルは1歳になりましたー!パチパチ
当日はアタシは出かける予定があったのでおかんと妹が近場の
ショッピングセンター内のペットショップでケーキ買ってきてあげてました。
デジカメで写真を撮るように!って言ってたんだけど見事に使えない・・・!
ヘタすぎるだろう!!!!ケーキすらピンボケ^^
ルルの姿はフラッシュたかれててキモ写りだし・・・
そんなアレで家に帰宅した時に残ってた半分のケーキとそれに歓喜の舞を披露する
ルルを掲載しておきます!

今後もルル共々よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ヒドイ話 

January 21 [Mon], 2008, 21:29

お友達のワンちゃんが先日ドッグランで着地に失敗して足痛がってたようなので
行きつけじゃない病院(行きつけの病院は休日だったそう)に連れてったら
捻挫って言われたみたいですぐ治るーって診断だったので安心してたんだけど
しばらくたっても治らないし寧ろ悪化してる感じだったので行きつけの病院に
連れて行ったら骨折してたそうなんですよ・・・!
ビックリじゃないですか!??

どうやら最初に行った病院は獣医会でもヤブ医者だとウワサの病院だったらしく
もう本当ありえないっつーか ショックですよね・・・!
日が経っていたのでちゃんと治らないかも・・・って言われたみたいなんだけど
手術は無事成功したそうで一安心

でもなんかこぅ
やりきれない感がありますよね。

お友達の所は本当にワンちゃん大好きファミリーで
それがよくわかる温かい人たちなのでヒドイ・・・!って思いました。
病院ってちゃんと信頼ある所に行かなきゃ行けないなって思ったよ
皆さんもヤブ医者には気をつけてくださいね・・・!

ルルは今のところ
結構な感じに落下とかしてますが強靭な骨のようで無事です^^
チワワはソファーから飛び降りただけで折れる場合もあるとか最初聞いてたので
飼った当初はひやひやしましたがその当時からかなりダイブしてました^^
おかげでとっても骨太です!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

定位置 

January 18 [Fri], 2008, 21:32

そういえばルルは飼ってからずっと夜寝る時はケージで寝てたんです。
最後に寝る人がおやつ持ってルルを呼んだらケージに入っておすわりして
待って食べてるすきに閉めちゃう感じだったんだけど正月あたりから
何が何でも入りません!って感じで おやつ持ってケージの前で入りなさいって
ゆっても聞かなくなって(横でおすわりしてる)

ま、ケージから出てても何も悪さしないからいっかと放置して
寝たんですよねー(父が朝出てると文句言うんですよね;)
したらどうやらリビングのテーブルのイスに乗って寝てます。
必ずおかんのダウンジャケットがかかったイスで。
正月の間の数日はアタシが部屋から出ようとしたら着いて出てきちゃうってので
部屋から脱出すんのが大変やったんやけど2日目あたりからは部屋の電気
消したらそそくさとそのイスに帰って行きました。わかってらっしゃる!

今はもう おやつあげて電気消して「おやすみー」って言ったらすぐ
イスに帰って行きますよ。
やっぱ頭はいいんだろうけど この狂犬っぷりが治ればなぁ〜あー
アタシなめられすぎなんだろなorz チクショウ

画像は正月に部屋が暑かったのかキッチンのフローリングに避難してたんだけど
その場所が炊飯器の下でツボった時のものww

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

風邪っぴき 

January 16 [Wed], 2008, 20:54

ルルは元気です。
アタシが成人の日に体調崩してましたー
いやはや金曜〜日曜と某ミュージカルを観るべく香川の友人宅にお邪魔して
遊びほうけたつけですかね・・・若くないね・・・orz

そんなアレで祝日も潰れてしまって連休は一切ルルの世話できなかったよー
休日くらいは散歩に行こうと思ってるのに無念・・・!

香川から帰ってきたらルルは新しいタコのおもちゃ(ぬいぐるみ)を
もらってて年末に買ったアタシのねずみは放置でしたwww

画像はそんな ねずみ。
完全にねずみを食ってるの図。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

抱負台無し 

January 09 [Wed], 2008, 21:16

早速1週間以上あけてしまったww
いや、正月はほっぼPCに触らなかったんですよ・・・orz
仕事始ってからは新年会とか習い事で・・・ウフフ

しかしお正月の間にルルが大変お行儀悪くなった気がします。
食事時に空いたイスがあったら飛び乗ってテーブルの上に乗って
ご飯を食べようとしたり(以前からだけどヒドくなった)
床に置いてたケータイとか本とかDSとか・・・置いておくのが悪いけど
すぐに離してくれるならいいんですけどルルは絶対噛み砕く。
それに食べる・・・!だからもう取り返すのに必死なんだけど 取り返そうと
した時のルルの威嚇っぷりが半端ない・・・もうホント泣きそうだぜ・・・!

猛獣っぷりとかめっちゃ動画撮ったりしてんだけど
どうにもブログにうpできない。なんだ?保存形式違うのか・・・?
でもケータイのデータなんだけどなぁ〜

まぁそんな感じで毎日格闘です。泣きたいです。

写真は年賀状の没。
帽子かぶれてない状態。耳びょーん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008 

January 01 [Tue], 2008, 14:47

新年明けましておめでとうございます!
本年もルル共々よろしくお願いします!

この画像は年賀状の没画像なんですが
目閉じててちょっと面白いw
そもそもルルがこの帽子を被れた事が奇跡ですww

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルルーシュ
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

☆☆☆master☆☆☆
name:tsubasa

この春からチワワ(♂)の
ルルーシュを飼い始めました。
ワンコ飼いは初めてなので毎日
バトルですが楽しくやってます☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる