これから 

2009年05月19日(火) 13時30分
こちらが更新できずままです
HPが忙しくこちらを開いて来てください。
状況はこちらで更新していきます。
もちろんアスリートとしてブログもあります
勿論 北摂BRAVE所属として
 
以下のように、好きな事は書けず・・フラストレーション溜まる面もありますが

おもろー注文受付中です 身内からは注文いただいてますが
値高い???んか?そんなことないやろ〜〜〜!

作るのにどんだけ〜!!!
暇いるか・・ 材料費 どんだけ〜〜 かかるか!
たった3万8千円・・・やのに 警戒が強すぎる、世の中信じられんわ・・・


あ〜〜ちょいスッとした

はよ買えよ〜〜


作るの嫌になつたら 生産中止するかも!!

オモロー作成開始 

2009年05月07日(木) 23時59分
朝から雨でした ゆっくり眠れないので掃除をしてから重い腰を上げてオモロー製作です。
僕はオガクズアレルギーなんです・・・が、木は自由自在に加工できるし強度もあるし便利です。
写真は面出しのヤスリかけ  けっこう暇がいります  第一作なら切ったそのまま取り付けてましたが(笑)←なんせ動けば良い←自分がトレーニングするだけですから。



土台に馴染むまで納得いくまで調整します。
下で歪めば上で、えらいこっちゃです。
sakusei0079.jpg

朝からかかり、日が暮れた頃半分完成でニス下地だけ塗る事ができました。
・・・・??う〜〜ん予定では一日で完成近くまで行くはずでしたが・・
丁寧に仕事したかな〜(まぁまぁ)
sakusei0080.jpg

どうでしょう?土台が7割完成です!
いや〜〜・・我ながら見入るほどです
どっしり! 頑丈さを考えて、スリムに。
しかし、時間かかりすぎ・・・しゃ〜ないなぁ 
sakusei081.jpg

明日は、更なる強度と心地よさを考えて追加部品を買いにいきますが・・
だんだん原価高くなりすぎ〜〜 
ですが、かなり良い物ができそうです。

これに遅くまでかかり練習無し・・飯も食う暇無し・・でした。

先日から表ブログ開始しました。
ちなみにコレは裏ブログになります(笑)
リンクはHPから管理人ブログです。
よろしく哀愁

疲労出ますね 

2009年05月05日(火) 23時44分
日曜日の練習後、さほど疲れは出ないものの
月曜は頭も重い・・眠い・・かなり朝からだるかった
予定は火曜にロングライドとしていたので、本日は中途半端でもいいかと昼からSクラブにスイム練
何したんやろ??昨日の事が記憶薄い。
神経系の練習ばっかりで ひたすらゼ〜〜ハ〜〜としていたが、疲れもあり3000チョイでやめる
後はジムでランして Eバイクして 久々にインナーマッスル強化の為
220〜230kgの(一番重いやつ)レッグプレスを80回 (20回x4SET)どっしり!
超乳酸・・・ 
しかし、Sクラブって暑いな〜 冷房かけてほしいし気持ちよく運動したい 水温も下げてほしい。
夜は友達と酒を呑んで心のストレスを解消する (和む)
普通はスポーツでストレス解消できるんですか?自分は練習が課題であるので解りません。

火曜
昨夜のみ過ぎました  久々にお腹イッパイ食べたかったし
最近腹6〜7分目で毎日脱水症状気味でしたから 

天気予報では明日は雨なので急遽仕事に出かけました
でも、奈良県も昼過ぎから雨が本降りになり14時過ぎに終了。
今日は何もできないと思っていたが、雨のおかげで帰宅後スイムだけでもできてよかった。
刺激系の25mハード戻りイージーばかり、50mを、とりあえず36〜7秒で戻るように(1分サークル)
レストをとり1時間ほどして  
監督直伝1・2・3〜ん、ローテーションのロングスイムで脱力と体重移動とアクセントを20分ほど
これでも 50m 48秒前後ペースで泳げるんですね〜 オモロ〜!
そしたら・・最後、普通に泳ぐと以前みたいに前に進む感触が・・・戻った!
納得! したけど所詮、やっぱりスゴロク!
自分の中身をスゴロク人生から、王様ゲームに変えたいな〜〜
昨日の筋トレでケツの筋肉がかなり痛んでるのでスイムのみで終了。

渇!〜覚醒! 

2009年05月03日(日) 23時59分
世は連休突入。 暇ながら暇もなく、自分は土曜は仕事であった
一週間ふりかえり、これだけ働いて、ようこんだけ練習するわ・・・)自己満足(
夜は3週間ぶり、ブレーブのスイムに監督が帰ってきたのでワクワクの裏に不調が心配です。
ドリル〜ハードの繰り返しで距離にしたら、個人練習の5分の一くらいですが、キツさは4倍くらいの強度。
先頭は100mをすんなりと1分を切る泳ぎの高校生Fや君。
先月から追いつきもできないけど、おかげ様でMAXまで追い込めている。
2SETめ、監督が、そのFや君の前を泳ぐように指示・・これは根性の精励をうけていると頑張ったけど4本目最後に25mでターン時抜かれてしまい、その時アドレナリンと脳みその奥でくすぶっていた闘争本能に火がついてしまう。 
いつもヤル気(モチベーションを自己的に高める)はあるけど、ヤル気をもつのと中身から燃え吹き上がるのとは種類が違います!
3セット目 F君の後ろは、皆敬遠したがちですが、それをチャンスとばかりに、もう一度彼に食らい付かせて頂くことができた が 4本目に力尽きてしまいましたが・・・
オッサンになると勇気(無謀)さがかけてきます?(かな?)
今日は心がズブトク一皮剥けた! 
心が良い意味で凶暴になってしまい 帰りの車の運転も荒くたかった・・・
監督と仲間に感謝 ! 
遊びに例えると、こんな格闘技的楽しい事はありませんね。
人間も磨かれるし、どうせ老いるなら、え〜おっさんになりたいし。
覚醒です!

日曜 本日
興奮したまま寝酒を飲みながらPC前で夜中から寝てしまい5時過ぎに目覚めて、それから眠れず新しいロゴを作成してギリギリまでかかり出来上がる!
よっしゃ、今日はコレを着て走ると、カッコよくなったバイクジャージに満足する。

集合場所の一庫ダム駐車場にギリギリ間に合い到着
いつも、車を無料とはいえ当たり前のごとくのさばってる様に見える我々。
はたから見れば、え〜オッサンの行儀悪い集まりとしか見えない面もあるでしょう。
僕もマナーの悪い事は大きらい!ですし、知り合い&友人がそんな事をするだけで付き合いを遠ざける性格でもあります。
簡単な例えで Sクラブの駐輪場で自転車は押して通行願いますとデカデカと書いてある・・そりゃそうです、人がすれ違えるほどの幅しかないし。
前から来る人が自転車に乗り「こんばんわ」と挨拶してくれるのは良いけど、それも知り合い。 まぁ、たまに顔を合わす程度で注意してもですが、恥ずかしくて無視したくなるほど。時々知らん人が乗っているとワザと壁に当たるように道をゆずらぬイケズをしてしまいますが。

話が私事になってしまいましたが、監督の提案で駐車場や付近のゴミ拾いをメンバーで開始です。
人が入ると何かして風にあおられゴミが落ちます。
我々も知らずに落とす事もあります。
家も、行動も汚いより、綺麗ほうが後味悪くももないし、変な魔物も入ってきません。
一日一膳 他人と仲間に感謝する心で過ごせば運も巡って来ると信じています。(時々切れますが笑)

ところで練習開始 
監督のアップ引きから始まり 道が開ける所から毎度のペースアップ!
完全追い風ではなくとも47〜8km/h ほどでぶっ飛ばしだして果敢に先頭を引かせて頂きました。
昨夜、火がついた善良的凶暴さで誰の前も許さず引かれたらスグに引き返し爆走です。
35K地点の道の駅で食事をとるんですが、途中からのぶっ飛ばしでアベレージは一時35K以上をメーターで記録していたほどで到着は34.8kと レース並みでした。
今日はバイクは絶好調!
その後も帰路は向かい風の中36kをキープしながら汗だく

鬼門のヒイラギ峠前から監督が足が痛く辛そうでなのに前を引いていたので交代して前に・・その峠前から風除けになり 峠も順調に24〜5Kで向かい風を受けながらキープし先頭を引き登る!
後50m ちゅ〜とこで 後ろから高校生のF君が足が痛いと言い、一日おとなしかったのに監督と最悪のスプリントを仕掛けてくれ、正直イッパイのペースで登ったので、反応できない自分は、めッチャムカつきながら頂点に・・・ 結局名アシストをしてしまったがこれでまた覚醒してしまったぞ!
その後も、果敢に後ろを千切ろうと向かい風の中頑張ったけど、自分に力が足らず着かれてしまう。
今日も良い内容で練習ができたし、何よりも以前、好調時以上にバイクが速くなったかも??
しれません・・ですが、マダマダ速くなれると見えます!
後は故障と事故に注意・・
レースに向けて順調に仕上がってきています。

帰宅後、歯を磨いてすっきりしてから大阪城にランニング10K
速くも無いけど足取りは軽く練習後も筋肉が軽かった。

が・晩飯を食うなり即寝てしまい、たちわるく夜中に目覚める。
お土産に頂いた泡盛40度 うまいっす!ありがとうございました。
もっと頑張らないとです。 

続遅泳 

2009年05月01日(金) 23時59分
仕事きつかったし夜練スイムのみ

アップ100
キックスイム500  
50コンメ回し600  
100・1分半20本  (メチャクチャ遅い1分25秒かかる)
50ハードイージー 45サークル 10本2SET  (41秒かかる・いぜんは36〜7!)
50m 1分サークル 30本 (最後40切るだけでクタクタ 力を抜けば40秒かかるほど)
ダウン300
計6000m
だけ。  
時計を見れば、嫌になるけど 何か変わると信じて駄目でもやったのに
結局は何も変わらず!
け伸び 12mしかいかん!いやになってくる。

理想と現実 

2009年05月01日(金) 0時46分
昭和の日?4月29日
赤い日は、現場には入れなかった(休み)
バイク強くなりたいようで、スイムに影響ありそうで・・
しかし、1週間ほど乗っていないし 昨日したスイム練習がパ〜になるのを覚悟で少し乗る。
お決まりの十三峠
やはりスイムの事が気になり ゆっくり登りだす が! 5分ほど〜しんどくなり出すと
目覚めるように、アホの本能が動き出しタイムトライアルしだす(結局最初に時計を見ている)
38X19で登った時は、記録がよかったけど 21Tしか今日は頑張れず、結局17分57秒 
まぁ、スイムの問題が解決できれば 気分的にも最初から攻めのクライムでいけるけど
頭の横に、帰ったらスイムしよう・・って、バイク練習に、ブレーキがかかっている。

帰宅後、スイムも頑張るが、昨日と変わらず
最後に、け伸び 何m 止まるまでいけるか
以前は15m 昨日は12・5m で止まる・・
死体浮きをするけど ちゃんと足は浮いてるし・・
スイム3500ほど
しかし  夜は家の体脂肪計で12% ・・って何年ぶり?

4月30日
現場から帰宅遅く 晩飯ほどほどで 21時過ぎからランニング90分弱 17K 
予定ではNWで 4分ペースで10K予定でしたが 
我ながら時間に間に合っても今日は仕事疲れでできないとも解ってるけど。
ここ数日 仕事も超ハイペース休憩なしでこなして 以前はクタクタであったけど
帰ってから普通に重い練習できてるから
好し! 
とにかく眠い・・
眠い・・また更新 
 

ど・つぼ 

2009年04月28日(火) 23時59分
土曜は いつもなら猪名川でスイムであったけど、珍しく仕事が片付けられず間に合わないので地元で練習したけど、スイムが、ど・つぼ にはまって抜け出せない。
もともと、速くも無いけど レースも近いしバイクランをしだしたし、体重バランスも別人になったのも原因。
しかし、冬頃のスイ〜〜ッと進む感覚が・・・自分のもので無くなると悲しい。
例えると練習できなくなったデブオヤジみたいな心虚しさ・・・みたいな感じ(おデブさんすいません)

とことんミドルペースで泳いでると 以前短距離の泳ぎを指摘してくれ方に色々見てもらったが。
前に見たときは、前に前に進む動きであったが今は無いらしい (よけい落ち込む)
上からも水中からも見てくれて良いアドバイスも頂き、修正点が解った頃、疲労の限界。
1000X1本 500X8本 その他ドリル 6000mちょい 
勘弁していな・・一応肉体労働後の練習・・・  

日曜は大荒れの天気で 低気圧アレルギーの自分は ゴミ箱に鼻水が止まらないほど鼻炎
一日、咳のようなクシャミで練習もできず・・・せめてスイムでもですが無理!

月曜・・・・・・・・・ やっぱ 疲れてるんか? 仕事中、半ギックリ腰になってしまい
夜は痛みながらも 土曜の続きでストロークを伸ばして常に体を浮かす練習。
それをしながら、 あ〜以前は無意識に、こんな感じであったけど、もっとリラックスしていたように思い出せるのも少し進歩・・・所詮、スゴロクみたいにゴールしない器やな〜〜 なさけないな。
この所詮! しょせんじゃ!しょせんの壁があるからムカつく!
とりあえず50m 40秒ペースまで回復? したかな? こんなんじゃ話にならん

火曜 
帰りが遅くなってしまい 一応、ジムの用意もして練習にでたけど
何となく、昨日より以前に近づく感覚がわかって嬉しく、スイム時間(2時間ほど)ギリギリまで漬かってた。
4000ちょいでしたが 今日も早朝〜日暮れまで休憩なしで足場を駆け巡り、たいがい疲れました。
練習帰りに 色々としたけど、結局は思うスピードまで戻されなかったな〜〜・・・
と、チャリンコこきながら反省しながら帰ったけど
今何時?? 23時50分
え〜ん、ちゃう 限界まで働いてこれだけ練習したらと 
こんな日は、以前ではチャポンと泳いで あ〜疲れたし・・・って 練習なんかできなかった頃より成長している事に気付きました。 <我が師匠様へ>

減量中 

2009年04月25日(土) 5時17分
最近、体重を落としだしてるせいで 突然 切れてしまいます
つぶれてしまうとも言えますが
今週は練習が終わると62kg〜61kg をキープしているので 
一週前より 2Kgは落ちました

火曜は月曜の疲れで練習はしなく体を休める

水曜 もずスイム
UP50X8 60s 
400mX3 6分 5分40 5分20
スカー 50X4 75s
メイン
200mX3 2分40
200mX2 3分
200mX3 2分40*
200mX2 3分
100mX2 1分20

100mX2 2分15 ドリル
50mX4 35s55s35s55s 〜ダウン
4200のメニューのうち メイン途中で潰れてしまい
*の200が回れなかった なんと情けない
スイム調子悪い とスタミナ切れ

木曜
夕方10k 大阪城でランニング 少し食事してNWラン
くるぶしの痛みも和らいだので4分15ペース
11kチョイだけで 終了 スタミナ切れと 足が重く、これも調子悪い 
着地音もペタペタと 何かバランスが崩れている
体内が枯れていると体も潤滑が悪い・・
我慢 我慢 !

金曜
朝体重62.2kg
夕方 ランニング15k 5分前後ペース
なるだけ 軽くをイメージして と やはり重く感じたまま終了
顔色悪〜〜っ 青くなってる (体内エネルギー切れ)
その後スイム 
最近泳ぎに伸びが無く、ストロークが多いので ゆっくり50m45秒くらいで16ストローク
調子よく伸びるときは12〜13ストローク
これを戻す為 ゆっくり フォームを確かめながらロングで泳ぐ
何とか14まで伸ばしてみるが、良い感じに戻った頃 しんど〜くなって・・
崩れる前にコレは終了
最後にシゲキックス!
50mX50秒 5本 気合を入れて35秒で纏めて終了
ゆっくり泳ぎで少し マシになったのかな・・・

げげ!! 何年ぶり??3年ぶりと記憶にあるけど
60.3kg まで体重が落ちました!
特に 禁酒している訳ではないので 以前60kgを記録したときは禁酒してたし
今ほど肩や筋肉も無かったので多分記録的な体重でしょう。
まだ、 あと1kg 59kgを維持するまで、減量&練習
体の枯れが 枯れに感じなくなるまで 練習内容の結果が悪くても
我慢です! 乗り越えなければ今以上のパホーマンスは望めません。 

今日は作成中のHPを家と違うブラウザIEで見ると不具合
世の中ほとんどIE これ、けっこう重たいです。
またデザインを、がらりと変更しないとあきません・・ ぁ〜あ

久々に作成 

2009年04月23日(木) 17時14分
昨日から HP を作り出しました
まだ、未完成です・・・
SOUL CRAFTSMANのHPhttp://powermax.web.fc2.com/index.html

激!疲労です 

2009年04月20日(月) 22時40分
昨日 宮古トライアスロンは無事終わりました
参加者と、運営&ボランティア様の協力により一年のお祭りが閉会しようとしています。
ところで  アワードパーティー 
みんな 宮古島のアワードでも最後まで片付けましょう!
食べて呑んだもの きれいにして帰りましょう!
これが、できていない!
宮古の人は心優しいから細かい事いわんのです。
ブレーブの皆さんもちゃんと完走し 
65歳オーバーの澤田さんも、時間内にフィニッシュ
え〜〜な! やっぱ 応援に行きたかったな〜〜
来年は選手として 入賞する為に行きます!

最近 朝起きれない  めっちゃしんどいっす
今日も 寝過ごし気味で 事務仕事をして午後からバイク練
・・・・・・・・・・・・・・・    ぅぅ;・・・・ しんどい・・
加速はするものの 続かない 平地52.5km/h max
十三峠 登り2Kほどで撃沈して下る。 
そして帰り目眩がして危険な状態でしたが、休憩しながら帰宅。

原因は朝から食事を半分しか取らずのハンガーノックと疲労の積み重ねでした。

帰宅後途中でとった補助食が効きだし 超久々の地元、大阪城にラン
1月の始め以来、ジョギングはしていないので約3ヵ月半以上の街中走り!
え〜〜〜〜〜〜〜〜やん 走れてるんちゃう??
最近絞れてきてるし!! ストライドもエ〜感じ

夜スイムは3000mほど 重心が前に行きだし 何となく気色よいので
ラストは久々に 100コンメ2分で4本  1分30で纏めたので 何となく体がほぐれている
物事は、え〜〜!ふうに考えます! 

今日は 全ての練習後 61.7Kgまで体重が落ちました
59Kgを維持すれば 多分無敵!!!!!
そうなれば、健康と害のきわどい崖を過ごすでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Max(限界)に生きる男
読者になる
このBLOGはアクセスを得るためでなく、個人の記録として残す為に開設したものであり、感情を素直に込めたその日の日常をあらわにしたものであります。 読んだ方の不具合には一切干渉しません。 あくまでも、自己満足の世界です。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる