お引越しです 

February 01 [Wed], 2006, 3:40
ブログ引っ越します〜

新しいページはこちらです

お手数ですがリンク変更お願いまする〜。
画像のUPとか少しやりやすくなるし、なによりライブドアだしね^−^

晒されたなり・・・ 

January 28 [Sat], 2006, 3:34
2学期の試験結果が学校の掲示板で晒されたなり・・・。
各点数自覚できるのはいいけど、ほかの人にも閲覧できるようにするのってちょっと嫌だな・・・。

で、結果はそれなりの点数で、留年はしなさそう。
3学期とればいい点数は
小児:57点
消化:46点
呼吸:20点
循環:36点
神経:38点
くらいだったかな。
小児以外は楽勝で満たせそうだし、小児も勉強してるから少し点数ねらってみようかな(・∀・)!
・・・
・・・
・・・
と思ったけど、大航海だよね、やっぱw

(´・ω・`)ショボーン 

January 28 [Sat], 2006, 3:21
前から使っていたPCが逝っちゃってマシタ・・・。ハードの物理的損傷らしい・・・。貧弱なり〜(´・ω・`)
モバイルのバイオノートはかなりに扱ってますが、未だ健在なのに・・・。

ためていた音楽600曲と映画5本、勉強用の画像、動画とかみーんな吹っ飛んじゃって唖然ぼーぜん。バックアップしとけばよかた・・・。


で、、、我慢できずにデスクトップ買っちゃった(・∀・)!
バリュースターのGタイプCっていうの。カスタムで購入したから30万↑吹っ飛んじゃったけど、綺麗で満足してますwフフフ。
動画とか音楽も集めるぞ〜!

交易〜鋳造編 

January 11 [Wed], 2006, 23:41
セカンドのシャラを育てるためにひたすら交易してます。
カリブ大好き(・∀・)!

さて、今日は鋳造上げについてです。
これは以前うろさんに教えてもらった上げ方なのですが、効率がいいので紹介します。

用意するもの:とんかち、鉱石取引ブースト、小型大砲鋳造法、合金精錬の書、
         金属精錬の書、火器、武具製作の技法書

R1+1:ひたすらミニオン4門を作り店売り。青銅さえ手に入れば楽なので、
     フレにでも頼んで溜め込んで、作りまくりましょう。
     これでR4+1まで上げます

R4+1:ここからはハンブルグで鉱石打ちです。途中弾丸を作りながらやるといい
     でしょう。これでR6+1まで上げます。

R6+1:ここから少し儲かるようになります。青銅+アルケブス銃を作りまくりましょう。
     青銅は大砲にしてもいいですが、面倒ならそのまま交易品として売るのも
     いいです

R9+1:R7+1からでも良いのですが、鉱石取引が大体R5+2位になったら
     リューベクへ。ここではひたすら真鍮作りですが、鉄鉱石と鉛鉱石もある
     ので、鉄鉱石→鉄板→軽量鉄板とか鉛とか作るのもありです。
     削剥鉄板はPC売りにいいです。
     これでR11くらいまであげましょう。

R11〜:ここからはバルセロナです。パルマ間などを往復して工業品取引を
     R4くらいまで上げたら、チュニスと往復して西洋甲冑を作りましょう。
     暴落操作用にも武具は人気があります。


頑張れば3〜4日でR12くらいまではいけるので、他の生産系に比べて楽だと思います。自作で名匠造りたい方はトライしてみるのもいいかもしれません。
    

大海戦です 

January 07 [Sat], 2006, 16:28
・・・
なのですが、満足に戦えなかったので、とくに書くことはありません・・・(´・ω・`)
人数差ありすぎ・・・。
イングさんは1:1はそこまで強くないけど、艦隊戦は上手いなーと思いました。守る人と攻める人がちゃんと分かれてたり。
それだけ・・・(´・ω・`)

■海事めも
小型船はキャノン強い感じ。耐久340程度の船に対して側面で200前後のダメージが出てました。
使用スキルは水平・弾道・速射で、速射はR17でそれ以外R15
側面でもお手軽に撃ち勝てました。


大型でもキャノン5基を使ってみたのですが、いまいち使い方が難しかったです。1:1ならそれなりにいいのですが、私の戦い方だと決め手にはならないなぁと・・・。
スイートスポット内でも距離によってダメージにバラつきがあって、クリ入れても沈まなかったり(´・ω・`)
撃ち合いで相手を消耗させる戦い方好きな人にはいいかもネー。


SSの張り方がいまいちなので、お引越しを考えてます・・・。

バトンfromあみご〜 

January 05 [Thu], 2006, 1:38
あみごさんからバトンがきました・・・。質問はビミョーですがやってみますw
■Q1.あなたは何フェチ?
■Q2.異性を見る時まずどこを見る
■Q3.最近プッシュできる部位は?
■Q4.異性の好きな部位を5つ
■Q5.フェチを感じる衣装は?
■Q6.バトンをわたす6人


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■Q1.あなたは何フェチ?
    フェチか〜。指かな。。。指が綺麗だと動きが優雅にみえます。たぶん・・

■Q2.異性を見る時まずどこを見る
    顔・・・あとは服装かな。身だしなみはその人の気持ちが表れてると思います。

■Q3.最近プッシュできる部位は?
    そんなものはありません(´・ω・`)あ、でも服装とかには気を配ってます。

■Q4.異性の好きな部位を5つ
    順に、1:指、2:目、3:口元、4:大腿、5:肩
    品の良い顔立ちが(・∀・)ィィ!!

■Q5.フェチを感じる衣装は?
    衣装か・・・。肩がクッキリ決まってるコートとか?黒のロングコートとか好きネー

■Q6.バトンをわたす6人
    もさ.
    萌
    ぱんちゅ
    レオナ
    山口多聞
    うろ(復帰待ってます^−^)
  以上6名を指名いたします。指名料金はなしですw
  ブログない人はコメントに載せてね(・∀・)!

思い出・カリブと壷 

January 05 [Thu], 2006, 1:27
お正月もぶっとおしで壷に通った甲斐もあり、無事シャラのレベル50に到達しました。ワーイ(・∀・)!

とりあえず、上げすぎた感もありますが、区切りがいいので海事はここまででいいや。
これからは・・・交易の時代です!

私の有り余るお金で・・・っていっても400Mくらいしか手元にないですが(´・ω・`)・・・これをコツコツ増やして投資しちゃいたいです!・・・カリブに(・∀・)!


アビジャンとか色々大変みたいですが、興味がもてません^^;ゴメソw


それに比べカリブは可愛いよ、カリブは!
海が綺麗なのが(・∀・)ィィ!!



そうそう、書くの忘れてましたが、元商会の「ふくろう商会」から萌さんを抜いてきました^^;
ふくろうの人ゴメソ、そして萌さん、これからもヨロシュウ〜♪

思い出・カリブと壷とお正月 

January 05 [Thu], 2006, 1:16
31日、1日とで過しちゃいました・・・(´・ω・`)しょぼーん
さびしすぎるーー!!!

お正月にINする人なんていないだろ〜と思っていましたが、
壷には2艦隊いました(・∀・)!

そのほかにも、も○.から年越し模擬のお誘いがあったり、
年賀メールが大量に届いたりで、
みんなの生活がよく分かりました^−^


壷やってる最中に携帯で友達に年賀メール送ったのですが、全部同じ文章なのは内緒ですw

心はこもってませんが、挨拶は大切ですよね^−^

思い出・カリブと壷(26日〜31日) 

January 05 [Thu], 2006, 1:09
サブで作ったシャラでINしっぱなしでした。
スキル枠欲しくて始めた海事ですが、サクサクっと20くらいまで上げて速攻カリブへ。


でも20くらいで組めるPTもなく、仕方ないのでほとんどソロでサントドミンゴ周辺で狩り狩り狩り、もっと狩り!!

そしたらサクサクっと上がって30まで到達〜
NPC狩りは簡単でいいですね。ここまではほとんど苦痛なく進みました。大型ガレーのお陰カシラ。


30になるとそれなりににいける艦隊にも入れるようになりました。
大体100日で経験12000くらい?もらえました。ウマー



こんな調子でサクサクと上げて・・・続く・・

思い出・クリスマス 

January 05 [Thu], 2006, 1:02
24日は友達と合コン
25日は家族ですごす



という予定だったのですが、、、、、思い切りINしてました(´・ω・`)

24日にいたっては

ふぃふ○「ゲームしたいから今回はいいや〜」
友人A「もう誘わない・・・」
・・・
・・・
ふぃ○す「顔だけ出すってことで・・・(´・ω・`)」

とゆうわけで2次回の途中から参加とか、アリエナイ行動でしたw
ラルクの花葬歌って帰ってきた(・∀・)!



クリスマス・・・??

勉強≒大航海>>>>クリスマス

そんなもんですw
table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
☆プロフィール☆
☆名前・・・・ふぃふす
☆鯖・・・・Zephyros
☆職業・・・交易軍人
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像プチ家出
» 思い出1 (2008年12月01日)
アイコン画像ぱんちゅ
» 晒されたなり・・・ (2006年01月30日)
アイコン画像
» (´・ω・`)ショボーン (2006年01月28日)
アイコン画像ごげ
» バトンfromあみご〜 (2006年01月10日)
アイコン画像ごげ
» バトンfromあみご〜 (2006年01月10日)
アイコン画像
» バトンfromあみご〜 (2006年01月09日)
アイコン画像ふぃふす
» バトンfromあみご〜 (2006年01月09日)
アイコン画像うろ
» バトンfromあみご〜 (2006年01月06日)
アイコン画像ふぃふす
» 商会対抗戦v(・ω・)v オチュー (2006年01月05日)
アイコン画像あみーご
» 商会対抗戦v(・ω・)v オチュー (2006年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fifth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる