メンタルクリニック

June 17 [Tue], 2014, 12:33
初めてメンタルクリニックを訪ねたのは、平成24年の11月。

それを遡ること、1年半くらい前から不安を抱えていたのですが
このままではいけないと思って、予約を入れたのが10月。

その頃から、目の下がぴくぴく痙攣し始めました。
毎日襲ってくる頭痛、市販薬をふた箱近く飲んでも治らない。
呼吸が苦しくて過呼吸気味になり、いつも深呼吸ばかりするようになりました。
そして、涙が止まらなくなってしまいました。
夜眠れなく、眠れたとしても何度も目を覚ます中途覚醒が続くようになり
自律神経が乱れたせいか、下半身(特に太もも)だけが異常な寝汗。

息子が、地元トップの進学校に入学して直ぐから始まった不安が的中し
パニックが始まった頃。
学校に相談しても、受験は辛いのは当たり前だと、努力不足だと相手にしてもらえず
スクールカウンセラーにも普通だと、相手にしてもらえなかった頃。

母の勘と子育ての観察力から、発達障害を疑ってみるも
海外に単身赴任中だった夫にも、学校にも理解してもらえず
夫や学校と一人で戦っていた頃。

息子を守るのは私しかいない、共倒れをするわけにはいかないと
すがる思いで、心療内科を訪ねてみました。(続く。。。)




はじめまして

June 16 [Mon], 2014, 15:06
息子の不登校や突然の発達障害宣告。
嵐のような日々から、ようやく穏やかな日常に戻りつつあります。
今思えば・・・そんなことを回想しながら、日常を綴っていこうと思います。

宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まんまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1966年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
訪問ありがとうございます。

個性的な子供たちの子育ても終盤・・・だったはず。不登校、発達の凸凹、まさか我が子が!何が何だか解らないまま、自らの鬱や更年期。
不安だけど幸せな日常を綴ります。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fieur_cherie/index1_0.rdf