久々に近くの出張先で宿泊しました。

July 03 [Thu], 2014, 23:58
久々に近くの出張先で宿泊しました。
今回は、かなり数量の取引になります。

ここで、必ず越えなければならないのが、
ある程度の数量を確保してもわないといけないので、覚悟。

大概の場合、ここで多額の損失が発生してしまい、
場合によっては、債務超過に陥る会社もあります。

そもそも、そんな会社と大量の数量の取引が
開始できるかどうかが疑問ですが…。

相手さんにとっても、これは、少なからずショックを受けることもあり、
場合によっては、意気消沈してしまい、取引を止めてしまうケースも多いです。

まぁ、ここで、止めてしまうような取引でしたら、
数をこなしていく最中でかなずトラブルなるんでしょうけども…。

将来、そういう規模の取引先が沢山出来るといいですね。
頑張りましょう!

ウォートンスクールの短期講座が始まりました。

June 30 [Mon], 2014, 23:55
本日から、隣の市でウォートンスクールの短期講座が始まりました。
3日間、ウィークデイに時間をとるのは、かなり辛いですが、

自己研鑽の一つとして、また、気持ち的には、完全に費用で落ちる事があったので、
自分へのボーナスといったところです。

本日のテーマは、如何にビジネスモデルを創造していくのか?
ベンチャー企業の支援が多い、私としては非常に興味がある講義でした。

既存のビジネスモデル、戦略モデルから、新しいモデルへ!
変化します!

それを踏まえた上で、社内のみんなを出し抜いたプランを考えなければいけませんね!
早速、青写真を描くことにしますか?

ただ、その前にとりあえず一度、寝ないといけないですね。
睡眠3時間が1週間続くときついですね。

今日は、朝からある会社の打ち合わせ。

June 25 [Wed], 2014, 23:52
今日は、朝からある会社の打ち合わせ。
営業は、もう当たり前になってきて、あまりやっていませんが、それでも、案件は入ってきます。

ただ、スタイルを変えました。
営業には、「資本力」が必要だとういのが、私の持論です。

「そんなの当たり前だ!」と言われる方は多いでしょうが、
巷に出回っているいろんな営業の本を見ればそうではないことが、分かると思います。

そんな感じで打ち合わせを終えた後は、今日は、組合の例会でした。
今回のお話はある大企業の不採算グループ会社の再生の話でした。

それをお聞きして、確かなものだなと思いました。
その帰りの話ですが、最近「ワイン欠乏症」でした。

今日は、刺身なのにワインを空けてしまいました。

短期セミナーが終了しました。

June 22 [Sun], 2014, 23:57
ウォートンスクールの短期セミナーが終了しました。
先日は、ビジネスプランを練って本日発表。

各チームともプレゼンの時間配分にはてこずっていたようです。
その後のテーマは、マーケティング論。

実証研究に基づいた講座でした。
これがみんな凄いですね。

やっぱり第一線で活躍しているビジネスマンなので、
具体的で、的確な感じですね!

感心しながら、17:30に終了して、今度は18:30より、
私の会社にとある取引先さんが来てミーティング。

早速、本日、学んだばかりの知識が役立ちました。
単なる学習ではなく、実際の業務にすぐ役立つ点、流石だなと感じた次第です。

いくつかのプレゼンでたたき台があったので、
それをつかって、仕入れについて話し合いました。

無事契約です。

どんどん電子化が進んで来ています

June 18 [Wed], 2014, 23:23
最近は、どんどん電子化が進んで来ています。うちの会社でも電子化を導入してもらい、手続きの大半は、会社を出ずに処理が出来るようになっています。

インターネットバンキングも当たり前。
本日は、出張のホテル、航空券の予約も全てネットで行いました。

そんな中、ネットでよく本を買う私は、
ネット会社のクレジットカードを申し込もうと、ネットで審査に。

申し込み情報を入力後、小一時間で、審査結果が。
残念ながら、今回のお申込はお受けできません。と…。

一体何が起こったのでしょうか?
クレジットカードも申し込めない

これはショックでした。
他のクレジット会社に関しては、滞納もなく、支払いもきっちりしているのに…。

一体どういう審査が行われたのでしょうかね???

明日もチェリーとお散歩に行きたいなぁ。

May 11 [Sun], 2014, 6:57
明日もチェリーとお散歩に行きたいなぁ。チェリーも喜ぶし、あたしの健康にも良い。なんだかどんどん回復している気がする。勉強もできるようになるのかなぁ。今のところテレビは見ていない。見た方がいいテレビもあると思うが、それ以外は見ないようにしよう。



コナンという娯楽ができたから大丈夫であろう。今朝はまだテレビを見ていないからほめたい。でも大学の先生たちはニュースについて深くいろいろと知っているよなぁ。そしたらあたしも新聞を読まないといけないということだろう。




テレビは3時間までなら見てもいいことにするかなぁ。研究に関係ある系のテレビを見ることにしよう。それにはニュースも含まれるなぁ。早くコナンを読みたいよw

カラオケはお金がかかるからダメか

May 07 [Wed], 2014, 6:56
カラオケはお金がかかるからダメか。他にお金がかからなくて、仕事に向いてて、はまれるものってないのかなぁ。元気になりたい。今日は朝は結構すっと起きられた。お薬が効いているのだろうか。お薬にも依存しそうである。



でも薬についていろいろと調べることは、仕事の助けとなる。だから依存してもいいのではないだろうか。チェリーが寝ている。可愛い。散歩に行った後洗いすぎて濡れたままになってしまった。もう乾いているみたいである。乾くの早いなぁ。犬はかわくのが早いのかなぁ。



体温が高いからだろうか。今は冬だからそんなにすぐにはかわかないよなぁ。散歩をしているチェリーも可愛かった。またしようね。今度はいつだろう。楽しみである。

コナンの後は報道特集を見た。

May 04 [Sun], 2014, 6:55
コナンの後は報道特集を見た。ケータイの整理をしていてあまり見なかった。今日もそうするかなぁ。もう充電終わったのかなぁ。10時ちょうどであるから見てみるかなぁ。ケータイはまだ充電されている。パソコンの充電の減りも少しだからいいか。



コナンを読みながら勉強するっていいなぁ。勉強がはかどりそうである。やっぱりここは1巻から読み始めるべきだろうか。なんだかすごく楽しみである。依存対象が見つかったのが嬉しい。しかもお金もかからない。勉強にも効果的である。



マンガがメインになっちゃったらどうしようw今は春休みだからいいのかなぁ。元気になれるかもしれない。他にも面白いことを見つけたいなぁ。またカラオケに行ってみるかなぁw

全部食べたので捨てた

April 29 [Tue], 2014, 6:55
からあげを食べた。美味しい。全部食べたので捨てた。ゴミがあふれないように押し込んだ。チェリーは上に乗りたかったのだろうか。落ち着いているみたいである。乗せてしまった。この音楽を聞いてくると泣けてくるなぁ。本当に上手だなぁと思う。



ダイニングにティッシュなないと思ったらあった。本当に良い番組だと思った。1時からもこれを見るかなぁ。それともアンビリーバボーを見るかなぁ。それともお風呂に入るかなぁ。お風呂は夜の方がいいかなぁ。お風呂を上がって、一定の時間が経って寝るとトイレにはいいらしい。



お風呂を上がってすぐに寝ると眠りにつきやすいらしい。どっちがいいのかなぁ。今はまだお風呂に入らなくていいかなぁと思う。

トイレをするときは鍵をかけない

April 26 [Sat], 2014, 23:28
トイレをしてきた。トイレをするときは鍵をかけない。
鍵がなんだか壊れているのである。トイレで手も洗うので水がこぼれていた。
タオルももうびしょびしょだった。お茶をいれた。



やかんからつぐほどには減っていなかった。
ポンスケを見つけたので、食べることにした。
お箸も持って来た。今も食べている。美味しい。



とまらなくなりそうだ。だから太るのかなぁ。
今朝、お風呂に入るときに体重をはかったら5キロも増えていた。
どうして太ったんだろう。



お薬のせいであることは間違いないが、何が原因なんだろう。
たくさん食べることかなぁ。寝る時間が早いことかなぁ。
あんまり運動をしないからであろうか。



ご飯ではなくお菓子を食べるからだろうか。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fienfie0eke/index1_0.rdf