別バイト☆ 

June 28 [Sun], 2009, 12:13
金曜日はバイトで・・・

制服に着替えてタイムカード押して、テーブルセットしたらすぐに賄い作ってもらって食べて。。。w

30分遅れで入るあきちゃんが来たので、事務所に上がりました!

バイト先のHPの修正や携帯用のページ作成をすることになり、とりあえず社長のPCにウィルス対策ソフトを入れて、買ってきておいたHPビルダーをインストールして、その修正プルグラムをダウンロード。。。

うちでしたときは、光なので早かったのに、めーっちゃ遅くて社長に聞いたらISDNだって。。。

時間がかかりそうだったので、社長に阪神戦やってないか聞いてTV付けてもらって見てました( ̄∀ ̄*)イヒッ

サンTVは半分砂嵐のような画面だったけど、見れないよりはまし!
鳥りんのヒットからえぐたんのお立ち台までしーっかり見れました

もちろん、途中途中でしっかり仕事もしつつ、HP修正出来る体勢には出来た

けど、業者にだまされたのか、めちゃややこしいシステムで写真のアップロードするにも、一度アップロードして、そのアドレスを貼り付けないといけなくて・・・

時間もバイト終わりが近づいてて、社長が横に来て見るので落ち着かず。。。
ログイン情報もらって帰って作業することにして、5分だけお店に下りて帰ってきましたw

HP作成だけでも高いお金を取られ、よくよく聞くと3年リースを組まされてるらしく、月々高いお金を取る割には間違いも多く、修正もすぐにはしてもらえないようで。。。

なので、HPに関しては別途バイト料を少しくれるみたい

ボーナスは契約社員まで減らされる事になってたので、買い物が出来ないなーと思ってたけど、減った分は取り戻せるといいなぁーw


社長と色々話しをしてて、前は1月に何とか会とかいうののゴルフコンペがあって、阪神の元選手が来てたとか、一度大きなパーティに参加して、まこっちゃんや岡田元監督等々と一緒に写った写メも見せてもらったw

残念ながら最近はないようだけれど。。。

シーズン始まる前に、年間持ってる人からチケットもらったらくれると言う話しがあったけれど。。。
今年は不景気で更新しなかったらしい
残念っ


昼間の仕事の方は、今までは書類関係ばかりだったんだけど。。。
今年からは、あるものを作る打ち合わせに同席させてもらったり、会社訪問にも同行させてもらったり、研究?に少し参加してる気分を味わって楽しんでます

ただ、帰ったら何もする気が起こらず、ぼーっとしてる事が多いけれど。。。

まぁ、仕事は楽しいので良しとしようー

あ、HPの方は金曜日帰ってから、土曜日と2日間でPC用を修正し、携帯用を作ってアップしました
ただ携帯用は、テンプレートがシステム?でひっついてるので、それを業者に外してもらわないといけない。。。
かなりサーバに制限かけられてるようで、何も出来ないので不便です

暑かったーっ 

June 21 [Sun], 2009, 22:24
今日は父の日でしたー



阪神百貨店のタイガース売り場には、こんなトラッキーがいました

これ見て、メールするのを忘れてて、慌てて父にメールしておきました
母の日と父の日と、来月の父の誕生日をあわせて、8月に帰る時に。。。


で、マイミクの○さと待ち合わせて甲子園へー

今月は珍しく、月に3回も観戦ー☆

天気予報は、 → に変わったので、雨は降らないだろうと思っていたんだけれど・・・



曇りどころか真夏並の晴天ー
湿度が高くて座ってるだけでも汗がダラダラ・・・顔は真っ赤っか

帽子は被ってたけど、風はあまりなくて脳みそが沸騰しそうなくらい暑かったー

試合開始前には、父の日ということで。。。



<ベストファーザー・ブルーリボン賞>の受賞?式がありました
お二人とも、良いお父さんって感じではありますよね♪


そんな中、試合の方は久々に見応えのある内容で、スタメン野手全員安打と言う気持ちの良い勝ち試合でした

ただ、赤星選手と平野選手が交錯しかけた時、赤星選手が怒ってたように見えた(ライスタの上段だったので顔が見えたわけではないけど。。。)のと、その後?前??の、赤星選手の盗塁時の走りがめちゃ遅かった(もちろんアウト)のが気になりましたが。。。
体調が悪化してなければ良いのですが、何ともないことを願います


去年のCSでは負けてしまったけれど、○さとのリーグ観戦は東京にいる頃から負けなしだったので、記録更新出来て良かった〜
お誘いありがとう

ただ・・・
日焼け止め、前回よりもしっかり塗ったつもりだけれど、汗と共に流れ落ちて。。。
またまた焼けたような気がする・・・・


ここ最近、昼間の仕事も何やかんやと忙しく、バイトの方も常連さんが増えたおかげで、平日は帰ると何もする気が起こらない
暑い。。。と言うのが一番だろうけど、また次の観戦までの約1ヶ月、頑張らなくちゃー

週末は 

June 10 [Wed], 2009, 14:33
甲子園に勝ち試合を観に行ってましたー

まず土曜日はー。



関東からの遠征組プラス、6名での観戦でした

久々メンバーとのワイワイ賑やか観戦は楽しかった





試合はもちろん、チャンスマーチ♪で盛り上がれる試合内容で勝ち〜☆


試合終了後には、他の人も合流して神戸の「にんにくや」さんへー
落ち着いた雰囲気のお店なので、大盛り上がりは出来ないけれど。。。




写真のエビマヨや、生春巻きやペペロンチーノ等々美味しくいただきました



トイレ行ったらめちゃキレイだったので、思わず
にんにくやだけあって!?、マウスウォッシュもありましたw




注文してから約1時間かかるらしいデザートのカスタードパイは、最初に注文してくれていたおかげで美味しくいただけました



そして日曜日は−。
寝不足のため観光には合流せず、球場に直行ー

レフトだったからか、土曜日のライトよりも暑くて・・・手にも日焼け止め塗ってたのにしっかり焼けてました

お昼は、土曜日は新井選手の穴子弁当をいただき、日曜日は。。。



<交流戦限定 かしわごはん> いただきましたー。
かしわ・・・とは、関西では鶏肉のことですw
美味しかったー


試合の方は、まさかのサヨナラ勝ちー

今季初黒星やねーと言われつつ無事に勝てて、4戦全勝記録更新となりました


試合終了後は、お初のなんば線を乗り継ぎ、堺東の居酒屋さんへ

おととしの秋に来て以来2度目でしたが、美味しいお酒にお料理に満足でしたー


どうもありがとうー☆
また次回、楽しみに待ってまーす

常連さん 

June 04 [Thu], 2009, 10:51
バイト先の店長が替わって、メニューが増えたのもあり。。。

ここ最近、新規で来られたお客様が週1〜2ペースで来店され、常連さんの仲間入りしつつありますw

先週の土曜日に来られたお客さんは、職場が近くで多分遅くまで仕事をされてるようで、月曜、水曜と隔日で来店
よほど気にいったのか、毎回広島焼きを食べられます
昨日は二人で来られて、広島焼きとガーリックライスを半分コして帰られました


そして、前にも書いた吉本の若手芸人さんも、昨日も4名で来られて、うまいうまい!とリアクションたっぷり、ブログにアップするのか写真を撮りあったりしてましたww

残念ながら、未だに名前はわかりません

前回来られた時に、大学生のバイトなっちゃんがノリのいい対応してたのを気にいったようで。。。
先週の金曜日にまた来ると言って帰ったらしいんだけど、来店されず。。。
昨日はホール私一人だったら・・・

広島焼きにはソースと青のりだけなのに、マヨネーズを取り出すので何かな?と見てたら。。。

「この前の女の子は今日休み」と、広島焼きに書いてました

もちろん店長に持ってってもらいましたが、うけてた?のでいいかぁー


そして賄いは。。。




店長お手製のハンバーグ
メニューにはなくて、作って冷凍保存しておくのを1コもらったのでした
ソースはないからなーと言ってたのに、しっかりソースも作ってくれて。。。w
めちゃ柔らかくて、美味しかったー


ご飯少なめにしてダイエット!と思っていたのに、一段落した時に付きだしのメニューの話になって、色々と食べたいものを言ってたら、急に茶碗蒸しが食べたくなったと言いだして作り始めた



で、デザート代わり?の<茶碗蒸し>
お客さんに出すのぢゃないから丁寧ぢゃないけど、エビとたっぷり鶏肉が入ってて美味しかったー
けど、お腹いっぱいになってしまった。。。


週末は、連チャンでご飯を食べに行くので、その分体重を減らしておかないといけないのに、間に合いそうにない。。。


で、日記書いてなかった分のも載せておこうーw


風邪ひきかけの時に作ってもらった<キムチチャーハン>
しっかり元気になりました



<麻婆豆腐>
これも、前に店長が旨い!と言ってたので、今度作ってと頼んでたのでした
丸美屋のとは違って、しっかり味で美味しかった
横のは、付きだし用の白菜の煮物♪ 懐かしい味でこれもうまー☆


前の店長の時は、めんどくさいーと言うのもあって賄いは簡単なものが多かったけど、色々メニューにないものも食べられるのは幸せ〜
ただ、多少お客さんが増えたとは言え、仕入れが増え過ぎてないか心配だったりする
そして私の体重も。。。


話変わりますが・・・。
大学の先生の方にも、有名な方が訪ねて来られました!!

日曜日だったので私や講師の先生は呼んでもらえず、運良く?学校にいたドクターの子だけが遭遇ー
気付いてなかったようだけどね

現役オリンピック選手で、次回金メダルを取るため話を聞きに来られたようですー。

先週、先生たちとお昼を食べてる時に、○○さんが日曜に来るんですよーと他の先生と話をしてて、少し珍しい名前なので?とは思ったけど、まさかねーなんて思ってたら、その種目の動作をしたのですぐにわかり。。。

これから何度もやりとりをするようだけど、うちの大学では設備が整っていないので、先生が訪ねて行く形になるらしい。。。
何だ、残念

ドクターの子曰く、かなりごつかったらしいー
うーん、見てみたかったなぁ

でもこれで金メダルを取れたら、凄いことだ!!
オリンピックはあんまり興味ないけど、この種目だけは見てしまいそうですw

昨日の賄い 

May 30 [Sat], 2009, 14:44
何が食べたい?と、久々に聞かれたので。。。


新メニューの一つを頼み、ゆで卵ないけどいい?って聞かれて。。。

可愛いなっちゃんの「食べたいー」のひと言でゆで卵も作ってもらいw




<ピリ辛つけ麺>

チャーシューもタレも店長の手作りで、めちゃ美味しかったー

ネタが他にない。。。



今日は・・・

どしゃぶりの中、電車でバイト行かないといけないし

試合はデーゲームぢゃないし・・・

昨日帰ってから、窓全開にしたままうたた寝したので、軽く風邪ひきかけてるし。。。
(あ、熱はないし、鼻水も出てないので<アレ>ではありませんw)

おまけに、こんな雨ぢゃお客さんも来なくて暇で時間が長いだろうしー


そろそろ準備しなきゃー

初ポックル☆ 

May 28 [Thu], 2009, 17:07
バイト先のあきちゃんが旅行に行って・・・

おみやげに、じゃがポックルを買ってきてくれました〜




噂には聞いたことあったけど、食べるのは初めて
美味しゅうございました



月曜日は、今年2度目の観戦で勝ち試合が見れた



気持ちよぅ帰ってると、ららぽに渡る横断歩道の所に派手な車が・・・




尼崎の有名なおばちゃん?と仲間でした

警察に捕まれへんかしら?と言いながら、車道で踊ってはりました
車も超派手。。。w



日記書く時間がなくて・・・
せっかく撮ってたので、ついでにw



おとといの賄い、オムライス
チキンでねと頼んで、美味しいチキンライスのオムライスでした

メニューにあるけど、ベーコンライスなのでした

ブランチ 

May 24 [Sun], 2009, 23:43
昨日はお天気が悪かったのもあり、一歩も家から出ず・・・

でも無性にお腹が減り、朝は先日買っていたバームクーヘンの残り。。。
お昼は、バイト先でお持ち帰りしたお好み焼きをチン♪

そしてTVで試合観戦ー☆
久々に、打線が繋がり、後半でも追加点が取れての勝利ー
前回見逃した、リンちゃんのHRもバッチリ見れました

途中、せっきーのバントの時、抗議にベンチから出てきた監督を見て。。。
沖縄キャンプの時にはスラリとしていたのに、身体が重そうで・・・
私も気を付けなきゃ。。。と思いつつも、今は周期的に食欲が増す時なので仕方がないw

久々の勝利に喜びお腹が空いたので。。。(;´▽`A``
ソーメン1束、キムチをそろそろ食べてしまわないといけないので、豚キムチにしていただきました

食べ終わってから、もう1品食べないといけないのがあったのを思い出し。。。



牛角の<やみつきキャベツ>を、野菜だから〜といただきましたw

バイト近くのスーパーには、何故か牛角商品(キムチも牛角のでしたw)が結構あるんですが、これは初めてみたのでした。

東京にいる頃は、時々食べに行ってはご飯の代わりにやみつきキャベツを一人で2皿食べてたくらい好きだったりw
塩水につけたキャベツとタレが入ってて、水気を切ってタレをかけるんだけど、やっぱり生キャベツとは違って、イマイチ。。。

そういえば、大阪に牛角ってあったっけ・・・!?


日曜日の今日は、前々から行こうと思っていた、近くのイタリアンバールのお店のランチを食べに♪

食べ物MAP作ってるけど、行きたいお店リストから一向に行ったお店に変わらず。。。
近場から責めることにしたのでしたw


大きなマンションの1Fにあるお店で、ランチタイムはパスタかメインディッシュを選ぶと、焼きたてパンやサラダ、スープやドリンクがフリーになるのでした



パンは熱々ではなかったけど、少しずつ焼き足してるようで、手前のバターロールが美味しかったのでおかわりに行ったら、なくなってた



<メインのハンバーグカレーソース>
牛100%って感じのしっかり味で、カレーソースにあってて美味しかった
パンとサラダをお代わりしたので、お腹いっぱいになりました



オープンテラスもあり、のんびり外を見ながら過ごすのもいいな〜と思いながらも、野球が始まりそうだったので、早々に帰ってきましたw


大阪市内は全然雨が降る気配もなかったのに、甲子園上には黒い雲がたれこめて。。。
雷雨がひどくなって一時中断、その後中止となってしまいました

しばらく待てば雨も止むだろうに、よほど雷が怖かったのでしょうか?
金本の打席の後ろで、かなりびびってましたよね。。。


とりあえず点を取られて、コールドにならなかったから良かったのかなぁ??

明日は、今季2度目の観戦です
休養もしただろうし、明日はお天気のように回復した打線が見られるといいなー
頑張ってきます


MUSIC LOVER見てたら、今日のゲストは先週につづいて福山雅治で・・・
仲良しゲストには、何と新庄剛

新庄が、入場曲に福山の歌(何だったか忘れた)のが縁で、福山のコンサート前に新庄が遊びに行き、ユニをプレゼントしたらしい
しかも、アンコールの時にそのユニを着たと。。。

新庄本人は、試合に出てたので見られなかったと言うことで、VTRが。。。



福山若いっ

そして、このユニはもしかして。。。まさか

明日も勝てると思って、行ってくるー

困った 

May 23 [Sat], 2009, 0:36
用心のため、毎日しっかりマスクを付けて通勤してますが・・・

鼻息・吐息でマスクの中が暑くて、化粧がしっかりはげるんです
実家から送ってもらったマスクは大判の医療用のものなので、目の下からあごまですっぽり覆うので・・・
職場行ったら、目から上だけ微妙に顔色が違う
朝、しっかりカールしたまつげも、マスク下からの湿気でだらーんと。。。

今はまだ涼しいからいいけど、これから暑くなると思うと、早く収束して欲しいと切に思います。
大阪からの感染者がまた出たようですが・・・。
自分がかかるだけでなく、人にも移す可能性があると思って、充分気を付けて欲しいと思います。


で、今日もバイトでしたー
金曜日と言うことで、準備が出来てすぐに賄いtimeー


メニューは・・・



<ゴーヤチャンプル>+ご飯

前に、オレが作るのは辛くないでー!と言ってたので食べたいと言ってたのでしたw
多少の苦みはありましたが、美味しかったです
塩で揉むと辛みが薄れるらしいです。。。
ゴーヤを買ったことすらないのでよくわからないけど、機会があれば作ってみよー

結構暇な金曜日が多かったのに、今日はおばさ・・・ん3人組みがお初のお客様で来ていただき・・・。
2人組みのカップル、仕事帰りの男性二人、3人組の男性と、次から次への回転よく入って、でもスタートが早かったのでバタバタした割には時間が経つのが遅かった


で、昨日の夜に来てた、珍しい若者3人組は・・・。
吉本の若手芸人だったらしいー

私が帰った後、また2人後から来て、店長一人になったので話しをしたらしい。

そう言われても。。。やっぱりわからない
最近TV見てないからなぁー


    


何で、ノーアウトの時にリンちゃんに代打?
そりゃ2アウトとかならまだわかるけど。。。

そしてずーっと使わず、駒がなくなったからと、いきなりあんな場面で岡崎に打てなんて。。。
まぁ、そこで打てればヒーローになれたかもしれないだろうけど

もうちょっと、せめて今日の試合の展開を考えて代打を出して欲しいなぁ
気分転換のため、打順変更も。。。

月曜日は観戦です
少しでも、上向きかけてる試合が観たいー

昨日の賄いは 

May 22 [Fri], 2009, 11:07
昨日はホール一人の日で、18:30〜予約が入っていたので。。。

一通り料理を出し終えてから、いただきました

朝まで営業になったので、夜22時以降のお客さんには付き出しを出してるようで・・・。
前は、全てのお客さんに無料で付き出しを出してましたが、出来合いものでした。。。

今の店長は、ドレッシングから手作り

ということで・・・



付きだしの春雨サラダ(ごまドレッシング)にたっぷりトマト載せと、とん平焼き

今までは野菜が少なかったんだけど、これで野菜不足も解消になりそう〜
ゴマドレは、そのまま味見すると少し濃いめ(全体的に店長は濃いのが好きw)だったけど、サラダとかにはこれくらいがグー
美味しかった〜〜


昨日は、外人の若い男の子が一人で来店・・・英語だ、どうしようー?と思ってたら、日本語ペラペラ
帰りに店長が話しかけ(日本語でw)、山口出身だと判明
日本人だったのか、それとも外人だけど山口にずっと住んでたのかは不明だけれど、とにかく良かった

広島焼きって、英語でどう説明すればいいの??

グルメサイトにもちょこっと載せたからか、あと1組も珍しく若いグループが来店。
美味しいー☆と食べていたので、良かった良かった

今日は、何を作ってくれるのか楽しみー

賄い何が食べたい?と何度か聞かれた後、入社してすぐの時に、前の所でも賄いをずっと作ってて、色々試しても見れるし作りたい方だと言ってたので、何を作ってくれるか楽しみにしてたのでー!と言ったら。。。

頑張って作ってくれてますw

今日は雨だから暇かな??
今日は勝ってくれますよーーに

懐かしの味 

May 20 [Wed], 2009, 20:36
バイト先情報をネットの検索登録したりしてたので・・・

チェックしながら、新メニュー用のアイスw検索してたり。。。


そうしたら、懐かしい味にたどり着いた


それは・・・



玉林園の<グリーンソフト>
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1360/186943.html

世界初の抹茶ソフトクリームと言われている。(メーカー調べ)だって

私が生まれる前からあり、子供の頃から冷凍庫にはいつも入ってた
ちっちゃい時は弟とはんぶんこなんだけど、コーンのカップが付いてて上と下に分けてくれるんだけど、どっちを食べるかで喧嘩。。。w

ファーストフード?のはしりでもあり、お店によってはたこ焼きや明石焼き、焼きそばが食べられるカウンターのお店もあって、お出かけの帰りにおりこうさんにしてたら、連れてってくれた


私の中の「グリーンソフト」は、まさしくこの<グリーンソフト>なんです
抹茶好きになったのは、このグリーンソフトと。。。母のせいー( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハーゲンダッツや、それこそ行列の出来る「辻利」のアイスも美味しいんだけど。。。

甘さ控えめで、抹茶が濃いんです

書いてたら食べたくなったー

さすがに9個はうちの冷凍庫には入らないので・・・インフル騒動が落ち着いたら、食べに帰ろうっと


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・−・−・−・−・−・−・−・

追記
更新後に事件!?が起こりました


鳥谷に代打・・・
ショックではあるけれど、成績も下がってるのである意味仕方がないことだと思います。

公式見ると、嬉しそうにカキコミしてる人も多々いますが。。。
こんなことで、ぶー垂れてすねるような選手ではないので、また明日から頑張ってくれることを期待してます!


ただ・・・素人なので何とも言えないけれど。
監督が直接指導してる、鳥と新井が一向に打てないのは何故??

打撃コーチがいるだろうし、違うことを言って混乱してるとかがなければいいのだけれど。。。
今まで、日替わりヒーローが出てたように、みんな揃って調子が悪くなるなんて事はなかったのに。。。


アンチが喜ぶファーム行きもあるかもしれないけど、応援あるのみです!
私は、強いから、打てそうだからと鳥のファンになったのではない!!
弱ってる時も、声援を送り続けますー

野球についてのコメントは不要です


それより怒ってるのは。。。
再配達依頼した荷物が届かなかったこと!!

実家から送ってもらったマスク、まだ予備があったからいいものの。。。
ネットで確認したら、きちんと再配達登録されてるのに!
明日はバイトで受け取れないので、宅配BOXに必ず入れてくれるようメールしておいた


関東での新型インフルエンザの感染者が川崎で出ましたね。
機内で熱があって簡易検査では陰性だったのに、後から高熱が出て陽性反応が出たとか。。。

オーバーと思わず、マスクはしっかりしてくださいね


そして、台湾から神戸市に大量のマスクが寄付されました
どうもありがとう〜  リンちゃん。。。 ←チガウw
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりぃ
» 暑かったーっ (2009年06月28日)
アイコン画像まめ蔵
» 暑かったーっ (2009年06月28日)
アイコン画像まりぃ
» 週末は (2009年06月12日)
アイコン画像まめ蔵
» 週末は (2009年06月12日)
アイコン画像まりぃ
» 週末は (2009年06月10日)
アイコン画像まりぃ
» 週末は (2009年06月10日)
アイコン画像すなぴょん
» 週末は (2009年06月10日)
アイコン画像べしどん☆
» 週末は (2009年06月10日)
アイコン画像まりぃ
» 昨日の賄い (2009年06月02日)
アイコン画像まめ蔵
» 昨日の賄い (2009年06月02日)

  今日 





presented by 地球の名言