犬の観察力 

2009年02月21日(土) 9時50分
こんにちは 鈴果です。

今日もバレちゃいました
うちの長男は 鈴果のストーカーのようでして・・・

私 鈴果 今朝いつもの仕事着と 
ほんの ちょ〜っと だけ違うスーツに
着替えて 『行ってきま〜す』・・・・

WanWan・・・長男

いつもなら 『いってらっしゃ〜い』ってお見送りしてくれるのに・・・

会社じゃないんでしょ
鈴『仕事だって〜!夜ちょっと行かなきゃいけないとこが・・・』
一緒に連れてってWan

良く観察してますよね〜
鈴果の行く先々へ先廻りしていたり
鈴果が 真剣に図面描いている時 は絶対 騒がなかったり
逆に ちょっと気を抜いてると 『ねぇねぇ』って来てみたり
      ここらへんの気の使い方は 人間以上だな

まぁ 感心しますわ

どこ行くの僕も行く〜




■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■
今週末も 旭川市東鷹栖にて 
OPENHAUS を開催いたしております。

スタッフが お待ち致しておりますので
お近くへお出かけの際は 
是非 お立ち寄り下さいませ

設計日記 Vol.5 

2009年02月20日(金) 16時00分
こんにちは 鈴果です。

前回 愛犬家住宅 とやらをご紹介しましたが

今回 偶然だとは思いますが
これからワンちゃんと一緒に生活していく予定
ご夫妻の 住宅を描かせて頂きました

我が家のじゃなくても
やっぱり 描いていてとっても楽しくなっちゃいますね

キッチンに居るとき は ここに居るな・・・とか
見てるときは ここに座るだろうな・・・とか
シャンプーの時は こんなの有ったら便利だなetc

描いている間中 達を思い浮かべていられる
とっても 楽しい時間でした。

愛犬家住宅プランニングガイドブック(当社にて閲覧できます)
住まいのレシピ(OPEN HAUS時にお渡しできます)

  

絶好調♪ 

2009年02月16日(月) 15時53分
こんにちは 鈴果です。

皆さん 先週の土曜日は いかがお過ごしでしたか?
鈴果はもちろん ラブラブしに ラム肉持参で早く帰りましたよ
長男と二男 に モテモテ でした〜・・・ラム肉が

椎間板ヘルニア長男  最近とっても 調子が良いみたいで
ちょっと目を離すと ベットの上から飛び降りちゃったり・・・等々

最近 お薬も気づかれちゃって・・・
お薬のチーズ包み〜♪ とか お薬のチキン包み〜♪ とか
バリエーション変えつつ 日々ガンバっている おとたんとかぁたんでした。

■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■

当社も 先日 愛犬家住宅というものに参加登録しました。
滑りにくい 床材 とか キズが付きにくい壁材 とか
小型犬シャンプーOKの洗面台これ 使いやすそうです
他にも ちょっとした小物まで(リードフックなど) 
取りそろえられています

 これから新築される方は勿論
リフォーム向け建材なども数多く
提案されています。

4つ足で歩き ワンワンってお話をする
お子さん と暮らしている方へは
なかなか 見ごたえのある内容かな?
と 思われます。 
のマークの付いた 
看板・のぼり などをお見かけの際は
                  覗いてみては いかがでしょうか? 

では
  

設計日記 Vol.4 

2009年01月18日(日) 12時54分
こんにちは 鈴果です。

今年に入り 営業が二名増えるということで
昨年末より DECO部屋 大改築計画
進めておりました
大きな本棚 二つを 移動させ
机 二つを 増設し・・・
家具工事・電気工事・通信工事等々・・・

鈴果 と やぉ の席も移動して
やっと ここ二日くらいで 落ち着くことが
出来るようになりました 

さっそく 昨日の夜
新・モデルについて 大工さんにも
参加して頂き 営業・工務・設計 顔を揃えて
打ち合わせ することが出来ました

DECO旭川 今までに無い新スタイル
ということで皆 時間も忘れ 
白熱した打ち合わせに・・・

コーディネーター やぉ も直接参加は
していないながら 今 帰ってしまうと 
話について行けなくなると思ったらしく
自分の仕事を 坦々と続けながらも
お耳はダンボ君状態だったらしいです

DECO倶楽部 に登場している 大工さん
        二名での建設となります。
今から 仕上がりが楽しみです

では 

   

新入社員 

2009年01月13日(火) 23時43分
こんばんは 鈴果です。

当社も本日より 本格的に業務がスタートいたしました

それから 本日より 女性営業マン(ウーマン)が
新しく デコ旭川のスタッフとして 仲間入りしました

ちかく皆様へ ご挨拶させていただこうと考えております。
その際は よろしくお願いいたします

::::::::*:::*:::*:::::::::

昨年末より続いていた 鈴果の心配事が 軽減されました
うちの長男
一時期 左足も なんとなく動きがおかしかったのですが
注射とお薬のおかげで 左足は普通に動くように

右足も まだ普通ではありませんが 
反応するようになってくれたので
獣医さんから 『外科的治療は考えなくても大丈夫かも?』
と 嬉しいお言葉を頂きました
お薬は まだしばらくかかりそうですけど
気長に頑張っていこうと思います。

お正月 先生に『麻酔から目が覚めない子も・・・
と 言われてから
ただ 腕の中で スヤスヤ眠っているだけの長男
愛おしく そして ただ呼吸していてくれるだけで
嬉しく 又 鈴果のもとに来てくれたことに
感謝したことは ありませんでした。

最近ちょっと 元気になってきた長男
『何静かにしてなさい』と
つい、言ってしまいますが・・・

感謝の気持ち を忘れないように
共に 生きていきたいです 

お仕事もきっと同じですね
感謝の気持ち】を忘れては
次に 良い仕事とは 巡り合えないと思います。
仲間たちに・・・ DECOのお客様に・・・
感謝の気持ちを忘れないように
常に心掛けていきたいですね

では

チロルチョコ 

2009年01月10日(土) 13時08分
こんにちは 鈴果です。

なんだか まだお正月気分が抜けきらない
今日この頃・・・って 感じなんですけど
皆様 いかがお過ごしですか

DECOチョコってご存知でしたか?
http://www.decocho.com/
お好きな画像データを利用して
チロルチョコオロジナルパッケージ
作れるらしいです

キーホルダーも可愛かったんですけど
もう 売り切れちゃってました

45個入りで¥2,362-
ちょっと お高いですが
可愛いので 覗いてみてはいかがでしょうか

年の初めから・・・(;_x) 

2009年01月07日(水) 13時18分
あけまして おめでとうございます。 鈴果です。
今年もよろしくお願いいたします

皆様 お正月はいかがお過ごしでしたか?

私、鈴果・・・
この年まで生きてきて 初の一人年越しでございました
子供達は 一緒でしたけど

鈴果の母と義理の妹が 12月から風邪などひいておりまして・・・
とうとう年末から寝込んでしまい
結局 お正月イベント 延期 となってしまい
鈴果は寂しく 年越しをした次第で有りました

それもそうなんですが
鈴果のショックな出来事は
長男エディが・・・
年末 体調不良なことはお伝えいたしましたが
やっぱり 大変な事
椎間板ヘルニア】になってしまってました・・・
すでに 右足が思うように動かなくなってしまって
5段階中 2 の状態と・・・

お正月から毎日 注射を打ちにへ通っておりました
一応 明日 CT検査をして頂こうと予定しております
人間と違って 動いてしまうので 麻酔を打ってから
とのことで 獣医さんに麻酔から覚めない子も居る
と 言われてしまい・・・
なかなか 決断出来ずにいました・・・。

ただ 眼の中に入れても痛くない我が子
悲しんでばかりもいられないので
の為に出来ることは 
全力でしてあげたいと 決意しました。

年の初めから 楽しくない話になっちゃいましたけど
何事にも 真剣に 悔いのないように 生活していこうと
固く心に誓うことの出来るスタートとなりました。

ということで 皆様 よろしくお願いいたします。 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴果
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
最新コメント
アイコン画像大奥
» 暑い日のお掃除には♪ (2008年08月12日)
アイコン画像鈴果
» チームマイナス6 (2008年08月08日)
アイコン画像桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife
» チームマイナス6 (2008年08月06日)
アイコン画像 鈴果
» 遠くを・・・。 (2006年11月23日)
アイコン画像 鈴果
» 遠くを・・・。 (2006年11月23日)
アイコン画像 瑠璃ママ
» 遠くを・・・。 (2006年11月21日)
アイコン画像 ロコロコ
» 遠くを・・・。 (2006年11月20日)
アイコン画像 仁の父
» お久しぶり♪ (2006年11月20日)
アイコン画像 鈴果
» お久しぶり♪ (2006年11月20日)
アイコン画像 鈴果
» お久しぶり♪ (2006年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる