2007-2008シーズンインしました。 

January 10 [Thu], 2008, 18:52
今シーズンは、早々と雪が降り早めのシーズンインできました。
今ごろの更新ですが4回行ってきました。
これからは毎週のように滑りに行きたいところですが・・・金欠だぁ
正月の御節料理やら姪たちのお年玉で出費が痛い
でも今年に入ってから雪の量も増え、雪質も良く最高です

2006-2007シーズンを振り返る。 

January 10 [Thu], 2008, 18:39
久しぶりの更新です。
2006-2007シーズンは滑りに行ってはいましたが、仕事の都合で(愚痴るとかなり長くなるので省略)・・・家に帰っても毎日酒を飲み酔っ払いパソコンに向かう気力が起きず更新する気も失せていた毎日でした。そのうちシーズンも終わってました。何分、私のシーズンは2月半ば終了です。春滑りを期待していましたが駄目でした。

7回目 

April 11 [Tue], 2006, 12:58
平成18年4月9日
明日は約2ヶ月ぶりの休み
当日は飲み会で、帰ってきたのが日付が変わって1時半頃
明日、久しぶりに滑りに行く予定をしていたものの起きれないと思い
半分諦めモードで床に入る。
しかし、予想を反して割りと早い時間に起床してしまった。
なんとなく二日酔い
しばらく悩む・・・
ネットでゲレンデのライブカメラを見た瞬間に悩み解消。
いざ出陣!!
もしかして??自身初の春滑りのような。
行くとなったら早く滑りたい・・・高速で行ってしまえ。
ゲレンデコンディションは予想以上に良かったです。
中腹から山頂にかけては申し分ないくらいでした。
シーズン時に比べて人が少ないので、ゴンドラ・リフトの混雑もなく
コースもゆったり滑れたし、食堂も混雑無く意外と春滑りは良いものだ。
なんとなく少し上手くなったかな??
しかし・・・体力無く早めに撤退。
ゴールデンウィークまで営業予定だからまだまだ行ける!!
来週こそは朝一で行くぞぉ〜

今日は 

February 09 [Thu], 2006, 19:27
飲み会です。
集合までまだ時間があるので・・・
36歳から始めたスノーボードでしたが、先月の30日で37歳に
なってしまいました。
仲間内で盛大にお祝いをしてくれたのですが・・・酔いつぶれてしまいました。
次の日は二日酔いで仕事になりませんでした。
お酒はホドホドが良いですね!!
今週末は連休だぁ〜
仕事の都合で、次の連休以降はしばらく休みがなくなります。
毎年の事ですが、やっとこ滑れるようになったのに・・・
行ける日は土曜のナイターに行きたいとは思いますが、
体力が問題です。
今年は雪が多いのでゴールデンウィークも滑れるかな?
それを楽しみに仕事を頑張ります。

6回目 

February 06 [Mon], 2006, 10:26
my boardとbootsが欲しくて何度もスポーツ店各店を巡るが
悩んで結局買わずじまい。
知人に聞いても「何でも良いよ」と言われるが
妹に聞くと「有名ブランドのが良い」というし・・・
予算もあるしで今年は我慢しようかなと思ったが・・・
1月29日の午前中に再度店に行き思いきって買っちゃいました。
予算オーバーしてしまったので後が怖い・・・
ということで6回目のチャレンジは午後から出陣!!

5回目 

January 23 [Mon], 2006, 19:25
1月22日行って来ました。
約2週間のブランクがあり不安が・・・
しかもシーズンに1〜2回位しか行けないスキー場です。
そんなに遠くないけど、峠を越え他県に行くとなると何故か遠く感じる。
実際は、地元のスキー場に行くのと時間的には変わらないのに。
スキー場に着き早速準備!!
なんか片方の足のしまりが悪いと思ったらブーツが壊れているではないか・・・
取りえず何とかなるかな?と思いリフトに乗り登頂しました。
まだ滑ってないのに足の指先がだんだんと冷たくなってくるよ
不安を抱えながら滑り始めるものの指先の冷た痛さが滑る気力を失わせていきます。
半ば降りてきた時にはもう帰りたい・・・気分
このままでは凍傷になりかねない。
靴下をもう一枚履くか?レンタルするか?
まずレンタルコーナーに行き料金をチェック。
千円ちょっとだったので借りました。
レンタルだから皆が履いているようなオシャレなブーツじゃないけど
快適快適生き返りました
さて、仕切り直し。
やっぱり足慣らしに初心者コースを数回滑り感覚を取り戻す。
ブーツで滑りに違いが出るのを実感。
取り合えずもらい物で始めてみましたが、やっぱり買わなきゃね!!
昼食後滑るものの2時間くらいして疲労が・・・集中力がなくなってきたので
怪我したら大変だから自重し終了。
帰宅しました。
あまり進歩がなく終わってしまったような???
やっぱり道具一式買わなきゃね。
さすがに10年位前の物だからボロボロだし・・・(もらっておいて文句は言えませんが)

4回目 

January 20 [Fri], 2006, 12:40
4回目は1月8日でした。
行き慣れてるスキー場に行きました。
午後からの出陣で午後券&ナイター券を購入。
今日は滑るぞ!!気合が入ってます。  
レストハウスで妹カップルと遭遇。
やばいな・・・馬鹿にされそうだ・・・
一緒に滑る?教えてあげる?と言われるも・・・
素直じゃない兄は
一人で独学で滑る!!と逃げてきました。
まずは第一関門のリフトです・・・
今日は調子が良いのか???難なくクリアー
思う存分滑れました!!
ちょっとは上達したのかな??

3回目 

January 17 [Tue], 2006, 18:09
3回目は1月5日冬休みの最終日でした。
自宅から一番近いスキー場へ
例年なら雪が少なくまだ営業してないのですが・・・この大雪で営業してるのを小耳に
はさんだので行ってみました。
何年ぶり?というか数十年ぶりだよな!
恐らく小学生の時のスキー教室以来だろうな・・・
動いているリフトが1本だけでした。
ファミリーや初心者が多いスキー場です。
コースも短いし混んでなかったのでリフト乗り放題だぁ〜
いざ準備!!
さすがに年取ると1日経てば・・・せっかくつかんだ感覚がかなり鈍ってる。
また一からやり直しです・・・
歳はとりたくない。
今回は、最初にレギュラーで挑戦。
意外と急だな今日は弱気・・・やはり滑れない。
しかもリフトを降りてからコケル。小学生が多い中かなり恥ずかしい・・・
リフトのおじさんも冷ややかな目でみてるような気がする。
初心者なので端のリフトが無いところでまず練習すれば良いのだろうけど、
かついで登る(「ハイクアップ」と言うらしい)だけで体力を消耗してしまうので
無駄な体力と時間は使いたくない。
グーフィーに替え再チャレンジ!!
またリフトを降りてからコケル・・・私が開けた足跡の穴を係りにおじさんが直しに来る。
だから冷たい視線だったんだ・・・
確かにその穴に引っ掛かったて
小学生とか小さい子が転んだら可愛そうだもんな・・・
心の中で、反省以後気を付けます許してください。
滑りは上達しないし転んでばかりで散々でした。
今回は得るものが無かったです。
スノーボードは難しいですね。
スキーボードが懐かしかった。(昨シーズンまで滑ってました。)

2回目 

January 11 [Wed], 2006, 23:12
2回目は1月4日に初級者・中級者向けのスキー場に行きました。
スキーでは毎年初滑りには行っているスキー場なのでゲレンデの勝手がわかるところです。
今回はセッティングを逆にしてみました(グーフィースタイル)。
まずはスケーティングから再度試みるものの飽きる。
数回歩いてゲレンデを登り滑ってみて何とか滑れるかな(止まる術を身に付けたので・・・)?
程度になったので意を決しリフト券2回分を購入。(歩いて登るのが辛い面倒いのもあったけど)
前回はボードを持ったままリフトに乗れたが、誰も持って乗る人がいないではないか・・・
今回は履いたままでなければリフトに乗れないのか???
しょうがない・・・初体験にドキドキ
乗るのはたいしたことないのですが・・・降りてからの微妙な坂が不安。
ろくにスケーティングも出来ないのに。
結果、意外と緩やかな坂だったので何とかなりました。
第一関門突破。
いざ出陣!!
−中略−
なんとか滑って下まで下りてくることが出来るようになったではないか
リフト券を再度2回分購入。
調子に乗って大回りだけどターンを試みる・・・数回チャレンジしてるうちに連続で出来たぞぉ〜満足満足
はたから見れば、なんちゃってターンなんだろうけど自己満足。
もう少し滑りたかったけど、疲れ気味だったし調子こいて怪我してもと思い終了。
帰宅後、妹(4〜5年の経験者)にターンが出来たことを話すも信じてもらえず・・・
でもスノーボードは楽しいですな!

初滑り 

January 09 [Mon], 2006, 17:31
1月2日初滑りに行ってきました
教えてくれる人がいないので、ボードをセッティングし歩き方からスタート。
平地で練習練習練習・・・さすがに飽きる
1時間しないうちに疲れるし飽きてしまうしスケーティングもうまくいかない上達しない。
面倒だぁ〜リフトで一度頂上まで行ってしまえ
頂上に到着。
ボードを装備したが、滑れるはずもなく立つことすらできない。
まわりの人を見てしばらく研究。
下りれなければ帰れない・・・
転倒しながらもなんとか少しずつ要領をつかみ下山・・・
運動不足もたたり体はガクガク汗(冷や汗?)でびっしょり。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 2007-2008シーズンインしました。 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 2006-2007シーズンを振り返る。 (2008年01月19日)
アイコン画像宮城県
» 5回目 (2006年02月04日)
アイコン画像宮城県
» 5回目 (2006年01月29日)
アイコン画像mymk@凡人の挑戦記。
» スノーボードを始めました。 (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:field_day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる