ひさしぶりだな、おい!

January 09 [Sat], 2010, 13:40
ぬげー!

いろいろ忘れているうちに
子供はもうでーかーいーぞーw

へへん

October 17 [Sun], 2004, 0:42
扁桃腺が腫れてます。コイツのおかげで熱が。
実はこれ、二回目です。
癖になるってマヂかしら・・・

今日の長男:
熱があるって言ってるのにもかかわらず
友達を呼んで遊ぶ・・・てめえこんにゃろー(涙
でもその後気を利かせて外に遊びに行ってくれました。

今日の次男:
「今日は鍋ー!ナニ鍋?キムチ鍋?」と
よほどキムチ鍋が気に入った模様。しかし今日はミソ鍋です。
あんまりキムチ鍋と繰り返して最後には
「ムキチ鍋ー!」
ちょっと怖いよ。ムキチ鍋。

今日の三男:
トイレに行く時に「しっこいってくるー」とか宣言してから
行くんですが。今日はパンツ下げてモロだししてから
「では、ちっこしてまいります!」
といって走ってトイレまで行っていた。
・・・下品なんだか上品なんだかわかんないよ・・・

風邪引いた

October 14 [Thu], 2004, 23:10
親が風邪引いちゃ元も子もない。
が、引くものはひきます。
げほげほうええ。


今日の長男:
プリンを食べる様子を見ていたら、いちいち
皿の真ん中にプリンが来るように仕向けていたり
丸くなってるところを削って四角にしていたりしていた。
夜、とーちゃんのバイクの後ろに乗っけてもらってご満悦。
宿題が相当たまってるらしく漢字ドリルを必死でやっている。
言わずともするヤツ。偉いな。

今日の次男:
爪をかむ癖をやめられず、教育的指導で
指を噛まれて泣く。
プリンはちまちまとじっくり時間をかけて食っていた。
トイレにいたカゲロウをみて「クサカゲロウかも」と
虫博士っぷりを発揮。
「ウスバカゲロウより小さいしなあ。カゲロウには間違いないんだけど」
と、なかなかすばらしいご意見。

今日の三男:
幼稚園から帰ってくるなり「ナントカ君ちに遊びに行くー」
といいながら、その子の家のほうまで走っていく。
一回帰らせて着替えさせてその場所で待ってみたが
その子はこなかったのでそのままばーちゃんちへ。
ばーちゃんちで牛乳二本とチーズ4個、から揚げに
アイスと散々くったくせに帰ってからご飯を食べる。
・・・太るぞ。

ぎろっくさん

October 14 [Thu], 2004, 11:52
似合わない。
そう言われるかもしれませんが
私はウィリアム・ギロックという人の曲が好きです。

ぐぐるとでてきます。作曲家です。
この人の曲をはじめて知ったのは
中学の時、友人が音楽室のピアノで
「秋のスケッチ」という曲を弾いてくれたのです。
私はその曲に魅入られました。

彼女にその曲は誰が作ったのか、教えてもらいました。
そんなに気に入ったのならと
「楽譜をくれる」という話もありましたが友達がなくしてしまったことや
高校受験で忙しくなった事も重なり、もらえずじまい。

記憶のメロディーだけが私の中に残り
ここ最近まで作曲者の名前もわからぬまま
ただ「秋のスケッチ」というタイトルである事しか情報がない。

しかし、さすがインターネット。
さすが検索エンジンならぐーぐる。
「秋のスケッチ」というキーワードひとつで
それが「ウィリアム・ギロック」という人が作曲した事を
教えてくれ、さらにその曲まで聴けるという。
万歳、インターネット。

ギロックの曲は、とても簡単に弾けそうなのに
とても綺麗で繊細で、難しい。
楽譜も、CDも買いました。

が。

私はピアノは弾けません。
そして、ピアノもありません(笑

独学でもいいから弾けるようになりたい。
それが、ギロックさん。

寒いし暑いし

October 13 [Wed], 2004, 23:28
めっきり冷え込んできました。
コリャいかんと布団と毛布を干す。

フーカフカー。
もう、犬にしっこは引っ掛けられたくないです。

家の中は寒いけど外は暑い。風邪引きそうだ。

今日の長男:
寝違えた。首が痛くてぐあおおお!と
悶えていました。昔よくやったなあ・・・
痛いんだよなあ。変わってやりたいけど無理でした。

今日の次男:
みかんvみかんvとみかんを食べていたら
「タネがあった!」というので「それは当たりだ」
といったら「じゃ、もう一個」と返した。
その後庭に植えると言っていたのですが
もう忘れて寝ています。

今日の三男:
何故か朝起きたらパンツはいてない。
何でだろうと思ったらまたトイレに失敗したらしい。
けど、布団ぬれてないんですけど・・・

おかーん

October 13 [Wed], 2004, 1:37
ところで、私は息子らに「おかん」と呼ばれています。
「ママ」と呼ばれるのがいやだったのです。

それは何故か。

ヤツラが大きくなりおって
「ママ」から「おかあさん」で、その後「おふくろ」と呼ばれるということが
たまらなくイヤーン!!!と思ったからです。ははは。
おかん、だったらそのままいけるかなあと。

順調に小学校三年生でも「おかーん」と呼んでいただいております。
ただ、飼い猫まで「おかーん」と鳴くのはどういうことだ。

マイヤヒー

October 12 [Tue], 2004, 21:37
今日も元気にマイヤヒー!

三人そろってマイヤハッハー!

エンドレスでかかっててもうダメです。

今日の長男:
漢字の書き取りの宿題中
「これは卵の黄身、白身のみ?」と聞くので
「うん、そうだよ。身代金のみーだ」と答えといたら
やたらウケた。大きくなったのぅ(?)

今日の次男:
鍋のキノコをひたすら食う。
食う。食う。たらふく食って茶碗をさげたあとに
鍋に投入したモチに気づく。また食った。
・・・食いすぎだ。

今日の三男:
幼稚園で習った歌を歌っていた。
「おっぱいはつるんととんでったー♪」
もう替え歌にしてるし!!!
キノコは食べず、ひたすら肉を食うだけ食って寝た。

あめあめざーざー

October 10 [Sun], 2004, 21:22

福岡は今日も雨。ざんざかざー

洗濯物が乾かないので
コインランドリーにて乾燥。乾燥機ほしいなあ・・・


今日の長男:
友達にマイヤヒーを見せる。そして踊る。
お好み焼きを作る時もマイヤヒー。
寝るときもおやすみマイヤホッホー。

今日の次男:
三男と遊んでやっている。会話を聞いてみた。
「あ、もうこのウルトラマンは腐ったよ」て
どういうことだよ。

今日の三男:
昼寝で寝ションベンたれる。
サッサと服を脱いで洗濯機に持っていくと
「ああ、もう!ダメなちんちんだな!」と
股間を平手打ちし、その後うずくまっていた。
・・・バカ・・・

借り物

October 09 [Sat], 2004, 0:35

自分で設置しといてまたレンタルするとは何事か。
まあいいのよ、すきだし。

ココは息子事でも書こうかなあと思います。
成長記録?

今日の長男:
歯が痛い私に「あんまり笑うとまた痛くなるよ」といってくれた。
嬉しいんだかなんだか悲しいんだか。
今日も米をといでくれたよ。ありがとう。

今日の次男:
また勝手につめきり出してつめ切りやがった!
納豆巻きをおかずに納豆ご飯を食べてた。
どうなのよ!それは!

今日の三男:
「おかん、わるーい」が最近口癖だが最近それに
「あ、うしょ、うしょ(嘘、嘘)」と付け加えるようになった。
姑息な。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:field-m
読者になる
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちゅ
» 風邪引いた (2004年10月17日)
アイコン画像かほ
» 風邪引いた (2004年10月16日)
カテゴリアーカイブ