模様替え 

2006年10月08日(日) 4時26分
あまり普段、両親(特に父)とはあまり、電話をしないんですが、
今週突然、留守電に「新米が田舎から届いたから日曜日届けに行くぞ!」っと。

確かに、お母さんは、この住まいに何度かあそびには来てくれたんですが、きっかけがなかったのか、
付き合ってるときから、父は遊びに来たことがありませんでした。

いやぁ、でも、家の中はごちゃごちゃしてて、トテモ上げられない状態w
今週仕事が遅番でんな、平日は片付けるなんてトテモ疲れててムリで・・・
昨日、仕事終わってから、模様替え大作戦ですw

旦那と二人であーでもないこーでもないと、配置を考えつつ、テーブルやら、パソコンの台やら
あっちこっちにに移動して・・・
もう、それだけで、眠気がピーク・・・
配置がどうにか、2時間かけて決まったところで、旦那は夢の中に・・・
変にσ(´I`*)は目が覚めちゃったので、パソコンの配線をもと通りにしようと・・・

うん。。。はずしたものの、どこになにさせばいいかワカリマセン。
とりあえず、電話線から、説明書を、収納ケースからひっぱりだして、30分ぐらいかけて、開通させて・・・
パソコンの配線は、どうあがいてもできなかったので、sonetのサポートセンタにして聞きました。
あの人たちって、すごいですね。メーカーやら、型の番号やらきいて、あとは、そのハブをそっちに
このハブをそっちに、あのハブを、そっちにって電話でダヨ?
まじで、びっくりしたw説明のしかたがうまいというか、見えてもないのに、説明できるってほんとすごいと思ったよw

まぁ、そんなこんなで、朝から始まって、PM3時ぐらいでやっと、落ち着きましたw
今日の夕方父が来る・・・w
なんか変な緊張がありますゎw

手抜きの結果が・・・ 

2006年10月03日(火) 7時21分
 うちは、夫婦二人で、働いているのですが、仕事が、2週間置きの早番、遅番があります。
自分が、甘えてるだけ、妻として、気合いがはいってない!と言われたら、それは、一番に反省するところなんですが・・・・

早番遅番の交代になる月曜日は、トテモ体がきつくて、正直、仕事終わってご飯作る体力が残ってません・・・
まぁ、旦那もソレを分かっていてくれるのか、あきらめられているのかワカリマセンが、週に一回は、手抜き(コンビ○)になってしまってる状況・・・

んで!それでよ!
事件が起りました。。。
コンビニに今日いったんだけど、美味しそうな、幕の内と、洋風幕の内なんぞあったからげっとして、
あたためてもらったら、洋風幕の内のしょうゆを店員がパンクさせて・・・
それも、それ、一個しかない・・・
だぁーなんて思ってれば、後ろの並んでるおっさんに舌打ちされるし・・・
しょうがないから、違うもの選んで、σ(´I`*)もつかれてたし、暖めなしで帰ってきたんだけどさ。
家帰って気づいたら。爆発させられた弁当の方が高いの・・・
ありえんよねwもうね、損した気分w
やっぱり、自分でちゃんと作らないとこういうバチあたるもんかなと今日つくづくおもってしまったよ

家の中の子達・・・(*・・*) 

2006年10月01日(日) 22時23分
冬に向けて、今日簡易温室をつくりました

今日は、このブログで初のうちのゴムの木たちを紹介したいと思います。
とは、いうものの、σ(´I`*)そうとう気まぐれなんで、今日は家の中の子達だけの写真乗っけちゃおうかなとw
なんだかんだ、ぶっちゃけ、日の当たるところを好む子がおおいので、なつは、ほとんどが、ベランダに進出してました。
おかげで、洗濯物は、80%の確立で、乾燥機入り・・・
夏場はともかく、冬場は、温風器やエアコンやら、つけっぱなしなんていう状態がしょっちゅうなので、電気代は、ホントにばかになりませんw
まぁ、愛するこの子達、つか、買った以上は、精一杯育てたいので、変に手も抜けないのが事実w

んな、愚痴は置いといて。。。
冬はもっとジャングルになりますw
この植物置いてる部屋は、6畳のフローリング。まぁ。4畳分は植物で埋め尽くされますw

←この子達はまだ、1.5Mぐらいかな













簡易温室の中に入った子達(*・・*)コレで冬も乗り越えてくれるかなwこの簡易温室は、ラック買ってきて、農業用の透明なシート?を回りに覆って、つくりましたw(まぁ節約の為に作ったものの、結構いい感じにできました










新しい子 

2006年10月01日(日) 19時46分
今日近くのホームセンターに行ってきました。

最近そこのホームセンターによく行くんだけど、そこで、植物のセリが行われてまして・・・
そのセリは、普段売られている値段の約半額で買えるという事で
旦那と二人でもちろん、いざ挑戦ですよ!
切花から、普通のはなやら、観葉植物やらホントいろいろある。
その中で、ウチらの持っていないフィカスが登場!
絶対、ゲットしてやると、がんばって大声だしたものの、最終的にはじゃんけんになって、まけてしまったよ、
まじで、かなりショックで店員に聞いても、アレしかないって・・・
まぁまたそのうちみつけられるよね・・・w
っで、σ(´I`*)だけなんだけど、フィカス以外にもなにか欲しくて、そのセリでゲットすることにw
こんなものをゲットしましたw

日記第一号!!! 

2006年09月18日(月) 0時47分
がんばります!これからよろしくです
実は、前にもhpを作っていました
でも、なんか中心というか、自分で何を目的として作っているのかわからなくなり、
途中でやめてしまいました

これから、うちの植物を中心に、日常ネタなど、載せると思いますが、
みなさんに、分かりやすく、なおかつ少しでも楽しんでもらえるような、hpを作って行きたいと
思います
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かや
» 模様替え (2006年10月13日)
アイコン画像かや
» 日記第一号!!! (2006年10月01日)
アイコン画像猫好きおやぢ
» 日記第一号!!! (2006年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ficus-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる