帰省中。 

September 12 [Wed], 2007, 16:55
只今地元・福島に帰省中です♪
短い間だったけれども、実家を徹底的に掃除して気分もスッキリ
もう1人暮らしを始めて3年半だから、家事も苦痛じゃないからね!

明日はお母さんとお茶して東京に帰ります。
明日は晴れると良いな

反抗期。 

September 07 [Fri], 2007, 20:15
とあることがあってから、ちょっと意固地になってます。
「お前の思い通りにはなりませねぞ!」って気持ちが強くなってるのよね。

今回も勝手に飲み会の日程を決められ、おそらくその後は家に泊まる予定だったに違いない。


何か都合の良いように使われてる気がして腹が立つ。
「俺が誘ったらコイツは絶対断らない」って思われてて腹が立つ。


返事引き延ばしてるけど、きっとこのままあたしは飲みに行かないでしょうね。
疲れるメンバーだし、9時間半労働の後だから休みたいし。
何か最近ムカツク。

ジレンマ。 

September 05 [Wed], 2007, 2:04
相手のことを考えると何も言えなくなってしまうあたしは臆病者でしょうか?

自分のテリトリーに踏み込まれるのはキライ。
気を許しても仲違いした時に去っていく後姿を見るのが怖いから。
こんな価値観を育ててしまったのは、自分の育った環境のせいでしょうか?
これからもこのまま変わるつもりはないけれど、誰かに心は開くべきだとも思う。

理想と現実はうまくいかねぇもんだな。


彼に趣味…というより生き甲斐を楽しんで欲しくて、「好きなこともやって欲しい。仕事と恋愛だけじゃ気が参ると思うよ。正直趣味を続けるって言ってくれて嬉しかった」と言葉をかけた。

もちろん本音。
あたしだけで縛り尽くすのは申し訳ないからね。

でも確実にあたしと過ごす時間は減ってる。
病気をしても会えない。
どうすればいいの、このジレンマ。

ダイスキで大切な曲。 

September 04 [Tue], 2007, 23:17
誰にでも思い入れの強い曲っていうものはあるもの。

あたしはGLAYファンになって彼此10年近くになるのだけれども、
GLAYの曲にはたくさんの思い出が詰まってます。
恋愛の想い出はもちろん、生き方や生活に根付いた思い入れもあります。
季節ごとに聴く曲っていうのもあるよね。



春を愛する人
summer FM
BE WITH YOU
winter,again


王道ばかりだけども



片思い・失恋とまどい
彼との思い出そして、これからも





3年前に好きだった人との思い出の曲…というか、ズキズキする曲もあったりして。

それは『あの夏から一番近い場所』と『ホワイトロード』。
あの夏から一番近い場所』は出逢ってたくさん遊んでだんだん惚れていったのが夏だったし、カラオケで熱唱された曲なの。


その人もGLAYを敬愛していて、GLAYについてたくさんお喋りもした。
ホワイトロード』はフラれた後には10周年のツアーに誘われて、その人を隣にした上に、フラれたあたしが何故ココで『ホワイトロード』を聴いているんだろうと複雑な気持ちになって泣きたくなったのです。
『片思いの切なさを…』がとても胸に染みます。



地元・福島から出て東京から1人暮らしを始めた時は『May Fair』や『pure soul』に涙もしました。
「1人でも、離れていても見守ってくれている人がいる…頑張ろう」って気持ちになります。



そして、これからも』は今1番大切な曲
受験で禁欲生活してGLAYから離れていた時に、『時の雫』がリリースされていて。
彼氏に「GLAYで良い曲あるよ」ってMDでプレゼントしてもらったの。
歌詞が本当に素敵だね



そんな素敵な曲で歌詞画を作ってみました。
この曲に合うのはやっぱりTERUさんかな。


曖昧ドラスチックナンバー。 

September 02 [Sun], 2007, 23:38
今日も彼氏サンと一緒に過ごした日曜日。
向こうはバトンの練習があるので、来週は会えないとのこと。

じゃあ、土曜日に実家に帰ろうかなーと考えていたあたし。
代わりに金曜日食事しようって言ってくれたんだけれども、どーも話し聞いてるとそれも無理みたいで。

先日の電話では「土曜は時間作れないから、金曜日で」って言ってたのにねぇ。
まさかとは思いきや、やっぱり「会うなら土曜日で」だってさ。


……おいおい。
話が違うじゃなーかよ。


もうお母さんにも話しとおしちゃったから無理―――
こういうとこいつも曖昧なんだから……。
今回ばかりはあたしは譲りませんでした。
いつまでも譲ってばかりじゃいられない。

開幕白星スタート! 

September 01 [Sat], 2007, 20:00
バイトで試合には行けなかったけども…。

東都大学野球秋季リーグ開幕

今日はウチの大学が初戦だったんだけど、見事初戦を白星でスタートさせたようです♪
しかもエースは150kmを出したようで!!
スゴイ。

春季リーグ優勝直後に日刊スポーツの一面にも掲載されてました。
どうやら巨人がドラフトで指名するようなウワサ。
毎年誰かしらプロには進んでいるから、今年も確実なのかな!?

彼らが夢に向かって一戦一戦進んでいくように、あたしも夢に向かって戦わねばね。
今年こそは打倒・青学で!!!!

くはぁ。 

August 30 [Thu], 2007, 11:10
しまった。
風邪ぶり返し

昨日レイアウトで無理しすぎたのかな?
体調が悪いと精神的にも弱るものです…。

大学野球の季節ですね。 

August 29 [Wed], 2007, 23:45
9月1日に東都大学野球秋季リーグが開幕しますよ

あたしは大学入学以来硬式野球部を取材してきてるんだな。
エースの子はちょこちょこテレビにも出ていました。

ちなみにウチの大学は、今年度の春季に優勝してるのです。
この秋は連覇目指して奮闘しますよ!

この紙面は神宮球場と学校内にて配布しております。
ちなみにあたしはレイアウト担当。
独学でWordを勉強して、あれこれ写真を組み合わせたり、文章流したりすんの。
今やレイアウト担当のドンですよ(笑)

それでも3面作るのに2時間くらいはかかってしまう。
出来上がったレイアウトや見出しを褒められるのはやっぱ嬉しいけどね♪
編集者の真似事だけれども、学生なりに誇りとプライド持って「記者」仕事してるんです

写真は完成した紙面をチラ見せ。
今回のコンセプトは「雑誌」だよん。

大学野球も面白いから是非!

with me. 

August 28 [Tue], 2007, 1:14
買っちゃった♪買っちゃった♪
平山あやちゃんがプロデュースしてるブランド「with me.」のピアス購入

彼氏にもらったピアスをことごとく破壊してきたあたし(笑)
(いやね、いつもつけていたから壊れる可能性は限りなく高いと思うんだ、きっと)

ドクロ好きなのでドクロのピアスを探してたんだけども、どれもメンズライクで手が出しにくかったんだ。
1年位前はもろROCKな格好だったから良かったものの、今激痩せしてしまいROCKテイストのブランドの服はゆるくて着れない状態。

だから今はBestlipを主に愛用していて、ちょっとお姉さんというかB系ちっく。
でも愛するのはGLAYでありROCKであり、この愛は揺らぎません

このピアス見つけた時は即決しちゃったね!
可愛すぎ
これからバイトのときも、デートのときもつけていくぞ

参ったー。 

August 27 [Mon], 2007, 23:44
今朝寝苦しくて目が覚めたら、発熱しておりました…。
超久々に熱出したな〜。

でも煙草は辞められない

明日は説明会だけどキャンセル決定。


こういう時って1人暮らしはシンドイね。
誰も看病してくれる人がいないから。

1人で病院行って、ご飯作って。
でも彼氏に「熱出したー」って言ったら、電話くれて心配してくれた!
心配してくれるのって嬉しいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姐さん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ROCKダイスキ。GLAYダイスキ。kannivalismダイスキ。
    ・ファッション-カッコイイ女を目指し日々精進。Bestlip愛用者。
    ・クッキング-和食が得意。食べてもらうと照れ笑いを浮かべます。
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE