ビオラ 

2009年03月06日(金) 23時58分


冬の主力商材だった ビオラ 、、、そろそろ終盤か。

もちろんまだまだ咲きますが!!

写真はバレンタインピンクと白がなんとも可愛らしい!!

一押し、結構好き

パンジー、ビオラは様々な種類があってみてて飽きません

とゆうか、実際見分けがつかな

写真は秋にとったものですが、寒くなると全体が濃いピンクに。

いろんな表情を見せてくれるのもビオラの魅力かな、、、

ちなみに寒くなると、花は大きく、花色は濃くなっていくようです。


それにしてもバレンタインは花弁が反るような気がする、、、

■ビオラ
     
     日当たりを好みます。

     植えつけてしばらくは花を摘んだほうが根がしっかり張って、

     後々もっさり、花がたくさんつくようです。

     花殻とりが大切。種で増えますwおろこばえ、、、     ¥78〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとうさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年6月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・お酒
読者になる
とある町の、

とあるホームセンタで働いています

植物担当




2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31