国際バラとガーデニングショウ2017 最終日

May 21 [Sun], 2017, 20:53

ゆっこパパが招待券をもらって
きてくれたので、先週水曜、
最終日に行ってきました。


薔薇って、こんなに種類がある
のだと改めて思うほど、
色とりどり、花の形もいろいろ
で、見ているだけで癒されます。




薔薇だけでなく、他の植物も
楽しめます。
このガクアジサイ、色も形も
とても綺麗!!




毎年参戦されているお友達に
よると、今年はガーデニングが
少ないとのこと。
少ないながらも、素敵なお庭が
目を引きます。


こちらは平野レミさんのガーデン。
いろいろな種類の花が
植えられています。
もちろん、キッチン付き!!




お花だけでなく、小物のセンス
も大事ですね。


星のテーブルと月の椅子。
これは欲しい!!




可愛いお庭。
引き出しに花や草を植えるって
こんなアイディア、どうしたら
思いつくのでしょう???
ガーランドもいいですよね!




ランチは、オーナーズラウンジ
にて。
普段の野球観戦時だったら、絶対
入れないセレブな場所。
球場全体が見渡せます。


今回は特別に誰でも入ることが
できるのです!


混む前、早めに行ったので、
窓際のお席にご案内されました。
和風パスタもとても美味しかった
です!!


連れて行ってくれたお友達に
感謝です!!




お腹いっぱいになったところで、
ローラン・ボーニッシュさんの
パフォーマンスを拝見しました。


喋りながら、ぱっぱと花や緑を
手にとり、アレンジメントを
仕上げていきます。




なぜにそんなスピードでできるの?
悩まないの?すごく簡単そうに
作ってるけど、絶対、素人な
我々にはできないよね!!




こちらのグリーンとホワイトの
大きなアレンジメントも
あっという間に完成!!




ちなみに彼のガーデンは
こちら。


どこから見ても絵になります。
細部までこだわった作りだから
なせる技ですね!!




さすが最終日。1束1000円で
売られていた花束が、2束1000円に
値下がりしてたので、げっと!


薔薇の苗もたくさん販売されて
いましたが、育てられる自信ない
ので、今回は見送りました!
薔薇は他所で拝見する方が
私には良さそうです(笑)

ブルーバイユーレストラン

May 18 [Thu], 2017, 19:49

ゆっこママのお誕生日TDLイン!
ってことで、ブルーバイユーで
ゆっこ妹がお祝いしてくれました。


ムーンライトコース、3500円。


前菜。私がオーダーしたのは、
五種豆と五穀のサラダ。
見た目も素敵!お皿のまわりに
あるグラノーラを混ぜて食べます。








ゆっこ妹が頼んだ前菜は
南瓜のクリームスープ、
ニューオリンズ風。






私のメインは、
ポークのグリエ、
グレイヴィソース。


厚切りの豚肉は、柔らくて、
外側はカリッと焼いてあって
とても美味しかったです!




ゆっこ妹のめいんは、
ベジタブルと豆乳のキッシュ。




パンもドリンクもおかわり自由。
ドリンクは、種類を変えて、
頼むことができるので、最初は
冷たいドリンク、デザートには
温かいドリンクを頼みました。




ゆっこ妹のデザートは、
スチームドアップル&
バニラアイスクリーム。




私のデザートは、
ピーカンナッツパイ、
バニラアイスクリーム添え。


お誕生日シールを貼っていたら、
何もお願いしていないのに、
キャストさんが「お召し物に
あわせて青にしてみました!」
と言って……


デザートにロウソクと
ハッピーバースデーのチョコ
プレートをつけて持ってきて
くれたのです!!


プチサプライズがとても
嬉しくて、大感激!!
さすがディズニー!!


食事中も流れ星のことを
教えてくれたり、いろいろ
話しかけてくれたり、
楽しいひと時でしたし、、


食事もさらに美味しくなって
いましたので、またぜひ
行きたい!!と思いました!


ご馳走してくれた、ゆっこ妹に
感謝の1日でした!!







ニモ&フレンズ シーライダー プレビュー!

May 14 [Sun], 2017, 18:43

5/10水曜日、シーライダーの
プレビューに当たった方に
お誘いいただいたので、
乗ってきました!


5/12オープンしたので、もう
乗られた方もいらっしゃる
と思いますが(汗)

潜水艦をチヂミニウムで
ちっちゃく、ちっちゃく、
ニモたちと仲良くできるように
魚サイズにして、海の中を
体験するアトラクション。


三半規管の弱い、ゆっこママ。
シーライダーの前身、ストーム
ライダーにも乗ったことがない
のですが、今回は意を決して、
目をつぶって乗りました!!
←乗った意味ないですけど(笑)





ちょうど発売初日だったので
ニモチュロスとパイナップル
スムージーを頂きました!


真ん中のニモは、ポップコーン
ケース。目が動くんです。




パイナップルスムージーの下
の方には、マンゴーのツブツブ
と青いゼリーが入っています。


上手に?飲むとこんな感じに!
なんか楽しくなるドリンクです。


これから夏に向けて、これは
何度も飲みたくなる美味しさ
です!




霧雨の一日でしたが、
シーライダーだけでなく、
タートルトークの
プチリニューアルを体験したり、
マーメイドラグーンで遊んだり、
子連れツアーでしたが、たくさん
楽しみました!


ケープコッドクックオフも
まさかの10分待ちだったので、
お腹いっぱいだったけど、
入っちゃいました!


私は初ジェラトーニ!!
同行の方々は、初クマ劇場に
大感激していました!!
また、行きましょー!!





キリンビール工場見学

May 13 [Sat], 2017, 20:54

GWの真っ只中の話(汗)


キリンビール横浜工場見学へ
ゆっこママの妹の親子と
ゆっこパパ&ママで
行ってきました!




京浜急行 生麦駅から徒歩10分。


とてもお洒落な工場見学で
びっくり!




ポップを味見したり……




一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の
飲み比べをしたり……。


ここ横浜工場では、キリン
一番搾りを製造しています。


他のビールは一番搾り麦汁と
二番搾り麦汁の両方を使う
けれど、一番搾りは一番搾り
麦汁のみで、作られていることを
強調していました!




タンクのところに映像を映し
説明します。まるで
プロジェクションマッピング
みたいな場面もありました!




工場自体は残念ながら
連休でお休み中。




見学だけでなく、ビール作り
もできます。
ちなみに、両方とも予約制です。




見学後は、お楽しみの試飲です。




3種類の中から、
1人三杯までです。


横浜づくりは、アルコール6%
普通の一番搾りと比べると
色も濃く、味も濃くて美味し
かったです。


ちなみに47都道府県一番搾りが
発売されていますが……
工場は全都道府県にはありません。


工場がある都道府県のビールは
「◯◯づくり」
その他は、「◯◯に乾杯」
という名前になっているそうです。




工場に併設されている
レストラン、ビアポートで
ランチ。
今回は5歳のゆっこ従兄弟が
いたので、こちらで。
大人だけなら、クラフトビールが
飲めるバー的な店舗もあります。


夏はやっぱりフローズン
ですよねー!!




デザートもビールプリンと
ビールづくしの一日でした!




ここでしか買えないグッズも
たくさんありました。


淡麗のミニミニビールケースは
写真を撮って、ケースに印刷
できるんです。なんと無料!!
見学の記念にぜひどうぞ!!

5/1 TDL

May 06 [Sat], 2017, 17:55

ゴールデンウィーク、
妹家族が帰京してきて、
ランドへ行くというので、
最初は混んでそうだし、
なんとかなるでしょ!と
一緒に行く気なかったのですが。


ファストパスってなに??
ランド行くのは20年ぶり位??
と心配になることを言い出した
ので、当日急遽参戦してきました。

ニモ号がもう走っていて、感動!
上手く写真撮れなかったので、
お友達撮影のを拝借しました。




GWと言っても、5/1は月曜で、
学校もあるし、午後、雷雨の
予報が出ていたこともあって、
とても空いていました。


アトラク中心でしたが、一応
イースターパレードは最前列
で鑑賞させました!
←つまり、私が場所取りしてた
ってことですけど(笑)




本日も、ビデオやレフを
持っていかないイン(笑)
ドナちゃん、また今度ね!




何にもわかってないのかと
思いきや、ミッキーのレインボー
ルアウのプライオリティは
ちゃんと取ってた妹!!


当日参加の私もなんとか
入れてもらえたので、
私も初ルアウ!!


まずは、前菜の盛り合わせ。
ポテトサラダとビーツ。
サーモントラウトとアボカドの
ガトー仕立て。
スウィートシュリンプ。
チキンのフルーツサラダ。


ドリンクはフリーですが、
一杯目はこちら。
ポリネシアンパンチ!!




メインは、ローストポーク
粒マスタードとBBQソース、
きのこのガーリックバター
ライス添え。


柔らかくて美味しいポークでした
が、ショーもあるし、キャラ達が
ご挨拶に来るし、落ち着いて
食べられない(笑)




お子様はこちら!
ミッキーのたまごに、
子供だけでなく、親御さんも
大感激していました!




デザート
オレンジとパッションフルーツ
のゼリー。


可愛い飾りは、ショーの時に
手につけて使いました。


いろいろなお祝いができて、
とても楽しかったです!!




妹は、何回も来る訳じゃない
からって、S席(4980円!)
を予約していて……
運の良いことに中央の席に
座ることができたので、
とても楽しめました!




妹家族よりも大興奮だった
ゆっこママ(笑)

義弟のビデオを奪い取り、
撮影に夢中になった、
約1時間でしたー!!







4/28TDL

May 06 [Sat], 2017, 17:24

2週間前の話なんですが、、、
記録ってことで(汗)


まずは、この日から発売だった
スターバックスのバナナ&
チョコレートプリンを東京駅
近くで買って、ピクニックエリア
で食べました。
食べ物持ち込みはご遠慮頂きます
なので!!ルールはちゃんと
守らなきゃね!




ゴールデンウィーク前の
プチ閑散期?!
先週も今週もワンマンは
抽選なし!!


好きな時間に、好きな場所で
見られる幸せ!!


動画撮影からの写真なので
画質ひどいんですけど…
復活記念に(笑)





ファッショナブルイースター!

April 30 [Sun], 2017, 20:52

ちょっと日にち戻ります。


そして再度、ゆっこ妹撮影の
写真でお送りいたします!




くまっこたちも可愛い!




グマク親子も楽しそう!




リドアイルはいろんなキャラ
が来るのですが……
1番長くいるのは、リス達かな。




アクアポップさんもご一緒に!




ホセパンは降りて来ないので
こちらをどうぞ!




ドナちゃん達も来たなと思ったら
もう船の上(汗)
後ろ向きにスタンバイからの……




振り返っての決めポーズ!


みんなで話し合って決めてる
のかなー?!
てんでバラバラな意見を
デイジー姐さんが仕切って
くれてそう!(笑)




上手く決まって、大喜びの
ドナちゃんは、デイジーに
ちゅっ!




てへっ!照れるドナちゃんの
横で、口を拭く姐さん。




そして、その手を振って
ちゅっ!を捨てる(笑)




それだけじゃ足りなかった
らしく、スカートで口を拭く
姐さん!どんだけーー!


ドナちゃん、気づかなくて
よかったかも?!(笑)




ミキミニにいたっては、ほぼ
リドアイルは通過のみ。
通過する時も、ダンサーさんの
後ろの方なので、ミキミニだけ
では撮せないです。


ミキミニ撮りたい方は、やはり
ミキ広へどうぞ!




みんなで手を繋いでるのも
お辞儀してるのも
みんな、みーんな可愛い!!




今回のファッショナブルは
バージョンアップされて、
本当に音楽が良いです!


衣装もカラフルでオシャレだし!


本当のイースターは終わったけど
舞浜のイースターはまだ一ヶ月半
あるので、また楽しみたいです!







4/21 TDR 金曜ひとり定例会 その2

April 26 [Wed], 2017, 16:13

若干風もあり、天気が今ひとつ
だったためか、1時間前に行った
のに、ミキ広立ち見、右側の所の
最前列が空いていました。


斜めからのビデオ撮りでしたが、
いいことにしました!




やっとTDSのたまご探しも
できました!
お天気の良い日に、ここで
フォトを撮ってもらいたいです!




ドナデジたまごなどは、ザンビ前
の花壇の所ですね。




どこもお花でいっぱい!




やはり生のお花は良いですね!




そうそう!ステラルーさんの
ストラップを買いました。
ぬいぐるみは、姪っ子に
頼まれたものなので、うちのは
ちっちゃーい方!


ついでにストアで、イタリアな
ツムツムもゲットしちゃいました。
ずっと悩んでて、渋谷ストアでは
売り切れてたので、舞浜ストアで
見つけたものですから、つい(笑)




日傘やらなんやら、夏に向けての
新商品もたくさん出されました。
レインボー!!




なかなか派手ですが(笑)、
夏の青空にあいそうですね!


ファッショナブルイースターの
画像は、スマホに取込み次第、
アップしますので、少々
お待ちくださーい(汗)

4/21 TDR 金曜ひとり定例会 その1

April 26 [Wed], 2017, 15:50

まずはランドへ!!ワンマンズ
ドリームの初回を見るまでに
ちょっと時間があったので、
うさたま探しゲーム!


ヒントをもとにうさたまを探し、
書かれているアルファベットを
探します。




ヒントが屋根の上って!
よく見えないんですけどー!


思わず写真撮って拡大して
見ちゃいましたよ。


これはYのようですね!




これはOですね!
この前写真撮った時は、
ゲーム参加してなかったので、
アルファベットは見ていません
でした(汗)




全部のヒントを集めたら、
そこへ行き、鍵を持った
うさたまを見つけます!
キャストさんに発見した場所を
言うと、このシールが貰えます。


?
無事にシールをもらったところで、
ワンマンを見に!!
可愛いぬいぐるみがワゴンに
たーくさん!




この日はプチ閑散期で
ワンマンの抽選は無し!!
好きな所で見られるのは
本当に嬉しいことです。


ちなみに抽選だと正面立ち見は
できません。なので、ビデオを
撮るならば、初回か抽選のない
時のみです!




ショップの中を通り抜けてたら、
キャストさんがちょうど品出し
していて……




傘を広げて、見せてくれました。


いやいや、これ、違反です(笑)
キャストさん、商売上手過ぎです。


UV99%カットだし、外からは
ヲタな感じわからない黒だし、
4900円ってのは、どーなの?!
と自問自答しながら……
レジに並んでしまったのでした(笑)


その2へ続く。

4/17 ピューロランド

April 25 [Tue], 2017, 6:00

舞浜へ行く予定でしたが、
お天気悪そうだったので、
お友達と一緒にピューロへ!
お友達は初☆ピューロ!!




10時オープン!遅っ(笑)
まずは、ねずみ君の所へ
ご案内。


メンバーチェンジしてからは、
私も初めてだったので、
ちょっとドキドキ!
ブックスの歌が上手かったから
よかったー!




終わった10分後には、
アリスキティが始まるという、
ハードスケジュール(笑)


熊のいるトイレも急いで
行って、メルヘンシアターに
駆け込みました。




一部がアリスキティ。
二部は宝塚レビュー。




おっきな羽をつけて、
大階段を下りてくる
キティちゃん!


宝塚みたいに、なんていう
のかな…リボンとか持ってます。


この後、ボートに乗ったり、
ピューロの中を散策し、
パレードを見て、遅いランチ。




お友達が頼んだランチ!
シナモンのカレー!青い(笑)
雲みたいなのは、マシュマロかと
心配してましたが、かまぼこ
だったようです。




私が頼んだのは、ぐでたまの
キーマカレー。
グデグデな感じですが、
美味しかったです!




レディキティハウスで
レディキティに謁見!


キティのぴょこのるを
見せたら、手にとって、
愛おしそうにナデナデ……
そんなキティが可愛いと
と思ってたら……


ツンツンし始めて、
ヒゲを抜こうとしてるぅーーー!
カメラのお姉さんと私とで
慌てて止めたのでした(笑)




イースターパレードにも
しっかり参加して……


ぐでたまランドで遊んで…




最後のショーを見たら、もう
閉園20分前…
17時閉園って、多摩の夜は
早いわぁ(爆笑)


遠くから来てくれたお友達、
ありがとう!また行こうね!!

2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
はじめまして☆
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆっこ&ゆっこママ
  • 趣味:
    ・写真-TDR・うさぎ・植物
    ・コレクション-ディズニー・キャラメルボックス
読者になる

ミニーちゃんと演劇が大好きなゆっこと
ドナルド好きなゆっこママのブログです。
親子共々よろしくお願いしますっ!
ディズニーのことだけでなく
日常生活ネタもいろいろ・・・
コメントありがと♪
ピーターパンママ
» 国際バラとガーデニングショウ2017 最終日 (2017年05月23日)
ゆっこ&ゆっこママ
» 国際バラとガーデニングショウ2017 最終日 (2017年05月22日)
アイリーン・アドラー
» 国際バラとガーデニングショウ2017 最終日 (2017年05月21日)
ゆっこ&ゆっこママ
» ブルーバイユーレストラン (2017年05月19日)
なち。
» ブルーバイユーレストラン (2017年05月18日)
ゆっこ&ゆっこママ
» ニモ&フレンズ シーライダー プレビュー! (2017年05月16日)
ゆっこ&ゆっこママ
» ニモ&フレンズ シーライダー プレビュー! (2017年05月16日)
ピーターパンママ
» ニモ&フレンズ シーライダー プレビュー! (2017年05月16日)
すうちゃん
» ニモ&フレンズ シーライダー プレビュー! (2017年05月15日)
ゆっこ&ゆっこママ
» 5/1 TDL  (2017年05月11日)
メール★

TITLE


MESSAGE