C92夏コミN40b 参加!やら内科様コラボします!

August 06 [Sun], 2017, 22:55


お疲れさまです!「そういうことだよね」マヒツクの外反母趾の方、ツクルです!
夏コミ東2N40b   参加いたします!

なんと今回「そういうことだよね」で初めて夏コミでスペースを取りました!!
また「やら内科」中村キュー様と合同参加です!宜しくお願いします!
 何もかもが初めてなので緊張続きでしたが、無事新刊準備できました……!

『グリーングリーングリーン』
(カヲシン 18禁 小説58P・絵4P・写真4P)

やら内科・中村キュー様による書下ろし挿絵、書下ろしカラーイラスト。
相方・マヒルによるイメージ写真。
本文は私が書きまして、
絵×小説×写真 次元を登って降りて三回転の作品になりました。

 今年はやら内科様10周年!
 数年前、中村さんに差し入れのエビアンを渡すのが精一杯だったマヒツクが、
売り子をやらせていただき……コラボイラストを描いていただき……、ついには合作までしていただけるなんて。
ちょっとよくわからないのでジャニーズで例えるとアリーナに毎年最前でうちわ振ってたら松潤が自分をスタッフに選んでくれてウワーってなってたらなんか急にジュニアとしてサクライ翔の後ろでステップ踏んでたみたいな。そんな感じ。
一生分の運を使ってしまった気がします。

 やら内科様の魅力はなまめかしく無駄のない線の使い方と高くシュールなギャグセンスとむかつく渚カヲルの描き方が異常に巧いところだと思っていて、いやほんとに二次創作のおいての渚カヲルって、もう、棘のついた爆弾でしかないじゃないですか。
やら内科ブランドでの渚カヲル像、あのデフォルメというか、くずしのうまさはは本当に惚れ惚れするというか、もう……ファンです!!!
 マヒルツクルは全力で今年もやら内科を応援いたします!


既刊
2015/09/13発行
『どうかあの人が知らない音を』(甘いのかなイメージ写真集)
2016/02/14発発行
『大変だったね、碇君。』  (イラスト×写真)
『いい加減にして!渚君。』(写真only)
も持っていきますのでよろしくお願いします!!

2017!夏コミ!
たのしみですね!!

君との連弾8【J0102】参加じゃぁああああああああああ

February 11 [Thu], 2016, 18:48
お疲れさまです!「そういうことだよね」マヒツクの脂性肌の方、ツクルです!

ついに2016/02/14バレンタインデー!連弾8開催されますね!
今回もやら内科様×そういうことだよねのコラボでスペースおとりしました!ありがとうございます!
J0102!お誕生日席!どうぞお立ち寄りくださいませ!



そんなわけでして今回の分布物、
「そういうことだよね」としての新刊は、



『いい加減にして、渚くん!』(¥600)

・やら内科分布本「あまいのかな」 ・「RING RING MIDNIGHTS」
・連弾6やら内科ノベルティバレンタインデーポストカード
・「瞬間ノックアウト」袋とじ漫画

上記のやら内科産カヲシン達をマヒツクがスットコドッコイっとコスプレさせていただいた、写真×絵のコラボファンブックとなっております!

表紙に使った写真は20080503発行、伝説の袋とじ漫画からです。あの5ページに我々のカヲシン人生大変影響を受けまして、2008から今に至るまで、何度妄想であの保健医×生徒を、ブルまくらを、とちおとめ練乳がけを思い描いたかわかりません。
一途に思い続け、中村さんの優しさによりついに夢が叶いました……ッ

今回それだけでなく!
マヒルと中村さんのアイディアで、
我々の新刊とやら内科様の新刊を対になるように作りました!

やら内科様の新刊『大変だったね、碇くん。』では写真になってる部分が、我々の新刊では絵になってる……という感じの、絵×写真、写真×絵のリバ本という訳ですね!
表現の世界のTMレボリューション、生脚魅惑のマーメイドであります!!!




※ピンクのふわぁとした部分が中村さんのイラストになってるよ

二冊のコラボの完成に嬉しさ反面、やら内科ファンの皆様には大変申し訳なく心苦しくおもっているところもあります。中村さんから完成原稿が届くたびに、悲鳴、奇声をあげ、我々の顔ホンットに邪魔やん消えたい泣きたい逃げたいワッワッワッショーイ!と暴れ狂い騒いだ流れのまま、今日この文章を書いています。
この気持ちを折り畳み押し殺し明日へ投げ込みマヒルは作品を完成させました。
己の感情よりなにより大事なのは、作品のテーマは何なのか。そしてそれを効果的に魅せるにはどうしたらいいのかを考え形にすることだと、誰よりも分かっている人なのです。

改めて言うまでもなく、写真と絵を合わせてひとつにしてそれでいて格好良く仕上げるのはとても難しいこと。痛いほど分かっていました。でもそれでも、中村さんとマヒルは毎日毎日パソコンに向かい色んな方面から素材を見つめ、色んなものを吸収し作品に生かしてくれました。
二人ともとても謙虚で、客観的に自分の作ったものを見れるひとであり、それ故に良い作品作りに貪欲です。凄い人だなあと思います。
二人の才能のコラボレーションを誰よりも私が望んでいたというのもありますが、出来上がった作品は本当に素晴らしいので、是非お手にとっていただければ幸せです。
君との連弾も八回目ですね、初開催日から丸四年経ちますが、これからもマヒツクはカヲシンカヲシンカヲシンカヲシンカヲシン!で丸裸で突っ走り続けますのでよろしくしねがいおます!!

20160211ツクル

君との連弾7 9/13 【I-29.30】

September 08 [Tue], 2015, 23:19

おつかれさまです!マヒツクの肉が好きな方、ツクルです!
君との連弾もついに七回目だそうです。
七回目の連弾で初の写真集をださせていただきます!ありがとうございます!

敬愛する【やら内科】中村さんとのコラボ企画で、
一冊目はやら内科様2008年発行の『あまいのかな』の世界観を全て写真に落とし込むことに挑戦した写真集『どうかあの人が知らない音を』。
二冊目はやら内科様の作品に出てくる衣装のコスプレ写真×中村さん書下ろしイラストの贅沢やら内科ファンブック『タイトル未定』がでます!



連弾開催一回目のときはただ影から生暖かい息を吐きかけるだけのファンだった我々が、
連弾七回目ではコラボ企画で写真集を出す許可がいただけているなんて。だれが予想できたでしょう。世の中捨てたもんじゃない。そりゃ少年も神話になりますよ。

そう、我々が最も愛したやら内科本、『あまいのかな』を写真で表現させていただいた『どうかあの人が知らない音を』は2015/6/6に撮影し2015/09/13に発行します!……日付萌のツクルと呼ばれたこのわたくしはこれだけで大変興奮しています。そして内容のほうも、中村さんの万人に受け入れやすくそれでいて類型的でないカヲシン力、
マヒルさんの時と場所を間違えたら犯罪級のシンジスト力が見事にコラボレートし、すばらしい作品に仕上がっております!この興奮を少しでも分かち合いたく思いますのでお手にとっていたら幸せです!
タイトルは私が考えさせていただきました。言葉だけで、誰、とか、位置、とか距離やら表情を考えてもらえるような感じを目指しているようです。
本が完成するまでの月日は、マヒルさんと中村さんの作品に対する姿勢の素晴らしさに胸を焼かれる毎日でした。

そんな二人のお手伝いがちょっとでもできたら幸せ!

タイトル未定の二冊目は中村さんイラスト×写真の作品なのですが未だわたくし完成品を見ていないのですが、
マヒルさんと中村さんの打ち合わせをチラッと盗み見たところ、……漏らしました。興奮が限界を超え尿意を呼び衣服を突き破りました。
やら内科初期作品のものから話題の新刊のもの、やら内科本のさまざまな衣装のカヲシンイラストと写真のお祭りになるようです。なかでも2013/12/29悪魔カヲシン本『RING RING MID NIGHTS』の衣装をマヒルさんが三次元に起こしたんですがとにかく綺麗で仕事が丁寧で身内ながら感動で震えました。シンジ君の尻尾の作りに愛を痛く感じます…!それが中村さんのイラストと合わさり一つの絵、作品になるなんて。嗚呼。私のパトスですよ、思い出を裏切ったのは!
そして、2015/02/14連弾6でのマヒルさんデザイン衣装×中村さんが作画のバレンタインコラボ企画時のあの衣装もラインナップされています!チョコレートをイメージした衣装がまたおしゃれr可愛くお気に入りです!

2015/09/13連弾7もまた、素晴らしいものになりそうです!!

そんなところで『そういうことだよね』文章担当ツクルでした!
あ、さらッと言いましたけど、『そういうことだよね』はマヒツクのサークル名です!!!!!こないだ決めました!!!!
由来はマヒルさんの口癖!!!!!
です!!!!
よろしくお願いします!!!!!

『どうかあの人が知らない音を』 sample写真です。








ブログって…。

August 09 [Sun], 2015, 21:24

ふーーーーーーーーーーーーう。

ブログって何だろう…。

2014年、1度も更新しなかったせいで、投稿の仕方も忘れてしまいました。w

2015年も半年以上過ぎてもう8月です。今年は本当に充実した幸せな毎日を過ごしています!
2月の連弾から始まり、数年前に夢見ていたことが次々と実現していく毎日で、
これらは全て、レイヤーの仲間達と中村先生のおかげです!!心から感謝しています!!

でもやっぱり一番に感謝しているのは、もちろん相方のツクルにですね。

私の作りたい作品を、1番理解して協力してくれるツクルがいなかったらこんなに恵まれたエヴァ生活は絶対に送れなかったです。本当に感謝です。
可愛いシンジ君の衣装をたくさん作ってまだまだ着てもらいたいです!!!




--------

2015年の今年は、エヴァで何かしら作品を残したいと思っていました。

でも残すのであれば、自分たち二人だけではなく、大好きなやら内科様と一緒に作品を作りたいと思いました。

このことを中村先生に伝えたときはすごい緊張で、なかなか話し出せなかったです。
でも先生は何枚でもイラスト描かせていただきますよと言ってくれて、嬉しさと驚きで、涙がでました。

その日から今日まで、題材にする作品選び、衣装製作、スタジオ探し、構図、撮影、編集と、てんてこ舞いな日々を送ってます。
衣装作成、から撮影までは慣れてる部分も多いのでスムーズにできましたが、編集作業と写真集のデータ作りが初体験でもう…目が回りそうです。たくさんの資料を読みましたし、動画を見て勉強して友達に聞きまくって今やっと一人でパソコンにむかえるようになりました。
でもまだまだわからないことだらけなので、改めて同人作家さんも写真集を作っているレイヤーさんも本当にすごいなぁと尊敬しています。そんな尊敬できる人たちが身近にいて助けてくれて、もう感謝が爆発しそうです…!!!泣

協力してくれた皆さんありがとうございます。

本当に2015/09/13君との連弾7にて、写真集が発行できるかわかりませんが、
あぁ、アイツやってるんだなぁと頭の片隅に置いてくれたら嬉しいです。

がんばれ!自分!


フライヤーの出来が心配すぎて胃が痛い…


2013年に載せたかったものw

February 02 [Sun], 2014, 12:39

本当は一つずつ記事にしたかったんですが、できなかったので泣
こうしてまとめちゃう!!そい!!



まず、懐かしいですねwすっごい前だよ!丁度去年の2月くらいだったよね!
つくるから貰ったの!くぁわいいので普段使えないヤツ!大切に保管中♥
そしてこのカヲル君ステッカー!!私がもらった時コアドロップの後ろにピタッとくっついてて、
おや!コレはシールがついてるんだー!しかもカヲル君だなんて当りじゃないか!
って手帳にこのステッカーを貼ってたんですね。そして数日してからつくるが私の手帳をたまたま見たときにあぁーーー!!!って驚くもんだからびっくりして、なんだ!?って聞いたら、それ!そのカヲル君のステッカーなくしたと思ってまたストアで買い物しに行っちゃったよー!!って。、、、、、え!!?これコアドロップのおまけなんじゃ?違うよー!!泣 これストアで買い物しないともらえない特典のステッカーだよ!しかもランダムで配るからやっとカヲル君出たと思ったのになくしたと思って、また行っちゃった…。
わぁああ!!!汗そうだったのか!!ごめん!知らなくて!!汗 (シンジ君のステッカーがなかったから記憶から消えていた)でもいいの…一発でカヲル君また貰えたから…。って、つくるにハッスルさせてしまった思い出の、カヲル君ステッカー!!www  懐かしい♥



続いても、つくるからのプレゼントです♥ コスプレの衣装制作を私がシンジ君の分もしているのでお礼も兼ねてなんですが、毎回エヴァ商品なので衣装以上のもの貰ってしまっている気がしますね!!!
シンジ君がJINSでつけてるヤツのカヲル君モデル!我々は、
シンジレイヤーのツクルが、カヲル推し
カヲルレイヤーのマヒルが、シンジ推し

なので、本来でしたら推しメンのグッズをつけたいのですが、着るのも身に付けられるものは殆ど逆をつけていることが多いのです。なのでみなさんお会いすると、あっ!やっぱりカヲル君好きなんですね!シンジ君すきなんですね!って勘違いされます泣 
2人共好きなのでいいのですが、でも、声を大にして言いたいのです!!互いの推しメンを!!!!ww

でもだからって、カヲル君グッズをつけるのが嫌なんてことはある訳もなく、
つけているとシンジ君は喜んでくれるので、僕は幸せです♥      誰か死ぬもん持ってきて。



わぁー!!これまた懐かしい!!ローソンコラボ!!甘いものをたくさん食べたね…。。懐かしい。。
チョコ大好きなので幸せだったな…。
クリアファイルケースに入れて保管♥



やい!コレも懐かしい!!♥
可愛くていまだにこのレジャーシート?開いてない!!カヲシンの上にケツをおくなんてできないぬーん!!



わぁ♥ 夏コミのハッスル思い出す♥
いこともかと4人で戦ったあの夏コミ♥しんどかったケドたのしかったなぁ…♥
コミケの帰りに池袋のROUND1に行って、店員さんをひたすらに呼びまくる!!景品は取れない一つもとれないwwwwでもファイルの為に呼ぶ!!!
戦ったなぁ…。エヴァの商品ゲットする為に毎月戦ってるようなきがするw
同士達と毎月戦利品の報告会ができるエヴァってホントすてき!!大好き!人生!!

あーいっぱい載せられて満足しました♥