あれ?やっちゃった?

September 27 [Thu], 2012, 16:00
このタコ足もいよいよ美しい姿の見納めです。
なぜならバンデージを巻くから。
JETTA2ゴルフ2の場合、排気管の真上にエンジン周りのハーネスがあります。
ここの熱劣化を最低限にする為にも、バンテージは必要だと考えています。
ゴルフ3世代になると排気管の上に遮熱板が付いているのですが、2はむき出しのまま。
以前は3用のそれを加工して付けてた時期もありましたアイドル チャット
それは金属疲労と熱でぼろぼろになっちゃった苦笑なんで今回は自分で遮熱板を作るかどうするか悩み中。
で、その前にきっちりバンデージ。
巻き巻きしていきます。
今のセラミックのバンデージはいいね。
あんまりちくちくしないから。
昔は長袖長ズボンできっちりしてもちくちくしっぱなしだったし。
で巻き終わってからちょっと気になって以前付けてたタコ足と比較するとなんか長くない明らかに長くない俺の目の錯覚当然フランジからの曲がり角度なんかも違うから、見たまんまの長さの違いだけではないんだけど、それを差し引いても長い。
まあ、マフラー周りも全部やり直すから長さはいいんだけど、曲がり形状がステアリングラックをクリアしてくれるかが問題。
海外製の部品って触媒の有無とか、触媒のサイズ違いなんかもあるから、付けてみないと付くかわからない事もしばしば。
この前8Vのタコ足を持ち込みで装着した時も、触媒サイズが違って結構苦労したんだよなとりあえず明日から頑張って装着を試みます。
無事付く事を祈って下さい笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fi8xy3ks05
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fi8xy3ks05/index1_0.rdf