韓国語は親しみを感じる語学

July 24 [Tue], 2012, 10:55
日本人が一番習得しやすい語学は何だと思うか聞かれたら、私は韓国語だと思います。韓国語が簡単だからではなく、日本語と共通点が多いからです。英語や中国語は日本語と文法が違いますよね。例えば「私は花が好きです」という文章は、主語と述語の順番が逆になりますね。でも韓国語は一緒です。なので単語を覚えて入れ替えたらけっこう通じます。発音は全く一緒ではないのですが、発音が似ていて意味が同じ言葉がたくさんあります。
本当の発音は少し違いますが、分かりやすく例を平仮名で表してみます。日本語で新聞紙は「しんぶんし」ですね。韓国語だと「しんむんし」です。似ていますね。気分「きぶん」のように同じと言っていいほどの発音が似ている単語もたくさんあります。なぜこんなに似ているかというと、漢字で表される言葉を漢字語というのですが、共通の漢字語を使っているからです。親しみを感じますよね。その親しみが韓国語を学ぶきっかけになるといいな、と思います。

カッコよくフランス語をしゃべりたい!発音のコツとは?
http://www.relicuniverse.com
フランス語の学習方法と発音のポイントなど参考になる情報が満載のサイトです。

初海外留学☆役にたった英語学習あれこれ
http://www.cambodiabaseball.org
英語を学ぶ為に役立つ情報がたくさん掲載されたサイトです。

韓国語に挑戦!韓流を堪能しよう
http://www.newdimtours.com
韓国語学習を始める方へ知って得するマメ知識をお届けします。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fhwcu
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fhwcu/index1_0.rdf