だが体調はむしろ悪くなり、だるさが抜けない

December 10 [Wed], 2014, 15:12

見本市「ナチュラルプロダクツエキスポ・ウエスト2014」で展示されていた、人気ゲームのキャラクター付きの子ども用総合ビタミン。米国では子ども用のサプリも数多く販売されている=3月、米国・アナハイム市

全米消費者連盟常任理事のサリー・グリーンベルグさん=3月、米国・ワシントンDC

「体にいいサプリメントと思っていたのに、アレルギーを起こすものを飲んでいたなんて」。ニューヨークに住む会社員の日本人女性(37)は3年前の出来事を振り返る。

 のどが痛くて風邪のような症状に悩まされ、「免疫力がつく」と人から聞いた「エキナセア」というハーブのサプリメントを飲み始めた。だが体調はむしろ悪くなり、だるさが抜けない。1カ月後、病院で受診し抗生物質を処方された。それでも治らない。

 「何かアレルギーが関係しているかもしれない」という医師の言葉で、自分がブタクサにアレルギーがあることを思い出した。インターネットで調べたら、エキナセアがキク科の植物で、ブタクサもキク科であることを知った。すぐにやめたところ、症状が軽くなり体が楽になった。飲んだサプリにアレルギーの注意書きはなかったように思う。

精力剤999
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fhrfhrfgjhrt
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fhrfhrfgjhrt/index1_0.rdf