カロリーコントロールに役立つダイエット中のランチ

July 24 [Thu], 2014, 17:07
学校に通っていたり、会社に勤務しているために、昼は家で食事ができないけれど、ダイエットのためにカロリー調整をしたい方がいます。カロリーコントロールをしている人のランチにいちばんおすすめなのは手作りのお弁当です。低カロリーの、栄養バランスのいい弁当を用意してください。お弁当のたんぱく質は魚や卵で摂り、それ以外の部分には野菜を入れます。お米やパンなどは、毎日決まった量にします。揚げ物などは、できるだけ使わないようにしてください。毎日お弁当を作るのはなかなか大変ですが、晩御飯の残り物などを活用して、無理をしないことが長続きのコツです。忙しくてお弁当が作れないという人は、せめて野菜ぐらいは自分で用意していくといいでしょう。ドレッシング無しのサラダや、ほうれん草のおひたしなどを一緒に買うと、カロリーコントロールをしているダイエット中でも、おすすめのランチになります。朝は野菜サラダだけ用意していくというのもいい方法です。近年では、弁当にカロリー表示がされていることも珍しくありません。ダイエットをしている時は、お昼ご飯に食べるものは500kcalの範囲に留まるように意識していきましょう。食材に野菜が多く使われており、揚げ物があまり入っていないものが低カロリーです。カロリーコントロールが必要なダイエット中は、毎日のランチを少し工夫するだけでも、目標のカロリーに抑えることが可能になるのです。

がんばろうふくしま
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